トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこご飯
CATEGORY ≫ わんこご飯
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フードのセミナーの後はみんなでランチ




西早稲田にあるドッグカフェ、ハウルズカフェでフードセミナーがありました。

ワンフーという、フードです。

2年前に初めて参加してから、ずっと購入しています。

今回は、お友達を誘って参加しました。












ワンフーさんのセミナーは、お土産もたっくさん!!

1万円相当のフードやジャーキーなどなど…











今、日本には何千種類…いや、それ以上のフードが輸入されています。

その中から、どれだけいい素材を使ってるか…その子に合っているか…

探しだすのは大変です。

手作りが一番だけど、栄養のバランスなど難しいし勉強が必要です。

ほんと、口の中に入れるものって大事だし考えちゃいますね。




お勉強の後は、みんなでランチタイム









シフォンくん









ラブちゃん、ローズちゃん









ショコラ





マカロンは、パパとお留守番でした。






























ご近所ワン友、久しぶりにランチできて楽しかったよ~






マカロン、パパとまったり過ごす方が幸せだってさ!











ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ワイルドアラスカンサーモンオイルは健康維持に欠かせません




ワイルドアラスカサーモンオイル!


もう、みなさんご存知だと思いますが…

うちは、ショコラが病気になり真剣に考えるようになりました。










サーモンオイルには、皮膚や被毛だけでなく

全身の細胞に欠かせないオメガ3系の中でも特にEPA、DHAが豊富に含まれています。

アレルギーや、免疫力を上げるなどなど…

うちにはとっても必要です。










マカロン、毛に張りがなくボリュームもダウン。

そんな子にもオススメです。

使い方は簡単で、手づくりご飯やカリカリフードにかけるだけ^o^


サーモンのいい香りに、食欲もそそります。












お友達がハンバーグを作ってくれました。











おいしい手づくりご飯をプレゼントしてくれるお友達なの。

ショコラが大変な時、何回もご飯を届けてくれた大事なお友達です。

ドッグカフェで販売するくらいの腕前!

すんごく、おいしいよね~(*`艸´)

















お皿、ピカピカになるまで舐めてた(・・;)


ごちそうさまでした~(^o^)/





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。

⬇︎


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







おいしいご飯とお家シャンプー。




今日はね、お家シャンプーしようと思ってて・・

頑張ってもらうために、とっておきのご飯にしました

ここのおやつは、マカロン大好物~







CA3J0695.jpg







はなとしっぽです。

お野菜やいわしが入ったご飯ですよ。

すごくおいしかったみたいで、数秒で完食!



はい、お楽しみの後は・・・

お家シャンプーだよ。








100.jpg







まずは、パパに肛門しぼりしてもらいます。

ママはへたくそなので




そしたら、一気にシャンプーします。

写真撮ってる余裕はないので・・・

終わった様子がこちら!







200.jpg






はい、まだまだ・・・

これから乾かすよ~






300.jpg






お疲れ様でした

あ~なんとかなった???

パパもママも疲れました



それじゃあ、ご褒美第2弾!!

フィラリアのお薬のチュアブルだよ






500.jpg






これ、おいしいみたい。

月に1度のお楽しみだもんね。







600.jpg







もうないの?







700.jpg









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







プサコキッチンへ行く。




わんこフードって、たくさん種類がありすぎて・・・

わからなくないですか???

私の場合、詳しいお友達やベテラン飼い主さんからの情報が決め手でした。

サイエンスダイエットから始まって、3種類くらいジプシーしたかな・・

今は、nowというフードです。

nowはすごくいいと思うし、マカロンも興奮するほど大好き

だから、変える必要ないんですけどね・・・

いいフードがあるよ~なんて聞けば、わが子に食べさせてあげたくなっちゃうのよね

ならば、お店の方に直接説明してもらおう~と思い、行ってきました!


プサコキッチン






CA3J0615.jpg






実は、なかなかたどり着けなくて

超方向オンチなママにお付き合いしたマカロン・・

途中から歩けない!!って抱っこの要求!

マカロンを抱っこして、とりあえず外苑前の駅に戻ってみました。

ようやく、間違いに気づき

やっとこさっとこ、たどり着きました。


あはは

マカちゃん、ごめんよ!






CA3J0616.jpg






マカロン、お店のお姉さんにおやつをたっくさん頂いてね!!

すごいたくさん!!

これが、この後の悲劇につながるんですけどね・・・




プサコキッチンのフードやおやつはお店で手作りされてて

お話を聞いてたら、みんながいいよっていうのがわかりました

ただ・・・お値段も高いのね。

手間を考えたら、高いのも納得なんだけどね。

とりあえず、フードのお試しとおやつを購入してお店を出ました。




そして、くたくたなのでどこかで休憩したくて・・

もうあんまり歩きたくないし・・

このお店にわんこOKか聞いてみようとsignへ






CA3J0622.jpg






いいですよ~ととてもキレイなお姉さん~

よかった!!






CA3J0617.jpg






アイスチャイで生きかえりました~

マカロンにもお水のサービス~嬉しいね。






CA3J0619.jpg






疲れたし、おなかいっぱいでちゅよ!






CA3J0621.jpg






さあ、帰ろう・・・と電車に乗り、しばらくしたら・・・

なんだか、マカロンの様子がおかしくて!

あわてて、ネットからお顔出してあげたら!!

オエッ???

はい、ママナイスキャッチ~

(お食事中の方すみません・・)

食いすぎやろ~?

静かに全部、吐き出しました!

ウエットティッシュからビニール袋まで持っていたので・・

こそこそと電車の中で処分できました。

マカロン、ショックだったのか???

急にションボリ

食べすぎは気をつけましょうね~





CA3J0624.jpg






いろいろ買ってみました。

気になったのは、ウナギの骨!!

マカロン、気に入るかな







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お肉大好き。



ママのお気に入りのブロガーさんがブログで紹介していて

すごく気になっていたので、買っちゃいました

グリーンドッグさんから届いたものがこれです。






P2041792_convert_20120206141108[1]







馬肉~

しかも生~




角切りとミンチがあります。

お値段も5百円台なので両方頼んでみました。

使う分だけ、解凍して・・・



生が気になる方は、ボイルしてもいいらしいです。

初めての馬肉なので、湯通ししてからあげました。


もう、匂いがするのか大興奮

肉大好きだもんね。


「マテ」と言われて、ジタバタジタバタ

「ヨシ」の合図で、ガツガツと・・・


まあ、喜んでくれて良かったです






玄関に、春のお花を置きました







P2011728_convert_20120206141323[1]






雲南桜草です






P2011729_convert_20120206141451[1]







こちらは、桜草です






まだ、こんなですけどね・・・

満開になると、すごいんですよ

満開になったら、紹介しますね。






P2011730_convert_20120206141936[1]






すごいキレイなんでちゅよ。

おいしいしね


おーい、食ったんかい






ランキングに参加しています。

ポチッと、お帰りの際にお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





