トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝る子は育つかも。



今日は、区の検診に行ってきました。

マカロンはもちろんお留守番


マンモグラフィしてきました~

前にもやったことあるんだけど・・・

今回のは、すんごく痛かったの

細くてかわいいお姉さんが一生懸命してくれてるし

頑張って我慢しました・・・





帰ってみると・・・






P1311726_convert_20120131215523[1]






あれ?怒ってる??







P1311723_convert_20120131215826[1]







ママに邪魔されず、気持ちよく寝てたくせに~

寝るのが大好き

寝る子は育つ???






P1311725_convert_20120131215713[1]







でもママは寝顔が大好き

かわいいなあ・・もう





ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



代々木公園でお友達と再会しました。



日曜日、いぬのきもちブログで仲良くしていたお友達と再会しました。

久しぶり~


待ち合わせは代々木公園近くにある、ダンスさんです

ここの数量限定のメンチカツはおいしいんですよ

今回、大人8名と6わんこでしたので、個室を予約しました。



それでは、お友達を紹介しますね。






P1291670縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130185059[1]



P1291674縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130185221[1]



P1291683縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130185335[1]



P1291714縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130185449[1]





みんなかわいいでしょう?







P1291681_convert_20120130185926[1]





ランチの後は代々木公園をみんなでお散歩しました






P1291706_convert_20120130185559[1]






みんなで写真撮影

難しいですね・・・

みんなどこ見てるの~






P1291718_convert_20120130185745[1]






楽しい時間もあっという間・・・

たくさんおしゃべりして、とても楽しかった~







PC221233_convert_20120130190111[1]





マカロンは帰った途端・・・

大爆睡でした~





ランキングに参加しています。

ポチッとしていただいたら嬉しいです

  
  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ワンバーグ大好き。



セールで買ったお洋服~

着てみました。





P1281667_convert_20120128202532[1]






お上品に見えるよ

いいんじゃない






P1281668_convert_20120128202805[1]






レースがかわいいね






P1281669_convert_20120128203005[1]







うちのマカロン、ワンバーグが大好きです。

お友達からレシピを教えてもらってから、ずっと作っています

フライパンで焼いたりもしますが・・

今回はオーブンで焼きました。

おおう~うまくできたよ






DSC_1318_convert_20120128202341[1]






味付けは一切してないけど、人が食べても結構おいしいんです。

マカロンも大好物だよね






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プードルサイズがでたよ。


ハーネスドッグさんから、プードルサイズがでたんですって

ぴったりサイズがなかったのよね。

さっそく試着させてもらいました。

うん、いい感じ~ということでお買い上げしました






P1261676_convert_20120127202225[1]






左がプードルサイズで、PSSサイズです。

PSサイズもあるみたいですよ。



右がオーガニックコットンのブラウスです。

セールで、半額でした

これは、SSサイズです。

ちょっと大きいの



着せて写真撮ろうかと思ったら・・・

眠くてダメみたい






DSC_1309_convert_20120127202726[1]






ねえねえ、マカちゃん






DSC_1308_convert_20120127202837[1]






呼んだ?


いや・・・べつに






DSC_1315_convert_20120127202943[1]






じゃあ、ポンポンなでてくだちゃい






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


西早稲田のドッグカフェ(ハウルズカフェ)


大好きなドッグカフェ「ハウルズカフェ」に行ってきました。

西早稲田にあります。

ここはお料理もとてもおいしいんですよ

わんこメニューも充実していて、リーズナブルなんです。

しかも、手作り~

そして、ノーリードOK







P1261675縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120126200712[1]





お客さんがたくさんいたので、写真撮れませんでしたが・・

奥の席にはソファーがあります。

4~5人はOKです






P1261668縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120126200817[1]





P1261669縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120126200929[1]






ママはきのこのクリームチーズパスタをオーダー

マカロンには、大好物のチキンバーグです






P1261670_convert_20120126201111[1]






なんと、この日はトイプードルだらけ~

全部で7わんこいましたよ。







P1261662_convert_20120126201225[1]






犬見知りなマカロンですので、みんなと遊べなかったけど・・

チキンバーグ食べたから、満足かな





コメントのお返事書きましたので、お暇な時覗いてくださいね。




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








今日はトリミングだよ。



マカちゃん、今日はトリミングだよ

え~???まじで??ってお顔ですね






DSC_1278_convert_20120125195102[1]






マカロンは、だいたい2週間に一度の間隔でトリミングに行っています。

トリミング、シャンプーの交互です。

お手入れがヘタクソなママですので、この間隔がちょうどいいのです。

欲を言えば、10日に一度トリマーさんにお願いしたいけどね





DSC_1279_convert_20120125195211[1]






トリミングから10日でこんなボサ子になっちゃう


でも、パパはこのボサボサ具合が大好きなんですって


さあ、今日はシャンプーの日だよ。

マカロン頑張ろう





シャンプーだと1時間半くらいで、終わっちゃうから何もできないね。

お掃除して、お買い物行ったら・・もうお迎えの時間

マカちゃん、お疲れ様~






DSC_1307_convert_20120125195319[1]






ふわふわになったね。

うんうん、かわいいよ





ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


雪が積もったね。



朝、外を見たら・・・

おおう銀世界~

でも、カッチカチだって。

お日様も出てるし、解けちゃうかな






P1241635_convert_20120124224226[1]






お昼頃、お花に積もった雪を取ってたら・・・

隣でドスンって

お隣のお家の屋根から雪がずり落ちてきたみたい。

危な~い、要注意ですね



こんな中・・・お買い物があったので池袋へ


ピーチジョン

知ってるでしょう?

私は、すんごい久しぶり???

多分、高校生以来だと思います。

入ってみたら、セール中でした~

そして、この2点をお買い上げ





P1241659_convert_20120124224708[1]






右の黒のニットのワンピは50%offでしたので2,000円ですよ。

かわいくて、リーズナブルで、セールで

大満足でした。



さて、マカロンお散歩に行く?

まだ道路がびちゃびちゃだけどね・・・






P1241640_convert_20120124224400[1]






えっ?行くんでちゅか

行こうよ、久しぶりにさ。






P1241641_convert_20120124224537[1]






しょうがないでちゅね・・・お付き合いしてあげまちゅよ


おいおい、あんたのお散歩だい





ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おいしいランチご馳走になったよ。


近所に住む、わん友のハントくん。

お出掛けはいつも一緒の仲良しさん

そんなハントくんとママさんとの出会いはお散歩でいつも行く公園でした。

マカロンがいなかったら・・・

絶対知り合うことはなかったんだろうな~なんて思います




お家でごろごろ過ごしていたら、お誘いのご連絡が

ランチをご馳走になりました。





P1221603_convert_20120123221911[1]






キャーおいしそう

っていうか、めちゃくちゃおいしかったですよ。

ひみつの中身が入った餃子、レシピを教えてもらったので今度作るよ






P1221606_convert_20120123222044[1]







ハントくん家には、かわいいマカロンクッションがあったので、うちのマカロンとパチリ

ふわふわで気持ちよかったな。






P1221612_convert_20120123222213[1]







ハントくんです






P1221630_convert_20120123222745[1]







ママ達のデザートはロールケーキ






P1221616_convert_20120123222359[1]







そしてもう一つ、マカロンラスク






P1221622_convert_20120123222524[1]







マカちゃん達にもあるよ。

わんこ用ラスクだって

カラフルでおいしそうだね。






P1221625_convert_20120123222629[1]







ママもマカロンも大満足でした。

またいつでも遊びに行くよ~






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


まったりしてました。



この2日間・・・雪と雨

日曜日も夕方からは晴れ間が見えたけど・・・

きっと公園もぐちゃぐちゃだよね



ということで、連続3日間お家でまったり~

マカちゃん、お外に行く気まるでなしだけどね。




P1201598_convert_20120122232235[1]





ストーブの前は指定席

そんなに近くて熱くないのかい???





P1211599_convert_20120122232355[1]






そして、寝るのはママのビーズクッション

いろんなベッドを買ってもぜんぜん気に入ってくれなくて・・

なぜ、これなの~?






P1211601_convert_20120122232458[1]






土曜日はパパとずっとくっついてたね


パパの所から、ママの行動を監視していました。

なんで??




そして、日曜日はパパがゴルフだし

マカロンと寝て過ごすか・・なんて思ってたら

嬉しいお誘いがありました



やった~お出掛けだぁ~




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紅茶のスコーン。



先週の木曜日・・

いつものお散歩の時間より

ちょっと早めにお家を出ました。



カフェに寄り道です


いちカフェ


看板犬&店長さんの 柴犬いちくんがいるお店。

残念ながら、この日はお休みえで会えなかったのです。



わん友のハントくんと一緒に行きました。





P1191575_convert_20120121200612[1]





看板犬がいるカフェですが、ここはドッグカフェではないんです

なので、わんこメニューはありません。






P1191574_convert_20120121200500[1]






またママ達だけ、うまうまでちゅか


ごめんね~ゆるして





P1191572_convert_20120121200148[1]





この日のお勧めは・・・

紅茶のスコーンですって





P1191573_convert_20120121200341[1]






ここのカフェはすごくリーズナブルなんですよ。

コーヒーつけても、450円でした

嬉しいね






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


初雪降りました。


朝、窓から外を見てみたら・・・

雪だぁ~

初雪です。





P1201579縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120120171622[1]





屋根に少し積もってきた~


午前中はけっこう大粒な雪が降ってて

これは・・積もるかな???

なんて思ってたけど、夕方には雨に変わりました。



でも、すごく寒いです

2度ですって。

雪国の人が聞いたら怒られちゃうね。

そんなの寒いうちにはいらないよ・・・って。

前に、寒い・・って言ったら、こんなの寒くないよって

秋田県から来ていた八百屋のおばちゃんに怒られたもん




P1201581_convert_20120120171747[1]





道路もビチョビチョなので・・・

今日のお散歩は中止だね。




P1201583_convert_20120120172002[1]





もしかして・・行く気なし?

お家でぬくぬくしてますか




P1201588_convert_20120120172258[1]




マカロンの大好きなおやつ

それは、お魚ですよ





P1201589_convert_20120120172414[1]





お魚だいちゅき~






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








プロ仕様「武蔵」すごいです。



とうとう手に入れました

スリッカーブラシ「武蔵」です。



お友達から教えてもらって・・・

前から気になっていたんです。




P1191562_convert_20120119190519[1]




なんか・・かっこいい

プロ仕様って書いてある~

素人の私でもふわふわになるの??




P1191563_convert_20120119190715[1]




P1191565_convert_20120119190828[1]





さっそく使ってみました。

おおう~きめ細かくブラシされてる感じがします

ちょっと力の入れ具合が今までと違うな・・・

痛いのか、たまに顔を見上げて睨んでます





P1191566_convert_20120119190953[1]




まだまだ使いこなせてませんね。

もっとふわふわな仕上がりになるはずなんですが・・

でも、前足がふわふわになってる~





P1191567_convert_20120119191120[1]




買ってよかったです。

ほんとに今までのと違うと実感しました

トリマーさんの仕上がり目指して頑張るよ






ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


手作りジャーキー。


お友達がブログで手作りのジャーキーを紹介していました。

さっそく、作ってみました


P1181545_convert_20120118145054[1]


すごく簡単なの


キッチンペーパーの上に豚肉をのせて、チンするだけ


P1181548_convert_20120118145201[1]


なんか、いい匂いがしまちゅね。


P1181550_convert_20120118145302[1]


冷まして、カットしたら出来上がり~

ほんとに簡単だわ。

また作ろう~


P1181551_convert_20120118145356[1]



早く食べたいでちゅ




P1181555_convert_20120118145452[1]


すごくおいしかったみたいです。

もっとちょうだいって

いい子をアピール




コメントしていただいた方にお返事書きました。

お暇な時、見てくださいね。




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


パパのお土産。



マカロン、ごはんの前の「マテ」中です。


P1161545_convert_20120117133320[1]



「マテ」は大得意なんだよ

と、得意顔でしょう?

パパがどんな誘惑したって、ママのOKを待っています。


「ヨシ」


P1161546_convert_20120117133419[1]


今日のトッピングはさつまいもとササミ

大好物2連発ですよ。




そしてうちのパパ、めずらしく仕事帰りにお土産を買ってきてくれました。


アンティ・アンズのプレッツェルです


PC061019_convert_20120117133128[1]



ちょっと前までは、すごく並んでたのに・・

この日はすぐに買えたんですって


PC061020_convert_20120117133225[1]


かなり、久しぶりに食べたけどおいしかったな。

でも、やっぱり作りたてが一番かも

買ってすぐに、その場で食べるのがお勧めです




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



としまえんドッグパーク。



日曜日にとしまえんドッグパークへ行ってきました。

この日はフリーマーケット開催日なので、入園料が200円

通常は1000円なんですよ

わんこはいつでも500円です。



P1151521縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120116092220[1]



お昼過ぎに到着したのに・・・

貸切状態でした。


犬見知りなマカロンですので、ラッキーだよね



P1151524_convert_20120116092716[1]



ウッドチップが敷いてあるんだけど、大きいの

なんか、へんな歩き方だわ。



P1151535_convert_20120116092920[1]


しばらくしたら・・・

わん友のハントくんも来ました

左がハントくん。

お出掛けはいつも一緒の仲良しさんです。


P1151539_convert_20120116093014[1]


二人でドライブ??

しかも、おベンツだし

この後、たくさんわんちゃんが来たんだけど・・・

マカロンは・・

一緒に遊べないのよね。



P1151543_convert_20120116093151[1]



P1151544_convert_20120116093256[1]



いいんだもーんってお顔ですね。

ママがいけなかったのかな・・・

お友達との遊び方がわからないみたいです

こんなマカロンですが、お友達になってくださいね。



P1151527_convert_20120116092817[1]


このくまちゃんパーカーとドット柄のワンピは大好きなパリエロさんで

またまた半額でGETしました~




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


大好きなフード。





マカロンが大好きなフードが届きました

パピーの頃から、好き嫌いなくなんでも食べていましたので

ごはんで悩むことはなかったんです。

2歳になった今、身体にいいもの

お友達やベテラン飼い主さんに聞いて、先月からフードを変えました。




P1131503_convert_20120115103050[1]



nowです


野菜やくだものがたくさん入っています。

フードはゴボウの香りがしますよ




P1131502_convert_20120115102945[1]



早く食べたい~

すごいお顔だわ。



ほんとは手作りしてあげたいけど・・・

まだまだ勉強不足なママです




P1131509_convert_20120115103149[1]



おいしいものたくさんくだちゃいね




P1131512_convert_20120115103254[1]


このつなぎのお洋服は、大好きなパリエロさんで半額でGETしました


やったね






ランキングに参加しています。

ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングでお疲れ様。




トリミングに行ってきました

きれいなうちに、お写真撮ろうかな・・・って

寝てるし


P1121499_convert_20120114092909[1]


いい子でしたよ
って、トリマーさんにほめられたもんね。

頑張ったから疲れちゃったのね




P1121500_convert_20120114093427[1]



本気で寝ちゃいました


いいよ・・おやすみ




P1131501_convert_20120114093535[1]





ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします
   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめまして・・マカロンと申します。

はじめまして・・・

マカロンと申します。

2歳の女の子です


いぬのきもちWEBで2年間ブログを書いていました。


マカロンに激愛するパパとママと生活しています。

これから、よろしくお願いいたします 



111.jpg
  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
