トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいリボンだよ。




銀座のH&Mで、かわいいリボンを見つけました

人用だけど、わんこにも使えるね。






CA3J0378.jpg





付けてみると・・・どうかな?






CA3J0379.jpg






ウエディングっぽいね






CA3J0381.jpg






ピンクのお花もかわいいね

上から見るとこんな感じだよ。






CA3J0382.jpg






これからの季節にぴったり

キャミワンピにいいかもね~






GW突入しましたね。

みなさんはどこかにお出掛けしますかー?

マカロン家は、特に予定はなし・・・

近場で、楽しみたいと思っています






CA3J0384.jpg






マカちゃんは、寝ているほうがいいかな









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミング中にママは銀座。




マカロンのトリミング中に、ママは久しぶりに銀座にお出掛けしました。

でも、3時間って・・・あっという間なのよね

ちょこっとお買い物して、今回のお目当ての場所へ~





CA3J0369.jpg






有楽町リプトンコーナーです

ランチはブッフェなんです。

お一人様でブッフェにも行けるようになりました

若い頃は恥ずかしくて、行けなかったもん。

今では、ラーメン屋だって大丈夫だい






CA3J0370.jpg






お昼の時間ずらして、14時頃に行ったけど混んでました。

入ってみてびっくり!

女性のお一人様、けっこういるのね






CA3J0366.jpg






お料理はオムライスやドリアやお肉料理などなど・・・

私の一押しは、サンドウイッチと豚肉のしょうが焼き~






CA3J0367.jpg






CA3J0368.jpg






ケーキもあるよ



有楽町リプトンコーナーはランチブッフェ1,100円です。

ドリンクコーナーもありました。

どのお料理もおいしかったですよ。

あっ・・時間制限60分です!







さあ、マカロンのお迎えです

かわいくしてもらったかい??






CA3J0376.jpg






トリミングに行ってきたぜ~






CA3J0377.jpg






裸にサングラスなんだぜ。

ワイルドだろ~?




スギちゃんごっこ、流行ってますよね(笑)








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつものお散歩。




明日は、トリミングです。

そして、雨みたい

それならば、今日のお散歩はたくさん歩こうね

いつもはNGのどろどろの所だって行ってもいいよ。







CA3J0359.jpg






家のお花もきれいでしょう?

前を通る人がほめてくれますよ~






CA3J0360.jpg






CA3J0363.jpg






さあ、行くよ





あれ???もう休憩でちゅか??



PAP_0080.jpg






えへへ

カフェオレ飲んで、充電完了~



そして、公園へ・・・

八重桜がキレイでした。





PAP_0081.jpg






公園の中をぐるぐる・・たくさん歩きました。

写真たくさん撮ったのに!!

なぜか、消えてる








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















池袋わんこOK  サクラカフェ。




健康診断の結果がでました。

とりあえず、異常なし

ただ、昨年は肝臓の数値が少し高かったんです・・

今年で3歳になることだし!

脂肪分の高いものや甘いものは、気をつけた方がいいと言われました。

3歳から、急に体重が増えたりする子もいるみたいですね。


コーヒーに入れたミルクの残りを舐めさせちゃったりしてたけど・・

ダメですね

おやつも見直ししなくちゃな。





さて今日は、数少ない池袋わんこOKのお店を紹介しますね。

マカロンはお散歩がてら、よく立ち寄るカフェです





CA3J0360_convert_20120423195119[1]






サクラカフェです

サクラホテル前にあります。

外国人の方が多く泊まられてるホテルなので、カフェのお客さんも外国人の方ばかり。

ちょっと、日本じゃないみたい







CA3J0361.jpg






アイスコーヒー180円!!

カップを渡されるので、自分で注ぎます。

たっぷり入れちゃった






CA3J0364.jpg






テラス席わんこOKです。

ランチも世界のランチが週替わりであって、おいしいよ

店員さんも外国人の方で、日本語が通じないのもおもしろいでしょう???






最後に、今日のマカロンです


1日雨で、ずっと寝ていました。

明日はいいお天気みたいだよ~






CA3J0365.jpg









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


狂犬病の注射とフィラリア。




金曜日に動物病院へ行って来ました。

担当の獣医さんから電話があったんです。

5月で退職されちゃうんですって

やっと出会えた、いい先生なのに・・・

私の心配性な相談にも図や模型を使って、納得いくまで説明してくれる先生でした。

ちょうど、狂犬病の注射とフィラリアと健康診断で行く予定だったので

最後にご挨拶がてら行って来ました。



全身チェックしてもらい、採血と注射・・・

マカロンはブルブル震えて、先生にお別れどころではなかったね

たくさんの獣医さんがいる病院なので、またいい先生と出会えるといいんだけど・・

なので、特に後任の先生は決めないできました。

最後のお別れに、先生がマカロンのおでこにお顔をくっつけてくれたんだけど・・・

マカロン、無愛想で・・・あはは

大好きな先生、ありがとう・・さようなら






P4172774_convert_20120421202404[1]






チックンされたの!!

がんばったもんね。








P4172775_convert_20120421202515[1]






頑張ったね





そして、今話題のアレ・・・(今さら遅い??)作ってみました。

塩麹です

鳥モモ肉に塩麹をぬって~ジップロックに入れて冷蔵庫へ・・1日~2日おきます。






13_convert_20120421202203[1]





焼いて~食べました





14_convert_20120421202259[1]






いや~ほんとにおいしかった~

お肉がやわらかくなって、いいね。

今度は何に使おうかな

どんな食材がいいか、わかる方教えてください~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




迷彩柄のキャミ作りました。




またまた、お洋服作り

迷彩柄のニット生地がお買い得だったので、購入しました。

キャミソールを作ってみました。







P4142724_convert_20120419202405[1]






ちょっと手順間違えちゃって

あらら・・・なんだけどね。

レース付けてごまかしちゃった




モデルさんに着てもらいました






P4142716_convert_20120419202246[1]






モデルさんしてあげまちゅ。


かたひもをリボンに結べるようにしました。

かわいいでしょう






P4142712_convert_20120419202142[1]






後ろはこんな感じ。



はい、どうでちゅか?





P4142710_convert_20120419202034[1]






サイズもぴったり。

モデルさん、お疲れ様~


ご褒美はササミジャーキーがいいでちゅ。





P4152725_convert_20120419202539[1]






あ~疲れた~


次はワンピースにチャレンジしたいです

楽しいな。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いします。

  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

代々木公園 わんわんカーニバル。




代々木公園で行われている、わんわんカーニバルに行ってきました。

日曜日はお天気もよくて、すごい人・・人・・!






P4152726_convert_20120417192721[1]






実はね・・・車で来たんだけど、公園の駐車場は満車でものすごく並んでるの・・

近くのパーキングをさがしたけど、どこも空いてなくて

家まで戻り、車を置いて電車で・・・アハハ

お友達と会う約束してたのに・・・だいぶ遅れちゃいました。

会場で、ハントくんとも合流して・・お友達が待っている場所へ向いました。






P4152734_convert_20120417192823[1]






お久しぶりでちゅ

マカロンでちゅよ、覚えてますか?






そのお友達とは・・・

いぬのきもちブログで仲良くしていたみんなで~す。






14_convert_20120417192336[1]






メンバーは・・・


シーズーの、リブちゃん・ミルちゃん・月ちゃん

チワワの、ポコちゃん

ミニチュワダックスの、イプちゃん

トイプードルの、ルークくん・ハントくん・マカロン





15_convert_20120417192428[1]






16_convert_20120417192517[1]






13_convert_20120417192235[1]






ハント:ぼく、知らない子ばかりで緊張しちゃうよ!


マカロン:大丈夫、あたちがいるでしょ!





P4152747_convert_20120417192920[1]






マカロン、頼もしいでしょう?

ハントは不安なお顔がかわいいの~





P4152754_convert_20120417193021[1]






みんなに会えて、嬉しかったです。

お待たせしてしまってごめんなさい

また、お会いできる日を楽しみにしています。






P4152762_convert_20120417193141[1]






みんなとバイバイして・・・会場を見て周りました。

試供品や試食なんかも、たくさんありました。

お買い物して・・・お腹空いたわ~!!

遅めのランチにしました。






P4152767_convert_20120417193402[1]






代々木公園から渋谷方面に歩いてすぐの、「Diner 868」です。






P4152763_convert_20120417193256[1]






雑穀米の上に、ローストビーフと野菜たっぷりですごくおいしかったですよ。

ここのお店、絶対また来る!

他のメニューも気になるの





デザートは?






17_convert_20120417192609[1]






「shiroichi」のアイスだよ

これ、ほんとにうまいよ






P4152773_convert_20120417193501[1]






うまうまでちゅ









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




マザー牧場は菜の花満開。




マザー牧場のドッグランで遊んだ後は・・・

いちご&フルーツトマト摘みをしました




わんこは入れないので、パパにお願いしました。

「いちごとったぞー」

おおう、大粒だね






P4122655_convert_20120415191634[1]






P4122657_convert_20120415191754[1]






とても甘かったの~

マカロンはいちごが大好き。

たくさん食べたね。




フルーツトマトも甘くておいしかったですよ。

春休みにお客さんがたくさん来たらしくて・・ちょっと、少なかったな。






P4122659_convert_20120415191858[1]






マザー牧場でのランチは・・・






P4122666_convert_20120415192216[1]






P4122668_convert_20120415192321[1]






ボリュームたっぷりで、大満足

自家製ソーセージ、おいしかったです。




そして、満開の菜の花畑へ






P4122661_convert_20120415192006[1]






P4122681_convert_20120415192726[1]






すごくキレイ~

感動しちゃった





P4122676_convert_20120415192423[1]






高い高いされての撮影・・・お顔が!

やっぱり怖いよね。





P4122678_convert_20120415192531[1]






P4122686_convert_20120415192945[1]






桜と菜の花のコラボです。






P4122684_convert_20120415192842[1]






最後はこれ

牧場に来たら、絶対に食べなくちゃね。





P4122690_convert_20120415193056[1]






いちごのミックス~

おいしかった







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


マザー牧場に行ったよ。




マザー牧場へ行ってきました。

ちょうど1年ぶりかな

わん友のハント家族も一緒なの





まずは、海ほたるで休憩だね。






P4122605_convert_20120413190933[1]






これすごい!

これで掘ったんだね・・

カッターのレプリカだって






P4122607_convert_20120413191038[1]






P4122614_convert_20120413191214[1]






あれ???なんでハント、裸なの~?






P4122615_convert_20120413191320[1]






ちょっとしたハプニングがあってね

まあ、触れないでね・・・






P4122619_convert_20120413191428[1]






マザー牧場に到着です。

私が作ったお洋服、二人で着てます。

かわいい~





P4122628_convert_20120413191542[1]






ほんとに広い牧場だよね。

黄昏てる二人です



まず、向った先は・・・






P4122651_convert_20120413192106[1]






ドッグランです。

あれ??誰もいないわ。

ラッキ~





P4122623_convert_20120413191647[1]






P4122624_convert_20120413192848[1]






P4122626_convert_20120413191800[1]






楽しいね~





P4122637_convert_20120413192321[1]






イエーイ





P4122639_convert_20120413192413[1]






ハントパパさん、おやつ持ってる?





P4122641_convert_20120413192527[1]






ハントママ、おやつくだちゃい。




マカロンはハント家族におやつくれ・・と追いかけていました。

そういう時だけ、早いのね






P4122634_convert_20120413191915[1]





これ、飛べる?






P4122644_convert_20120413192639[1]






できるよ!



ほんと??固まってるけど・・・






P4122649_convert_20120413192746[1]






これは、無理でちゅ



この輪のは、ダメなんだよね。

パピーの頃はできたんだけどね。





ドッグラン、二人共すごく楽しかったみたい。

久しぶりにマカロンの笑顔も見れたし、良かった。




この後も、盛りだくさん~次回に続きます。







ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


桜とおいしいカフェ。




お家の近くにある、通りも桜満開でした

ほんとにキレイだね。






P4102589_convert_20120411194342[1]






マカロンとパチリ






P4102591_convert_20120411194500[1]






桜を見た後は・・・カフェに行こう。

マカロンが大好きなお姉さんがいる、いちカフェです

ここで、ハントくんと待ち合わせなの。







P4102596_convert_20120411194714[1]






新商品

おからバナナケーキ~

これは、ハントママが食べたんだ。

じゃあ、ママは???って思うでしょう?

がっつりランチ食べたんだけど・・・写真撮り忘れた!!

よくあるのよね・・・食べてから気づくのね。







P4102594_convert_20120411194613[1]






ハントくん、またまた甘えんぼちゃん

なんか、男の子の方が甘えんぼちゃんだよね。







P4102597_convert_20120411194812[1]






ハントには強気のマカロンです

かわいこぶりっこのマカロンだけど・・・

ハントには本性見せています(笑)






P4102598_convert_20120411194906[1]





今日の雨で桜も散っちゃうかな・・

もっと、いろんな所の桜見たかったな










ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








としまえんでお花見。




土曜日にとしまえんへ行ってきました。

この日は、15時から入園料が無料になるんです

あっ・・わんこは、500円かかります。

桜満開~





112_convert_20120409194028[1]






わん友のハント家族とお花見しました

6月いっぱい、ドッグランがありますのでわんこも入れます。







P4072521_convert_20120409194159[1]






P4072523_convert_20120409194304[1]






マカちゃん、不機嫌???





P4072529_convert_20120409194414[1]






桜が見事でした。

すごくキレイだな






P4072534_convert_20120409194525[1]






ドッグランがある所の桜が一番キレイなんじゃないかな。







P4072543_convert_20120409194636[1]






ウッドチップが大きくて、走れませーん





P4072550_convert_20120409194743[1]






ハントくん、甘えんぼちゃん~

ボク、ママ大好きなのよ。





屋台もいろいろ出ていました。

でも、この日はものすごく寒かったの

熱燗で温まろう~






P4072557_convert_20120409194842[1]





夜はライトアップされて、とてもステキ





P4072579_convert_20120409195222[1]






お星様みたい。

すごくステキ~





P4072575_convert_20120409194954[1]






ハント&マカロン






P4072582_convert_20120409195348[1]






二人共、なんてお顔なの??

おつかれでした







ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

女の子なのに・・パッカーン。




東京でも桜が満開になりました

やっとですね

お花見してきましたよ。

そのお話は次回~




うちのマカロンの寝相はおもしろいんですよ。

今日は、その中でも特別なのをお見せしちゃいますね!







P4072513_convert_20120407222733[1]






パパの足の間で、こんなにかわいくおしとやかに寝てると思ったら・・・

寝返りをうった後!!

こんな格好になりました






P4072515_convert_20120407222844[1]






足が???V???

キャー女の子なのよ

びっくりしたのと、あまりにもおもしろくて写真撮っちゃった。

これ、大爆睡中です。





いつもは、こんなにかわいい顔で寝ているのにね。






P4072517_convert_20120407223059[1]






マカロンのおもしろ寝相でした



そして、もう1枚!

パパが同じ顔で寝てたよ・・・だって。





P4072511_convert_20120407222949[1]






恥ずかし過ぎて、お見せできませんが・・・

ほんとに同じ顔で寝ています。

あれ・・・別々にお昼寝していたはずなのにね。

いつのまにか、マカロンがいるわ~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ママのネイルのお付き合い。




今日はマカロンに、ママのネイルのお付き合いしてもらいました。

ハントママのお友達のお店です。






P4052494_convert_20120405205936[1]






マカロン&ハントです

ネイルサロンにきまちた。






P4052495_convert_20120405210105[1]







ママ達のお付き合いなのよ。

後で、ご褒美たっぷりもらうでちゅ。






P4052496_convert_20120405210257[1]






ママのネイルの番でちゅ。


ここのサロンはわんこOKなんですよ。

マカロンは膝の上でいつも寝ちゃうんです。






P4052506_convert_20120405210751[1]






寝まちぇんよ


ほんと???






P4052504_convert_20120405210652[1]





ボクは、マカロン寝ちゃうと思うよ。






P4052503_convert_20120405210537[1]






ほらね






P4052501_convert_20120405210441[1]






ハント小ママのお友達なので、わがままな注文も受けてくれるの~






P4052507_convert_20120405210858[1]






マカロン、ハント、お付き合いありがとう

今日もいい子にできました。



そうそう、看板犬のサリーちゃんをご紹介します






P4052514_convert_20120405211317[1]






ヨーキーの女の子です。

10歳には、見えないの・・・すごくかわいい~パピーちゃんみたい

サリーちゃんは犬見知りなので、マカロンと仲良くなれるかもね。






今月のネイルです

薬指にマカロンを3Dで作ってもらったの






P4052510_convert_20120405211011[1]






P4052524_convert_20120405211431[1]






かわいいでしょう?

マカロンそっくり~



ハント小ママのネイルです。

お仕事がら、派手にはできないの。

でも、ピンクの2色使いでかわいいね





P4052512_convert_20120405211143[1]








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














たいくつなのね。




ペットフェアでGETしたサンプルの中で、すごく気になったものがありました。

それは、アロマの香りがするペットシートです。

ライオンから出ている、スヌーピーのイラスト付き






P4032484_convert_20120403205505[1]






これ、ほんとにいい香り~

わんこも大好きな香り・・・って説明受けたけど・・

マカロンは特に・・・

いつもと同じ感じだわね

ママ的には気に入ったので、購入したいと思います。






そして、ステキなプレゼントが届きました

いぬのきもちブログで仲良くしていた、ジャスミンさん。

いぬきもブログを卒業されて、同じFC2ブログで始められました。

卒業記念でかわいいキットカット作ったんですって

いぬのきもちブログは購読をやめると、ブログができなくなるんです・・・

でも、またこうして同じブログで仲良くできて、嬉しいです~






P4032485_convert_20120403205615[1]






ジローくん、うたちゃん、これからもマカロンと仲良くしてね。

ジャスミンさん、ありがとうございました





今日のマカロンはというと・・






P4032486_convert_20120403205726[1]






だらだら~

雨降る前に、ちょこっとお散歩したんだけどね。

食っちゃ寝して、たいくつ~なお顔だね。






P4032487_convert_20120403205828[1]






ママ~寝ていい?

どうぞ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012 ジャパンペットフェアに行ってきたよ。



パパが朝、急に出かけようって

なんか、テレビでやってたんだけど・・いいらしいよ・・なんて。

じゃあ、行ってみる??

ということで・・・


ジャパンペットフェアに行ってきました。

会場は幕張メッセです。






P4012460_convert_20120401205530[1]






P4012464_convert_20120401205751[1]






ペットフェアというだけあって、いろいろなペットが

犬やネコや熱帯魚やカブトムシや鳥などなど・・・

新製品などの展示と説明をしていました。

もちろん、販売もしています。






P4012470_convert_20120401210040[1]






おやつの試食もたくさんありましたよ。

マカロン、大興奮だね






P4012471_convert_20120401210218[1]






レイアウト水槽コンテスト、どの作品も素晴らしかったです。

金賞は???





P4012472_convert_20120401210507[1]






こちらの作品です






お菓子の家を発見!

マカロン、こんなお家なら嬉しいでしょう?






P4012467_convert_20120401205921[1]






こんなステキなゲストも来ていました。

ソフトバンクのCMでおなじみの、お父さん犬のカイくん。






P4012476_convert_20120401210842[1]






すごい人で・・・なかなかいい写真撮れなかったの。

カイくん、びっくりしたのかな・・・

下向いちゃってました。





このイベントはサンプルなんかも、たくさん配ってました。

ばんばん配ってて、びっくり

楽しかったな






P4012477_convert_20120401211028[1]





マカロンは、たくさんのわんこにビビリまくりでした。

ずっとスリングの中



そして、気になった事は・・・

駐車場から会場に向う道に、ウンチが何ヶ所かにありました。

ちゃんと愛犬のウンチは持ち帰りましょう。

マナーを守らない人は、ほんのわずかだと思うけど・・

こういうイベントがそのせいで、なくなってしまうのは悲しいので。

みんながマナーを守れば、わんこOKな所もどんどん増えますよね






P4012478_convert_20120401211150[1]






戦利品です。

すごいでしょう?

こんなにたくさん貰いましたよ






P4012479_convert_20120401211325[1]






気になってた商品のサンプルもGETしたので、さっそく試してみます。

発売になったら、購入するよ

うまい棒は、なぜはわからないけど・・・配ってました。


もりだくさんのイベントで、すごく楽しかったです。

充分にお伝えしきれなくって・・・

写真撮るのも忘れるくらい、興奮しちゃった。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

