トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリアのお薬大好きなの。




5月からスタートです!!

それは・・・フィラリアのお薬です。

マカロンは月末に飲んでいます。

チュアブルタイプにしてからは、月末のお楽しみになりました

おいしそうな形だよね





CA3J0554.jpg






もう、公園では蚊がいたんですよ。

ちゃんとお薬飲んで予防しとかないとね!






CA3J0555.jpg






早くちょうだい!!


よしっ!






CA3J0556.jpg






一瞬で食べちゃった

錠剤の時は、ご飯に混ぜても薬だけ残しちゃったりしてたけど・・

チュアブルタイプにしたら、もっとちょうだい~って!

月1のご褒美になったね





CA3J0541.jpg






みなさん~お薬飲みましたか~?

あたちは飲む??いや・・食べまちた~




あらら・・・またマットの下で寝てるのね。

最近、これ好きみたい






CA3J0540.jpg






それでは、おやすみなちゃい









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


豊洲ららぽーとでランチ。




日曜日、久しぶりに豊洲ららぽーとへ行ってきました。

ちょうどお昼頃だし、駐車場混んでるだろうななんて・・・

いや・・・すんなり~

ショップなんかも以外と空いててビックリ!!

ただ、ランチにきたLes deux bleueは混んでました。

わんこ連れには大人気のお店だもんね






CA3J0542.jpg






わんこいっぱいでちゅね


あなたもわんこです






CA3J0546.jpg






ここに来たらやっぱり、飛騨牛ハンバーグだよね~

わんこ用の飛騨牛バーグもあるんですよ。

マカロンにも・・・って思ってたんだけどね・・

車の中で、吐いてしまったの!

車酔いはしない子なので、なんでなのかはわからないんだけど。

なので、胃にやさしそうなメニューにしました。






CA3J0544.jpg





胸肉とお野菜のなんちゃらかんちゃら・・・(笑)

かっこいいネーミングだったけど忘れちゃった。

マカちゃん、マテも聞かず大興奮



おなかも満足したしね

お散歩に行くよ。






CA3J0547.jpg






出た~マカロンスマイル~

ここの芝、大好きなのよね。







CA3J0548.jpg






超笑ってるよ

楽しそうな笑顔が見れて、ママも幸せだよ。






CA3J0549.jpg






CA3J0550.jpg






CA3J0551.jpg






お天気良くて、気温もちょうどいいし気持ち良かったです。

マカちゃん、また来ようね








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今年のクールクール。




初夏を思わせるような暑い日が続きますね~

人が感じるよりも、わんこはかなり暑いのかな・・

でもね・・お洋服っておしゃれだけではなくて、いろんな予防もできるし

お散歩では暑い日でもお洋服着せるんですよね。

私の中では、30度越えるならクールクールかなって思ってて!

最近、暑いから着せたいけど・・・

夏はこれからだからね~




今年購入したクールクールです

ひんやり冷たい手触り~






CA3J0533.jpg






CA3J0532_convert_20120527222313[1]






CA3J0534.jpg






このお洋服はね、昨年売り切れちゃって買えなかったの。

今年に入ってやっと購入できたんです。

お揃いのママ用TシャツもGETしました






CA3J0536.jpg






CA3J0538.jpg






CA3J0537.jpg






これは、この間購入したやつ。

キャワイイ~



まだまだこれからコラボバージョンがたくさん出そうだね!!

楽しみ~

人気のものは予約しないと手に入りません!!

クールクールのカフェマット、欲しいんだ~

チェックしとかないとね。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ヘアチェンジ続行中です。




マカちゃん~トリミング行くよ~






CA3J0498.jpg






あら

リラックス中ごめんね~

このくまちゃんお気に入りでね、いつも抱っこしてゴロンゴロンしてるんですよ!



さてさて、トリミングへGO

マカロンのヘアチェンジ計画!!

このまま続行するのか???

トリマーさんと30分くらい話したかな・・



今が一番切りたくなっちゃう長さなんだけど!

頑張って計画続行します

トリマーさんに、マカロンすごく似合うと思うよって言ってもらったし

理想のスタイル目指して頑張るよ。

マカちゃんも頑張れ~






CA3J0530.jpg






行ってきたよ






CA3J0529_convert_20120525210259[1]






お顔周りをスッキリしてもらったから、ボサ子に見えなくなったね。

トップの毛を伸ばし中です。






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パリエロのお洋服&クールクール。




原宿に行くとね、絶対と言うほど立ち寄るお店!!

パリエロ~

パフェクチュール~

見たら、買わずにはいられない???

だって~かわいいお洋服がいっぱいなんだもん~

あはは・・・またパパがあきれてるわね






CA3J0527.jpg






CA3J0528.jpg






パフェクチュールさんて、お買い物すると写真撮ってくれるんです。

そして後日、かわいいポストカードにして送ってくれるの

でも、今回はボサボサなのでね・・・まあいいか・・





やっと、明日はトリミング!!

でも、トリミングをサボっててボサボサになった訳ではないいですよ。

トップの毛を伸ばしてて、今が中途半端な時なのです

このまま頑張るか??切ってしまうか???

なんだか、揺らいできています。

明日、トリマーさんと相談しまーす。







パリエロでのお買い物~






CA3J0538_convert_20120523202920[1]






パフェクチュールさんでのお買い物~






CA3J0539.jpg






クールクールは、真夏には大活躍です

今年の夏も暑いのかな






CA3J0510.jpg






お出掛けすると、マカロンも疲れるみたい。

爆睡しちゃいました。

このベッド、すごくお気に入りみたい








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




原宿わんこOK (UA CAFE)




久しぶりに原宿に行ってきました。

原宿といえば・・・

わんこOKなお店が、 沢山! あります。

でも、今日はね・・・家出る前から決めてたの

コロッケがとってもおいしいのです~






CA3J0526.jpg






あっ・・マカロンがボサボサなのは気にしないでね



UA CAFE です。

ユナイテッドアローズの前にあります。






CA3J0522.jpg






店内わんこOKですよ





CA3J0524.jpg






CA3J0525.jpg






ここのランチのコロッケ、大好きなんです

ライスとパンが選べます。

ドリンク付きで1,000円で~す





CA3J0521.jpg






あ~ほんとにボサ子だわ!

この後、パリエロとパフェクチュール行ったんだけどね・・・

いつものお姉さん、「あれ・・マカロンちゃん??」だって

そんなに違うかーい






お買い物の後は、代々木公園に行きました。

バラがとてもキレイでしたよ





CA3J0537_convert_20120521202737[1]






CA3J0531.jpg






暑くなる前に、たくさんお出掛けしなくちゃね

今のうちにテラス席、楽しむぞ~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


わんこプレート出来上がり。



伊豆に旅行に行った時に、作ったわんこプレートが出来上がりました。

実はね・・・

もうとっくに届いてたんだけど

あまりにも出来がね・・・

ブログに載せるの恥ずかしいな・・・なんて思ったんだけど

まあ、みなさんの参考になればと・・・


ごちゃごちゃ言ってますが、載せちゃいますね~






CA3J0511.jpg






じゃーん!!




びっくりするほどシンプルでしょう???

あれれ???って感じでした。

まあ、初めてだったんでわからなかったんだけど・・

色付けをほとんどしなかったんです。

思ったよりかなりシンプルな出来上がりでした


これから、わんこプレート作ろうと考えてるみなさん!

色付けしたり、派手目にすることをお勧めします








今日のマカロンです






CA3J0516.jpg






今日は、1日いいお天気でした

パパはゴルフに行っちゃったので、ママとお散歩ね






CA3J0508.jpg






途中、「いちカフェ」で休憩ね

わがまま言って、アイスコーヒーにバニラアイス入れてもらったよ。

これ、おいしいよね~





CA3J0518.jpg






ママは、休憩ばっかりするんでちゅよ!!


マカちゃんてさあ、一度でも入った事あるお店の近くを通ると・・

パパと一緒の時にも入ろうとするんだって!!

だから、パパにみんなバレちゃうのよ~


銀行→魚屋さん→本屋さん→カフェ→公園


お前たちのコースなの?だって!


すごい・・・すごすぎ・・・当たってるし!!

マカロン、ばらすなよ~






ゴルフから帰って来た、パパのお土産~





CA3J0520.jpg






じゃがりこ大好き~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ナイスなドライヤー見つけた。




ここ数日、とてもいいお天気で暑いくらいですね~

昨年買った帽子が、活躍する時がやってきました。

この帽子、不思議と嫌がらないんですよ。






CA3J0504.jpg






なんか、幼稚園生みたいでカワイイね






CA3J0505.jpg






お散歩に行くよ~






CA3J0506.jpg






マカロンって、寒がりの暑がり・・・トイプーってそうなのかな。

ちょっと暑いだけなんだけどね!

このお顔!!


あじいー





お家に帰って・・・マカロン見たら・・

なんか薄汚れてる???

先週シャンプーしたばかりなんだけどね。

いいや、洗っちゃえ!!



マカロン、思いっきり嫌な顔したのでした・・・






CA3J0514.jpg






お友達がね、ブログですごい便利なドライヤーを紹介してたの。

すごく気になって、パパと見に行ったんだ。

パナソニックのドライヤーなんだけど・・・

普通、温風か冷風だけでしょう?

それはね、その中間があるの!!

わんこにはぴったりの、暖かい風なんですよ






CA3J0512.jpg






新製品のものだとね、18,000円くらいするの!

これはね、1こ前のだからその半分くらいで買えました






CA3J0513.jpg






ヘルシーモードで心地よい風~

あら不思議!!マカロンも嫌がらないよ。

気にせず、当てられるから楽だわ。

これ、すごくいい





CA3J0515.jpg






あとは、ドライヤー台があれば完璧だわ~

お家シャンプー増えるかもね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モサモサだけど我慢です。




今日は用事があって、新宿に行ってきました。

そしたらね、おもしろいイベントしてて~

思わず、参加しちゃった!






CA3J0499.jpg






このトランクから、飛び出した物を手でキャッチするの。

キャッチできたら、もらえるんですって。


お姉さんの掛け声で・・・


「3・・2・・1・・キャッーチ!!」


キャッチできたよ~





CA3J0501.jpg






キャッチしたのは、これ

パパにあげようね。






CA3J0500.jpg






なになに??見せて~!!


なんでも興味あるのね~

おやつじゃないよ。



新宿の西口って、たまにこういうのやってるのね。

缶コーヒー配っていたりさ・・・

ラッキー得したわ~






マカロン、ヘアチェンジ中でトップの毛を伸ばしているんです。

かなり伸びてきて・・でも今が我慢の時!!

中途半端で、結わくこともできないし・・

目にはかかるし・・・切っちゃいたくなるのよね。

ダメダメ~頑張ろう






CA3J0502.jpg






ちょっと濡らしたりして、目にかからないようにしています。

かなり、前のマカロンと感じが変わってきました





CA3J0503.jpg






パパは前の方が良かったな・・・切っちゃえば?なんて言うの。

でも、完成見たら喜ぶと思うんだ~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年の浴衣。



マカロンの浴衣が小さくて・・・

成長止まる前に買っちゃったものだからね

昨年は我慢しちゃったんだけど、今年はね・・お買い上げしました



池袋のエソラ5階にある、ハーネスドッグさんです。

マカロン、店長の顔見たら大興奮~

スリングから飛び出そうだった。

わかるのね~大好きな人だって





CA3J0496.jpg






お耳もアップしたよ





CA3J0497.jpg






大人な雰囲気??

キレイなお姉さん風なマカロンです



今の時期なら種類もサイズも豊富ですよ。

昨年は欲しいのがサイズ売り切れちゃってて!

今年は早めにGETしました~






CA3J0494.jpg






ワンピもかわいくて~どうでしょう





CA3J0495.jpg






これ着て海に行く~?



最後におもしろい写真を公開します。

お出掛け中にトイレに行きたくなるでしょう?

みなさんはどうしてるのかな・・


マカロンはこういう感じで待ってくれています。






CA3J0488.jpg






ママのトイレ中~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


池袋わんこOK フガールカフェ。




今日は池袋の保健所まで、マカロンとお出掛けしました。

狂犬病の札をもらいに行くのを忘れてて

もしかして、マカロン連れてっちゃいけなかった??

調べていかなかったけど・・・

バッグインでおとなしくしていてくれたので

ばれなかったよ~




そして、ランチは!!

池袋で唯一?? わんこ店内OKのお店。

フガールカフェに行きました。






CA3J0485.jpg






場所はね・・・

東池袋駅の前なんだけど、池袋駅からも歩いていけます。



池袋って、わんこOK少ないんです。

ここは、店内OK

絶対、なくならないで欲しいわ~






CA3J0479.jpg






ドッグカフェではないので、マナーはきちんと守らなくちゃね!






CA3J0473.jpg






リードフックもちゃんとありますよ

2階にあるソファー席で、ゆったりしました。





CA3J0480.jpg






前に来た時に、ハント小ママがロコモコ食べててね。

おいしかったって、言ってたから・・・今日はロコモコって決めてたのに・・

とろとろ卵のクリームソースオムライスが、とてもおいしそうで

オムライスにしちゃった。






CA3J0481.jpg






クリームソースがたまらない~おいしかったです。

次回はロコモコね







CA3J0484.jpg







ママだけずるい!!




だよね~









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お土産はナメクジちゃん。



まずは、今日のびっくりニュースからお話しますね。


夕方のお散歩をして、いつものように足を洗って・・・

私が手を洗ったりしている間に、マカロンはリビングで遊んでいました。

ついこの間、ソファーのカバーを白にしたんだけど。

んんん?? なんで汚れてるの?

足の汚れが残ってた??と思い、足を見てみたら・・・



ぎゃあ~ ナメクジ付いてる~ 


しかも毛の中でからまって取れない!!

毛を少しづつ、わけながら・・・やっとのことで

いやーびっくり・・泣きそうだった



どうせシャンプーするし、いいやなんて・・・草むら歩かせちゃったからかな。

いや・・もしかしたらブラッシングの後のコームをしなかったからかも。

毛の通りがよかったら、ナメクジちゃんもからまなかったかもね!!


本日のびっくりニュースでした

ソファーカバーはすぐに洗濯カゴへ・・・明日も雨なのにね。






CA3J0458.jpg






ナメクジちゃん、どうなりまちたか?


ちゃんと、お外にポイしてあげたわよ






CA3J0459.jpg






ママのオテテはバッチイでちゅよ。


何回も手洗ったもんね






CA3J0453.jpg






何回も足を洗われて、疲れちゃったの?

ご飯も食べずに、大爆睡!





CA3J0454.jpg





クッションをベッドにして寝ちゃってます。

でも、この寝顔に癒されちゃうのよね



みなさんのわんちゃんも、お家にお土産持って来ちゃった事ありますか~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ママのお気に入り&ネイル。



今、ママが気に入っているものを紹介します~

それは・・・これ!





CA3J0448.jpg






ハンドソープ

ラベンダーの香りなんだけど、プッシュした瞬間にお部屋に広がるの

すごくいい香り。

品のいいラベンダーの香り???みたいな!

手を洗う回数増えたかも~




今日のマカロンです。





CA3J0451.jpg






かなりのボサ子だわね

今回、シャンプーの予約取れなかったから・・・お家シャンプーします。

お顔周りって、嫌がるし・・うまくできないのよね!






CA3J0452.jpg






え~イヤでちゅ


だって、ママ痛いんだもん





多分・・そう思ってるんだろうな

ドライヤー熱いかなとか、押さえてるの痛くないかなとか・・・

いろいろ気にしていると、ブラッシングの手に力が入っちゃったりするのです。

上手に手早くできるといいんだけどね。

頑張るよ




今月のネイルです。





CA3J0393.jpg






いつもとちがうネイルサロンでしたので、シンプルなフレンチにしました。

だけどね・・・

4日目で、2本も剥がれたの!!

こんなの初めて!

超ブルーだわ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達のお家で豪華なランチしたよ。




お友達のcocoちゃんに会いに行ってきました。

cocoちゃんは豊洲に住んでいたんだけどね・・・

お引越ししてしまい・・少し離れてしまいました。

cocoちゃん家族は、ママの憧れです

美人ママに美男パパ~ステキ





CA3J0447_convert_20120505214801[1]






いつもブログで見ているお部屋だわ~と感動!

ステキなマンションで羨ましいわ






P5042780_convert_20120505215049[1]






cocoちゃんとハナちゃんです。

ハナちゃん、もうちゃんとおすわりできるんですよ!

しつけ担当のパパさん、すごいです



豪華なランチ、ごちそうになりました。

いつもブログで見ていて、すごいおいしそう・・・なんて思ってたから嬉しくて


それでは、ご覧ください~





CA3J0440.jpg






CA3J0442.jpg






CA3J0441.jpg






CA3J0438.jpg






CA3J0439.jpg






CA3J0443.jpg






CA3J0444.jpg






CA3J0446.jpg






すごいでしょう???

全て、手作り!

レストランのようでした

パパさんのお料理しながら片づけている姿に惚れちゃいましたもん

うちのパパ・・・がんばれ


お味も最高においしかったです。

お家レベルではないですよ~






P5042774_convert_20120505214936[1]






来月、ハナちゃんはカナダに行ってしまいます。

もう、二度と会えないんだろうな・・

元気でね、長生きするんだよ!





P5042783_convert_20120505215150[1]






なんとか撮れた3ショット!

マカロン、ハナちゃんのパピーパワーにタジタジでした


cocoちゃんは、本当ににおりこうさん

もう、完璧!

マカロンもちゃんと厳しくしつけすればよかったわ。

しかも、cocoちゃんはカメラを向けるとポージング!

モデル犬にもなれちゃうよ





P5042790_convert_20120505215302[1]






とっても楽しかった。

長々とお邪魔しちゃいました!

cocoちゃん、また会おうね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実家に帰省の前にクランベリーモール。




すごい雨の中・・・実家に帰省しました。

かなり降り続けましたね。

風が強くなかったのが救いでした。


こんな日だし、アウトレットも空いてるかな~?なんて思い・・

途中にある、クランベリーモールに立ち寄りました。






CA3J0429.jpg






やっぱり、連休のわりには人が少なかったかな


着いてそうそうだけど、ランチにしました。






CA3J0430.jpg






OUT BACK いつもここでランチしてる気が・・・





CA3J0425.jpg






まず出てくるのは、おかわりし放題のパン

ハニーパン、これ大好き。

もちろん、おかわりするよ





CA3J0426.jpg






ママはハンバーグ!

ここのハンバーグ大好きです。





CA3J0427.jpg






パパはスペアリブ&チキン!

すごいボリューム


食べ過ぎた~



あっ・・・これもいつも言ってる気がするわ





CA3J0428.jpg






あたちも食べたいでちゅ


お野菜とかあげようと思ってたけどね・・

味付けされてて、ダメでした・・ごめんね





CA3J0423.jpg






目的のフランフランやリーガルでお買い物~

その頃は雨も降ったり・・止んだり・・でした。



クランベリーモールを後にし、パパのお家のお墓参りに行きました。

そして、ママの実家にGO

実家どうしが近いとね~便利だったり・・そうでもなかったり(笑)






CA3J0432_convert_20120504023037[1]






ママの弟のお誕生日が近かったので、みんなでお祝いしました


おめでとう~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そなエリア東京で初めてのBBQ。



マカロン、初めてのBBQをしました。

お天気が心配だったけど、晴れたよ~


場所は、 東京臨海広域防災公園  そなエリア東京 です。



防災体験学習施設なんかもあります!

BBQは、オープンしたばかりなんですって

道具も全てレンタルできます。






CA3J0395.jpg






広ーい芝生に囲まれています。

マカロン嬉しいね






13_convert_20120501201148[1]







豊洲に住んでいる、先輩ご夫婦さんと

インドアなマカロン家ですので、こういう準備も初めてで楽しいね。






14_convert_20120501201238[1]






食材はね~頼むこともできるし、自分で用意してもOK

先輩ご夫婦、かなりいいお肉を用意していてくれて、最高においしかったよ。

すぐ焼けちゃうから、早く食べるよ!

マカロンも味付けなしの牛肉、デビューしちゃったね






CA3J0408.jpg






それはお肉???





CA3J0407.jpg






牛肉の味を覚えてしまったのね!

に~く~ って、監視してるわ。






CA3J0401.jpg






おいしゅうございまちた






CA3J0417.jpg





食後は、芝生で遊んだよ。

わんこもたくさん来ていました。


リードしてれば、わんこも入れます






CA3J0418.jpg






楽しかったよ!!

海のそばなので、夕方は風が強かったです。

有明駅前にあります。

また行きたいな







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




