トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママのネイル。




今日はネイルサロンへマカロンと行ってきました。

ハントくんママに連れて行ってもらったの

マカロンとハントくん、とってもいい子にお付き合いしてくれました。






CA3J0704.jpg






またママのお付き合いでちゅよ!






CA3J0698.jpg






ボクはママの抱っこで寝てるよ!






CA3J0707.jpg






今回のネイルです


派手過ぎず・・・地味過ぎずな感じでいいでしょう~

今回、マカロンは途中で飽きてきたのか???

何回も顔を見上げました・・・

「もう・・まだ~?」って目でうったえてました

いつも、お付き合いありがとね!!








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お散歩の帰りはマックだよ。




今日は過ごしやすい1日でした。

暑くもないし・・寒くもない!!

マカロンも絶好調~

お散歩に行こう。





CA3J0693.jpg






中途半端な長さで微妙だけど、トップを結んでみました。







CA3J0694.jpg






公園で、マカロンの大好きな大先輩・・・

柴犬のちいちゃん






CA3J0701.jpg






わんこ苦手なマカロンですが、ちいちゃんにはくっ付いて歩きます。

不思議~!







CA3J0699.jpg






公園のそばに住んでいるちいちゃんをお家まで送るの。

ダックス兄妹のラブちゃんとローズちゃんと一緒に

後ろにいるのは、ポメラニアンのだいちゃんです。

ご褒美にちいちゃんのママからおやつをもらってから帰ります。

それが、毎日の楽しみ




そして、帰りはハントくんとマックに行くんだあ






CA3J0703.jpg






大好きなソフトクリーム食べるの

ハントくん、ペロペロ~






CA3J0705.jpg






マカロンもペロペロ~

ママ達はコーヒーでおしゃべりタイム

ママ友との楽しい時間・・・

最高です








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





とても・・疲れちゃったよ。




この週末、とても忙しかったマカロン家!

お付き合いした、マカちゃんも相当お疲れだね。


土曜日はパパの実家とママの実家へ・・・

日曜日はパパとママのお付き合いでお出掛け・・

いつでも、どこでも寝ていたな・・・

何回か、大きなため息も聞こえたし!

ほんとに疲れちゃったね






CA3J0642.jpg






寝てい~い?






CA3J0641.jpg






いいよ~


なんだか寝つきが悪くって、ベッドで暴れて・・

クッションに移動してきた!






CA3J0672.jpg






疲れすぎちゃって眠れない時ってあるけど・・・

わんこもあるのかしら???







CA3J0671.jpg






何度もお水を飲みに行って、ようやく熟睡しました

ゆっくりお休み~







今日は、ママの好きなもの~紹介します。

まい泉のカツサンドは有名だけど、ポテトサラダサンドを知ってますか?

私、これ大好き~






CA3J0673.jpg






けっこう人気ですぐなくなっちゃう時もあるみたい!

おいしいですよ~





CA3J0674.jpg








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




としまえん あじさい祭り。




わん友のハントくんと、としまえんに行ってきました。

あじさい祭りが開催されていました






CA3J0675.jpg






あじさい祭りは今月の25日までです。

もう、だいぶ終わっちゃってる感じでした。

満開の頃はキレイだっただろうな~






CA3J0676.jpg






あじさい列車に乗りました。

はい、ちゃんと並んでね。






CA3J0681.jpg






あじさい列車は2両目にわんこ席があるんですよ






CA3J0689.jpg






楽しいね~





CA3J0696.jpg






あじさいの中を走る列車なんだけどね、いろんな動物もいるの

ワニやゴリラや豹・・・もちろん、にせものだけどね。

なんちゃってジャングルクルーズみたいでおもしろかった!







CA3J0697.jpg






CA3J0702.jpg






来年は満開の頃、見に行こうね。

すごい迫力なんだろうな・・・






CA3J0700.jpg






としまえんのドッグパーク(ドッグラン)も今月で終了。

また来年もあるかな???







CA3J0706.jpg






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



目指しているヘアスタイルのお話。




マカロン、トリミングに行ってきました。

今、目指しているヘアスタイルがあってね・・・

トップの毛を伸ばし中!

みんながね、「どんなスタイルにするの?」って聞くので

今日はお話しちゃいますよ。







CA3J0663.jpg






トップの毛ってさ、なかなか伸びないのね

結ぶ長さになるには、まだ数ヶ月はかかりそう・・・







CA3J0662.jpg






目にかからないように、気をつけてあげています。



目指しているスタイルなんですけどね・・・

プードルファミリーって雑誌あるでしょう?

その本に載っていた子に一目ぼれしたんです






CA3J0670.jpg






ロッタちゃん

メチャクチャかわいいでしょう???

マカロンもこんなにかわいくなれるかしら・・・

頑張ります~






CA3J0665.jpg






私が大好きなブロガーさんの子もトップ結んでいる子いるけど

みんな超かわいいの~

リボンとかも楽しめていいよね。






CA3J0668.jpg






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

石神井公園でお散歩。




明日からまた雨みたい・・・なので!

貴重な晴れ・・たくさんお散歩したいね

久しぶりに練馬区にある、石神井公園へ行ってきました。






CA3J0657.jpg






実は明日、トリミングなんです

いっぱい遊んで、汚れちゃってもいいもんね。






CA3J0651.jpg






紫陽花がキレイでした





CA3J0653.jpg






マカロン、久しぶりにたくさん歩いたんじゃない?

抱っこ・・は言わず、スタスタ歩いていました。

やっぱり、広い公園は気持ちいいのね

池の周りをぐる~っと・・・結構いい運動ですよ。

ママにもね






CA3J0658.jpg






あ~疲れた・・・休憩しましょ

マカロンとアイス食べようと思ったけど・・・

カキ氷に心奪われちゃった!






CA3J0659.jpg






マカロン・・・どこ見てる??

はい、隣の人が食べている肉まんを見ています






CA3J0660.jpg






暑い日は、カキ氷最高だね

あ~まったりしちゃう・・・

おしりがイスにくっ付いちゃったみたい。







CA3J0661.jpg






ママ、休憩長すぎでちゅ









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はなとしっぽのバアム麩ーヘン。




ヘルシーでおいしくて~アレルギーの子にも安心なおやつ・・・

検索していたら、良さそうなところを見つけました

はなとしっぽさん。

そういえば、お友達のブログで見たことあったかも!

さっそく、注文してみました。






CA3J0635.jpg






米粉のクッキーやお麩のおやつなど・・・

右下のおやつ、ふふふのふ~のバアム麩ーヘン

これ、すごく気になってたんです。

ちょっとママも味見~


おいしい~!!


ほんのり甘い・・・ほんとにほんのりだけどね。

カリカリしていて食感もいいです






CA3J0643.jpg






あのう・・・あたちのおやつでしょう?


はい、ごめんね~

マカロン、マテ・・と言うと、顔をそむけるの!!

これ、おもしろいね。






CA3J0644.jpg





はい、どうぞ。

おいしいよね

お麩でヘルシーだしいいかも!






CA3J0645.jpg






これ気に入りまちた

おいちいよ。









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日のボディチェック。




毎日、日課のようになっている事があります。

それはね・・・

ボディマッサージ

夜ご飯の後、「ぽんぽんナデナデして~」とゴロンとするので

ナデナデしながら・・・ボディチェックしています。






CA3J0637.jpg






ママ、いつものお願いね


はいはい、こちょこちょね






CA3J0636.jpg







手足の付け根やお腹・・・シコリなどないかチェックします!

ケガや湿疹がないかもね!!







CA3J0639.jpg






気持ちいい~


気持ちいいポイントから外れると、手をカプッて!!ちゃんと教えてくれるの(笑)

お口を開けて、うっとりなんかもしちゃいますよ。






CA3J0640.jpg






そこそこ!いい感じよママ!






CA3J0638.jpg






はい、最後はお顔もね

とまあ、こんな感じで毎日ボディチェックしています。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


大好きなカフェの1周年。



お散歩途中に寄る、大好きなカフェが1周年なんですって

いちカフェさん

劇団が運営しているカフェなんですよ。

有名な声優さんも出入りしています


マカちゃん、お祝い言いに行こうよ。






CA3J0630.jpg






行くの??







CA3J0628.jpg






早く、行きまちゅよ。



マカロン、カフェのお姉さんが大好きなの。

わんちゃんのおやつもサービスしてくれるんですよ。





CA3J0632.jpg






カフェには、たくさんのお花が届いていました


1周年おめでとう~






CA3J0633.jpg






最近ハマっている、ミルクゼリー

頼んでビックリ!!

これ、大きいのよ~!

しかも、練乳がかかっててね・・超うまいよ






CA3J0634.jpg






あたちも食べたいでちゅ!






いちカフェさんで、わん友増えたんだ。

ママ達だけで飲みに行ったりもしてさ

ステキな出会いをくれた、いちカフェのCちゃん

ありがとう!!

2年目突入!頑張ってね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








プサコキッチンへ行く。




わんこフードって、たくさん種類がありすぎて・・・

わからなくないですか???

私の場合、詳しいお友達やベテラン飼い主さんからの情報が決め手でした。

サイエンスダイエットから始まって、3種類くらいジプシーしたかな・・

今は、nowというフードです。

nowはすごくいいと思うし、マカロンも興奮するほど大好き

だから、変える必要ないんですけどね・・・

いいフードがあるよ~なんて聞けば、わが子に食べさせてあげたくなっちゃうのよね

ならば、お店の方に直接説明してもらおう~と思い、行ってきました!


プサコキッチン






CA3J0615.jpg






実は、なかなかたどり着けなくて

超方向オンチなママにお付き合いしたマカロン・・

途中から歩けない!!って抱っこの要求!

マカロンを抱っこして、とりあえず外苑前の駅に戻ってみました。

ようやく、間違いに気づき

やっとこさっとこ、たどり着きました。


あはは

マカちゃん、ごめんよ!






CA3J0616.jpg






マカロン、お店のお姉さんにおやつをたっくさん頂いてね!!

すごいたくさん!!

これが、この後の悲劇につながるんですけどね・・・




プサコキッチンのフードやおやつはお店で手作りされてて

お話を聞いてたら、みんながいいよっていうのがわかりました

ただ・・・お値段も高いのね。

手間を考えたら、高いのも納得なんだけどね。

とりあえず、フードのお試しとおやつを購入してお店を出ました。




そして、くたくたなのでどこかで休憩したくて・・

もうあんまり歩きたくないし・・

このお店にわんこOKか聞いてみようとsignへ






CA3J0622.jpg






いいですよ~ととてもキレイなお姉さん~

よかった!!






CA3J0617.jpg






アイスチャイで生きかえりました~

マカロンにもお水のサービス~嬉しいね。






CA3J0619.jpg






疲れたし、おなかいっぱいでちゅよ!






CA3J0621.jpg






さあ、帰ろう・・・と電車に乗り、しばらくしたら・・・

なんだか、マカロンの様子がおかしくて!

あわてて、ネットからお顔出してあげたら!!

オエッ???

はい、ママナイスキャッチ~

(お食事中の方すみません・・)

食いすぎやろ~?

静かに全部、吐き出しました!

ウエットティッシュからビニール袋まで持っていたので・・

こそこそと電車の中で処分できました。

マカロン、ショックだったのか???

急にションボリ

食べすぎは気をつけましょうね~





CA3J0624.jpg






いろいろ買ってみました。

気になったのは、ウナギの骨!!

マカロン、気に入るかな







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



原宿わんこOK(bio ojiyan cafe)




前記事のマカロンの体重増加なんですけどね・・・

獣医さんが言うには、3.2~3.3が理想なんですって!

マカロンの場合はね!

獣医さんが理想って言うくらいだから・・・

そのくらいでもぜんぜん痩せてるわけではないと思うんです。

いきなり増えたもんだから、ちょっと心配になっちゃって。

前から気になっていた、フードのお店に相談に行ってきました。

夏は痩せにくいし、動かなくなるのよね・・

フードのお店のお話は次回にして~


今日は、フードのお店に行く前に原宿でランチしたお話です






bio ojiyan cafeです






CA3J0608.jpg






おじやがおいしいのです

定食なんかもありますよ。






CA3J0610.jpg






店内わんこOKですよ






CA3J0609.jpg






ランチタイムを外せば、空いてて・・・

結構穴場ですよ!







CA3J0613.jpg






おじやにから揚げのトッピング

アイスコーヒー付けて、900円でした。


おじやにも何種類か味が選べます。

カレー味とかもありました。

この揚げパンがたまらないのよね~






CA3J0611.jpg






マカロン、自分のが来るかも・・・と厨房をガン見中です。


ここは、ドッグカフェじゃないからね!

わんこメニューはありません!!






CA3J0614.jpg






えっ??ほんとにないの?



腹ペコのマカロンが・・・・・

この後、悲劇に

ママもびっくりだったよ。




続く~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










体重急増・・ヤバイね。



今日は、シャンプーしにトリミングサロンへ行ってきました。

シャンプーだと、1時間半くらいで終わるからね・・

ご飯の支度ちょこっとして、なんちゃらかんちゃらしたら・・

もう、お迎えの時間になっちゃいます。


まあ、いつもの事なんだけどね・・・

お迎えに行くと、マカロンいつも怒ってるんです

「お迎えが遅い!!」とか、「あたし、疲れた!!」なのかな?



お支払いの前に、恒例の体重測定!

ちょっと恐怖~

だって、なぜか少しづつ増えてるんだもん。




えっ???イヤー!!!



3.6???



冗談だよね・・・

何回計っても、3.6だわよ



今年の1月には、3.3だったのよ!!



そんなに、食事変えてないし・・・おやつだって多くないのに

なぜだろう・・・

やっぱり、3歳を目前に体質が変わってきたのかな・・・

気をつけなきゃ


という事で・・・

食生活見直してみようと思います。







CA3J0599.jpg






CA3J0600.jpg






CA3J0601.jpg






えっ??ダイエット???

ご飯おいしくなきゃ、イヤでちゅ!

ささみもたくさんたべまちゅよ!






CA3J0602.jpg






パパとママもダイエットするから、マカロンもがんばろうね

トリマーさんったら、前髪伸ばしてるからね・・・その分増えた?だって。

あはは・・・・・・・・・・・・・・






はい、気分を変えて~

いぬきもブログから仲良くしているお友達から贈り物が

ルルン♪さん家の、超かわいいティーカッププードルの5姫ちゃん

双子のカリンちゃんとカノンちゃんのお誕生日にちょこっとプレゼントしたんですが

お礼をいただいちゃいました。

かえって気を使わせてしまい、ほんとすみません!







CA3J0597.jpg






ありがとうございました。


これからの時期にぴったりの虫よけスプレーと、ママにも生石鹸

この生石鹸、すごいんですよ!!

超クリーミーなの

芸能人もかなり使っている洗顔なんですよ。

毎日、使わせていただきます。

嬉しい~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ママのお付き合い☆今月のネイル。




ネイルサロンに行って来ました

わん友のハント小ママのお友達Rちゃんのお店です。

いろんなネイルサロンに行ったけど・・・

Rちゃんが一番上手だと思うの!!

早くて丁寧だし、絵が上手だからどんな注文でもOKなんですよ

しかも、もちがいいの。




今回もわんこ達も一緒です。

ハントくんママ達に連れていってもらいました。






CA3J0557.jpg






ハントくん、今日もお付き合いしてね


うん、ボクいい子にしてるよ!






CA3J0566.jpg






マカロンもいい子でね。



あたちは寝て待ちまちゅ!






CA3J0560.jpg






1分もたたないうちに・・はい、もう寝ています






CA3J0559.jpg






寝がえりうつから、めんどくさいんだけどね。

でも、おとなしく寝ていてくれるので助かります。

こんないい子に育ってくれて、ママは嬉しいよ


本来ならね、お留守番させていけばいいんだけど・・・

なるべくならどこにでも連れて行きたいな・・と思うんです。

一緒が一番でしょう~

マカちゃんは迷惑だったりして






CA3J0579.jpg






今月のネイルです



今月はね、いろいろあってあまり派手にできないんです。

ピンクの斜めフレンチ

さりげなく・・親指には豹柄を書いてもらっちゃった

控えめだけど、なかなかいいでしょう?

気に入っています







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パパのお誕生日会。




今日はパパのお誕生日~

あらためて、数えてみたら・・・

もうパパのお誕生日を18回も祝ってるんだな~って!

知り合って18年も経つんだ・・・なんだか早いな。

何が欲しい~?何が食べたい~?って聞いても、なんでもいいよ・・・なんて

ほんと欲がないというか・・出かけるより、家でまったりを選ぶんです。


せっかくのお誕生日だし、どこかに行こうか・・・

でね、パパの行きつけのお店に行く事にしました。



五反田にある、鳥焼き屋さん。






CA3J0581.jpg






外の席ならわんこOK

ここのお店はね、芸人さんとかも来るんですって。






CA3J0582.jpg






マカロンにも、ささみ焼いてもらったよ






CA3J0587.jpg






ほぐすから、待ってて!






CA3J0589.jpg






ガン見ですね

はいどうぞ






CA3J0591.jpg






ママとパパもすんごい食べたよ。









13_convert_20120602215738[1]






とてもおいしくて~食べ過ぎちゃった

特に気に入ったのは、そぼろご飯~

半分残して、だし汁でお茶漬けにしても最高でした!

また食べたいな


お店の方もパパのお誕生日だって知っていて、サービス満点!!

嬉しかったですよ







CA3J0594.jpg






パパお誕生日おめでとう

来年も家族でお祝いしようね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




