トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好きなフルーツサンド。




毎日、暑いですね

ちょっと外に出ただけで、くらくらする・・・

こんなじゃ、マカロン連れてお出掛けなんて無理!

ママだけでお買い物行ってくるね・・・って・・・あらら??

なんて格好なんでしょう






CA3J0899.jpg






ズームアップしてみますね






CA3J0900.jpg






おい・・・大丈夫なのかい?

ほっといたら、このまま寝ちゃいました

お家大好きなマカロンです。



ママは、なぜかフルーツサンドがどうしても食べたくなってね!

特に、千疋屋のフルーツサンドは大好き

ちょっとお高いけどね、食べたらやみつきだよ






CA3J0905.jpg






いろいろなフルーツが入っていて、最高においしいの。

特にりんごが歯ごたえあっていい感じです

パパに残しとこうと思ったけど・・・

全部食べちゃった・・・







そして7月30日は、幼なじみのラブちゃんのお誕生日でした






CA3J0765.jpg







ラブちゃん、おめでとう~

これからもマカロンと仲良くしてね。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


代官山散歩。




マカロンのフードがなくなってしまったので買いに行きました。

代官山グリーンドッグまで~

いつもはネットで注文するんだけど・・・

パパがお散歩がてらに行こう~って!

駐車場は空いてたけど・・・すごい人、人、人!

いつもは、平日に来てるからびっくりしました。

週末はこんなに人がいるんだあ~






CA3J0861.jpg







マカちゃんが食べているフードは「now」

これ、おいしいみたいでマカロン大好きなんです。


お買い物も済んだし、お散歩しながらランチに行きました。





吠えない子なら店内OKの「holy」







CA3J0862.jpg






いい子にできまちゅよ。







CA3J0863.jpg






名前忘れちゃったんだけどね・・・なんとかのピラフ。

ママが注文しました






CA3J0864.jpg






パパが注文したのは、ショートパスタのミートソース

どちらもおいしかったですよ。






CA3J0865.jpg






マカロンってね、お家では私の食べ物に興味しんしんなんですけど・・

お店とかだと、なぜか興味なし!!

不思議なんだけど、すごく助かるわ

隣のお姉さん達にも「あれ・・本物だったんだ!」なんて言われちゃいました。


これ、よく言われるんだけどさ・・・

本物じゃなかったら、私ってあぶない人だよね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

網元さんでおいしいはまぐり。




九十九里といえば、網元さん!

最近、テレビでたくさん紹介されているし有名ですよね

おいしいお刺身など・・・はまぐりも焼いて食べれます。

テラスもあって、わんこOK~






CA3J0867.jpg






嬉しいことに店内でいいですよ~ですって!

ヤッター暑かったから、助かった!!

吠えない子なら、入り口すぐの所ならわんこOKなんですって






CA3J0872.jpg






わんこには、お水とおやつのサービス

こういう配慮がめちゃくちゃ嬉しいよね。






CA3J0873.jpg






注文はもちろん、はまぐり

大・中・小があってね、大が食べたかったんだけど・・・

この日は売り切れ!!

じゃあ、中で・・・でも量があるからいいね。






CA3J0875.jpg






ミックスフライもおいしそうで






CA3J0883.jpg






マカロンは、先にいたフレブルちゃんをジーッて見てました。

ご挨拶なんてできるわけもなく・・・

こっちに来るなよオーラ出しまくり






CA3J0879.jpg




こっちに来たら、怒りまちゅよ!


おとなしくて、とってもいい子だったのに・・・

ほんと、ごめんね。






13_convert_20120726204849[1]






はまぐり、めちゃくちゃおいしかったですよ

お店の方もみなさんいい方で、すごく良かったです。

お勧めしまーす






CA3J0881.jpg






房総もいいけど、九十九里もいいね






CA3J0888.jpg






次は、はまぐり大を食べるぞ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

















今年の夏、初めての海。



今年の夏、初海に行ってきました

千葉県九十九里浜~






DSC_1337_convert_20120724200535[1]







海、すごく透き通ってて・・キレイでした

この写真、パパがイチデジで撮ったんだけどすごくステキでしょう?

お気に入りの写真です。







ドッグランにも行きました。

すいらんグリーンパーク






DSC_1364_convert_20120724200730[1]






噂どおりの広いドッグランでしたよ

マカロンの華麗な走りをご覧ください!






DSC_1365_convert_20120724200844[1]







DSC_1366_convert_20120724200942[1]






すごい幸運を発見!!

よーく見てね






DSC_1381_convert_20120724201217[1]






わかりましたか~?

四葉のクローバーだらけなんですよ

良い事あるかな~?







DSC_1362_convert_20120724201333[1]






九十九里の日帰りドライブ、まだまだ続くよ








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

原宿わんこOK(モントーク)




ここ数日・・・涼しくて過ごしやすいです

でもまた暑い日が来るんですよね・・・

温度差で体調をくずさないように、みなさんもお気をつけくださいね。





いぬきもブログで仲良しになったお友達からプレゼントが届きました

シーズーのリブちゃんとミルちゃん。






CA3J0856.jpg






お菓子とかわいいわんこのエコバッグ頂いちゃいました

リブママさん、ありがとうございました。






CA3J0857.jpg






金曜日、涼しかったので・・・チャンス???

かなと思い、マカロンと原宿にお出掛けしました。






CA3J0846.jpg






パフェクチュールさんでお買い物です。

クールクールのカフェマットが欲しかったのです。






CA3J0858.jpg





購入したのは、Sサイズのカフェマットです。

これ、キャリーバッグに入れるのにちょうどいいサイズなの

それと、髪留め





そして、休憩はモントークへ

いつもはテラス席なんだけど、この日は奥のソファー席に案内されました。






CA3J0848.jpg






ヤッターいいお席じゃないなんて思ったのもつかの間・・・

このお席って、横と斜め前がトイレなの

ドア開くと・・・思いっきり見えるのよね!!

今度からこのお席はNGだわ・・・と思いました。






CA3J0853.jpg






お腹が空いていたので、がっつり食べちゃいました。

パンケーキセットでソーセージ添え。






CA3J0855.jpg







マカロンも買ったばかりのカフェマットでいい子にできました






CA3J0852.jpg






あっ、そうそう・・・

前記事でイチデジが壊れた???と心配してくださったみなさん・・

パパに見てもらったら、SDカードがきちんと入ってなかっただけでした!

チャンチャン・・・でした

ご心配おかけしました。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。




ここ数日、ものすごく暑かったですね。

これじゃあ、お出掛けもできないしね

明日は、少しおさまるみたい!

急に暑くなって、お友達わんこも具合悪くなっちゃいました

お散歩中も嘔吐してたりして・・・とても心配!!

みなさんのわんこはどうですか?

うちのマカロンは・・・夏ばてなんて・・・ぜんぜんしてない感じです。

よく食べて、よく寝てますよ

でも、暑さに弱いのでよく観察しとかないとね!




さて、今日はお家で撮影会しました。

トリミングしてすぐ撮ればよかったんだけどね・・

暑中見舞いのはがきでも作ってみようかな~なんて思いたちました。

久しぶりにイチデジ出したら・・・!?

なんだかわからないけど、シャッターがおりない???

なんでよ

とりあえず、携帯で撮りました






013のコピー






あんまりきれいに撮れなかった!

お友達に送るかは・・・考えちゃうな







016のコピー






もっとイチデジ勉強して、ステキな写真撮りたいな






CA3J0837.jpg





いろんな小道具使って撮ってみたけど・・難しいね。







CA3J0835.jpg






そして、マカロンが着ているこのお洋服

クール素材のものです。

ハーネスドックさんで購入しました。






CA3J0834.jpg






かわいいでしょう







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







トリミングでした・・だいぶ伸びてきたのよ。




土曜日はトリミングでした。

お昼にお預けだったんだけどね・・・

マカロンったら、パパにすがりついて助けを求めていました。

ママは助けてくれないから、パパしかいないと思ったんでしょうね

パパもまんざらでもない様子~

そして、お迎えの時間・・・

パパが覗いたら・・・このお顔。






CA3J0781.jpg






淋しかったの






ママのお顔見ると???






CA3J0782.jpg






もっと早くお迎えに来てよ!!


みたいな感じで・・・いつもママに怒ってます






CA3J0786.jpg






トップ、だいぶ伸びてきたでしょう?

結わけるくらいになりました






CA3J0784.jpg






早く、全体を結わけるようにならないかな

かわいいおリボン、いろいろ物色中なの。

楽しみだわ~





CA3J0785.jpg






手足もふわふわ~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







タコス大好き、しかもわんこOK。




今日は・・マカロンのお友達、柴犬のちいちゃんのお誕生日なのです

なんと、17歳!

おめでとう~

マカロンはちいちゃんが大好き

いつまでも、元気で長生きしてね。






CA3J0763 (2)






CA3J0771 (2)







そして、金曜日!

パパが、めずらしく早く帰ってくるって連絡があったの。

金曜日なのにね

じゃあ、タコス食べに行こうよってことになり・・・

お家のそばのメキシコ料理屋さんに行ってきました。

テラス席がわんこOKなのです






CA3J0780.jpg






でもね、テラス席は狭いので大人数は無理な感じ

2人席用で2~3組が限度かな・・

大型犬もOKですよ!






CA3J0772.jpg





タコス大好きなの!!

おいしい~






CA3J0774.jpg






CA3J0773.jpg






CA3J0778.jpg






いい匂いでちゅ!






CA3J0775.jpg






くれないの??ママのオケチ!!






CA3J0777.jpg






こんな時期のテラス席だったけど、風が気持ち良くて快適でした

スタッフの方もとても親切で、わんこ用のお水も出してくれました。

リピ決定だね






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママのメンテナンス。





今日の午前中は、ママのメンテナンスに行ってきました。

マッサージのはしごしてきました

かなり久しぶりだったので、カチカチだったそうです。

特に背中!

姿勢も悪いのよね・・・

足裏マッサージは痛いくらいが大好き

肩と首もカチカチだって!

もう、若くないんだから、こまめなメンテナンスが必要かもね。







CA3J0762.jpg






マカロン、寝てばかりだけど・・・大丈夫?

パピーなみに寝てるのよね。






CA3J0760.jpg






お散歩に行こうよ・・夕方になって、道路も熱くないよ。


え~行くの?? いいよお家にいる。





CA3J0761.jpg






お散歩大嫌い!!


でも、公園に近づくとスタスタ歩くの。

やっぱり、お友達と会うのは楽しいのかな・・・

いや・・・お友達のママにおやつもらうのが楽しみなだけかも








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ハウルズカフェでパーティ。



7月7日の七夕の日に、ハウルズカフェでパーティしました

ハントくんのお誕生日会!!

なのか???

ただ単に・・・親が飲みたいだけ~??

2家族集合!パパ達も一緒です。







CA3J0724.jpg






大好きなドッグカフェに来たよ






CA3J0726.jpg






ボクのお誕生日会なのよ


はい、そうよね・・・

久しぶりにお酒とおいしいお料理~

楽しいな






11_convert_20120710200213[1]






12_convert_20120710200309[1]






もっと食べたんだけどね・・・

だんだん写真撮るの忘れちゃうのよね






CA3J0725.jpg






ハントとマカロンには、わんバーグね

パパに冷ましてもらっています。






CA3J0728.jpg






まだ~?






CA3J0729.jpg






ママ、お耳持っててくだちゃい。


いいよ、汚れちゃうからね。







CA3J0744.jpg






カフェのお姉さんがおやつくれるって!







CA3J0742.jpg






ハントとマカロン、お姉さんに近すぎないかい?

チワワちゃんが遠慮気味だわ・・・かわいい





CA3J0743.jpg







久しぶりの2家族集合!!

すごく楽しかったね。

帰りは、ほろ酔いで電車で帰りました。

あれ??ハントの誕生日会だったよね???

ハンちゃん~忘れてないよ~






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ナンバーはマカロンのお誕生日。



今日は新しい車の納車日でした

今まで乗っていたヴェルファイア、大きすぎて・・・

ママには運転できなかったの!

うちの周りは狭くてね~

購入して3年でちょうど車検だったので!

パパにずっとお願いしていたのです。

大きい車が大好きなパパなので、なかなかOKしてくれなくて・・

でも、マカロンに急に何かあった時に困るのよ・・なんてずっと話してました。

しぶしぶ見に行ったけど、まあいいよ・・なんてOKもらえたのです~

小さくなったけど、ママにとっては前から乗りたかった車!!

ほんとに嬉い~パパありがとう


そして、ナンバーなんだけど・・・

いつもは結婚記念日にしていたんです。

でもね・・・やっぱり今回は???

大事な一人娘のお誕生日にしました






CA3J0748のコピー







これから、ママとたくさんお出掛けしようね




P.S・・・Rosyさん、ダーリンちゃんさん、いろいろありがとうございました。

きましたよ~






さっそく、ドライブしてきたよ。

マカロンの大好きな代々木公園






CA3J0758.jpg






これからのお出掛けは夕方からがベストだわね

気持ちよく、お散歩できました。






CA3J0759.jpg






お散歩の後は、大好きなハンバーガーショップ「ARMS」へ






CA3J0752.jpg






おいちいのくるのかな・・・






CA3J0753.jpg






CA3J0755.jpg






ここのハンバーガーうまいよね~






CA3J0756.jpg






うわ~おなかいっぱい!!

これって、夕飯よね???









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ケンタッキー炊き込みご飯。




パパがね、You Tubeで見たらしくって・・

「食べてみたいから、作って!」って言うんです。

ケンタッキー炊き込みご飯???


とにかく、You Tube通りに作ってみました。






CA3J0712.jpg





とても簡単なのです

お米をといで、お水を入れて、ケンタッキーチキンを入れるだけ!!



え~チキンこの中に入れるの~?


って思うでしょう???

はい、もちろん私も思いました

まあ・・・とりあえず、レシピ通りに・・






CA3J0713.jpg






炊き上がったら、しゃもじで混ぜて・・・

骨を取ります。

お肉が柔らかくなっているので、骨がホロッとはずれるの!






CA3J0717.jpg






それ、本当においちいの???


どうかな・・・

食べてみようね。






CA3J0714.jpg






ネギをかけて、いただきますっ

んん

意外とさっぱりなんだあ~





CA3J0718.jpg






ところで、おいちいの?


うん、結構おいしいかも

びっくりだわ!


お米1合でチキン2ピースにしたんだけど・・

この割合がちょうどいいかも!

みなさんもぜひ、お試しください~






CA3J0716.jpg






あたちも食べてみたかったでちゅ







ルルンさん家のメルルちゃん

お誕生日おめでとう!!

そして、ステキな贈り物いつもありがとう!!






CA3J0708.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わん友ハントくんのお誕生日。



7月2日はわん友のハントくんのお誕生日でした


おめでとう~


ハントくんは、マカロンより2ヶ月お兄ちゃん。

ジャニーズ系で地元では人気のイケワンなんですよ

マカロンが恋人・・・ってことになってるけど・・・

気の強いマカロン、そのうち愛想つかされちゃうかも

お家も近くで、一緒にたくさんお出掛けしてます。


これは、昨年のお写真






CA3J0030.jpg






いつも、マカロンと仲良くしてくれてありがとう






CA3J0147.jpg






これからもずっと、ずっと仲良くしてね







CA3J0710.jpg






ハンちゃん、おめでとう


祝 3歳!






CA3J0708 (2)






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おいしいご飯とお家シャンプー。




今日はね、お家シャンプーしようと思ってて・・

頑張ってもらうために、とっておきのご飯にしました

ここのおやつは、マカロン大好物~







CA3J0695.jpg







はなとしっぽです。

お野菜やいわしが入ったご飯ですよ。

すごくおいしかったみたいで、数秒で完食!



はい、お楽しみの後は・・・

お家シャンプーだよ。








100.jpg







まずは、パパに肛門しぼりしてもらいます。

ママはへたくそなので




そしたら、一気にシャンプーします。

写真撮ってる余裕はないので・・・

終わった様子がこちら!







200.jpg






はい、まだまだ・・・

これから乾かすよ~






300.jpg






お疲れ様でした

あ~なんとかなった???

パパもママも疲れました



それじゃあ、ご褒美第2弾!!

フィラリアのお薬のチュアブルだよ






500.jpg






これ、おいしいみたい。

月に1度のお楽しみだもんね。







600.jpg







もうないの?







700.jpg









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







