トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママとマカロンの大好物。




マカロンはソフトクリームが大好き

でも実はね・・・ママも3度の飯より大好きなのが、アイスなの

そしてこの時期、大人買いするのがこれ







CA3J0990.jpg







モロゾフのアイス!

前にギフトでいただいてから、ハマっています

お店によっては年中バラ買いできるみたいだけどね・・

うちの近くのお店は夏だけバラ買いできるんです。






CA3J0976.jpg







特にお気に入りが、コーヒー味

中はクリームのアイスが入ってて、すごくおいしい~






CA3J0975.jpg






マカロンは食べられないよ~





あっ、そうそう!!今日はトリミングだよ!!








CA3J0987.jpg







えっ???







CA3J0985.jpg






寝たふりしてまちゅ・・・








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村


おりたたみソフトゲージ。




今日はいいものが届くの~

来ました~


これです!







CA3J0978.jpg







おりたたみソフトゲージです。

とってもかわいいデザインのを見つけました


前からずっと捜しててね・・・

これがあれば、実家や旅行に行く時などなど・・・便利かなと思って!







CA3J0977.jpg







組み立ててみました・・・

なんて!!

あっという間に完成!!







CA3J0981.jpg







CA3J0980.jpg







色はピンクとホワイトがあります。

マカロンはピンク

サイズはミニとレギュラーがあります。

レギュラーにしたんだけど、ミニでも良かったかも!








CA3J0982.jpg







マカロンも自分から入ったりして・・・

気に入ってくれたみたい

良かった







CA3J0979.jpg







この中でお留守番しろって事でちゅね









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

ママの実家でのんびりしよう。




週末、パパはゴルフでいないし・・


あーあ・・・

インターペッツ行きたかったな。。。

幕張メッセで開催されていましたね。

いいもん!!お友達のブログ見て、行った気になってやる!



お家にいてもつまらないしね。

ママの実家にマカロンとお出掛けしました。

じーじとばーば(ごめんね)は大喜び

孫のようにかわいがってくれます







CA3J0962 (2)







じーじ・・まだかな?




帰ってきたみたい。

釣りに行ってたんだって!

ママの実家は神奈川県の海の近くなのです。






CA3J0961.jpg






おおう!たくさん釣れたね。

マカロン、お魚さんとチューする?







CA3J0964 (2)







くんくん!?







CA3J0965 (2)







ばーばったら・・・くんくんさせて笑ってるの。

お顔が、お魚臭くなっちゃうよ



おけ??みたいのにお水入れて、プールつくってくれました。



相変らず・・・水の中だと固まっちゃうのよね。

でも気持ちいいでしょう?






CA3J0971.jpg







気持ちいいかも






1泊して、自宅に着いた途端・・・

大爆睡

楽しかったけど、疲れたよね。

また行こうね







CA3J0972.jpg










ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

バースデーネイル。




ママのネイル、やっとチェンジしてきました。

いろいろあってね・・・なんと2ヶ月ぶり

ジェルネイルも、自然に取れちゃって!

爪もボロボロ・・ひどい状態!!


キレイにしてもらいましたよ







CA3J0957.jpg







ママのネイル中はとてもいいこですよ






CA3J0959.jpg







今回は長さも短くなったので、初心に帰ってラメグラデーションにしました。

そして。。。

9月はマカロンのお誕生日なので、バースデーネイルです

ケーキにロウソク。。。ちゃんと3本ですよ






うちのマカロン。。。前記事にも書いたけど。。

コースターに夢中なの。

おもちゃたくさんあるのにね






CA3J0963.jpg







取ってみろ???







CA3J0966.jpg







飽きるまで待ちますか。。。







CA3J0964.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

リメイク☆ママとお揃いお洋服。




暑くてお出掛けできないし・・・

久しぶりにお洋服でも作ろうと思って

そういえば・・・買ったけど着ないワンピースあるし・・

これで、マカロンとママのお揃い服作っちゃおうかな






CA3J0967.jpg






このワンピ、セールで買ったけどイマイチだったの。

捨てるのももったいないから、リメイクしましょう






そんでもって、完成は?








CA3J0968.jpg







ママの方はね、型紙なしで自己流に作ったので・・・ちょっとイマイチかな

マカロンの方は、フリルのスカートを付けました







CA3J0969.jpg






着ないお洋服でリメイク~いいかも







CA3J0965.jpg







あたちのマイブームはコースターでちゅよ。




まだ、飽きてません








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓




にほんブログ村


くまこ先生フォトスタイリング 「永遠の”白”に魅せられて」




SWEETAさん主催



くまこ先生のフォトスタイリング 



「永遠の”白”に魅せられて」







o0400060012134255700.jpg







どうでしょう?

ステキ!!ステキ過ぎます!

さすが、くまこ先生です

セットも素晴らしくて、入って「おおう!!」と思わず声が!

みなさんのブログでくまこ先生の事を知り、いつか・・撮っていただきたい

・・・とずっと思っておりました。

夢が叶い、こんなステキに撮っていただいて、もう感無量です


待合室で何人かのわんちゃんの飼い主さんとお話しましたが・・・

後から、みなさん有名人気ブロガーさんだと分かりました。

このフォトスタイリング、キャンセル待ちの方もたくさんいたんですって!



また機会があったら、絶対参加したい~

ルルン♪さん~ありがとう







CA3J0812.jpg







疲れまちた。







CA3J0860.jpg






お疲れ様ね









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









久しぶりに長いお留守番。



急用ができてしまい・・・

その場所はわんこNGなので、マカロンはお留守番・・

しかも、10時間以上のお留守番なのです。


久しぶり??いや・・・10時間以上は初めてかな


うちのお留守番はフリーにしてないので、ケージにINです。

いろいろ心配になってしまいます。

こんな時に・・近所に住む、わん友のハントママ様

信頼できて、マカロンもハントママが大好き。

家の鍵を預けて、夕方マカロンの様子を見に行ってくれる事になりました

これで安心して出掛けられます。

ありがたいですよね!!

感謝しても・・しても・・足りないくらいです。




東京駅から新幹線に乗り、熱海まで・・

そこからまた電車の旅。




久しぶりの新幹線ですもん、駅弁買いました







CA3J0953.jpg






CA3J0954.jpg






マカちゃんには悪いけど、ちょっとした旅行気分~





CA3J0955.jpg






おおう、海が見えてきたよ





そして・・・夕方からハントママはマカロンを預かっていてくれました。

お散歩して、ご飯まで食べさせてもらいました。

ほんと、ありがたいですね


マカロンの様子を写メールしてくれましたよ。







GRL_0082.jpg






マカロンったら・・・ハントママを独占しちゃってますね。

ハントくん、やさしいから・・ママを貸してくれてるのね



みんなに、ハントママとの出会いは?ってよく聞かれるんだけどね・・

お散歩で行く公園で知り合ったの。

たまたまトリミングショップも同じでね。

マカロンのおかげで、信頼できるいいお友達に出会えました


そうそう!!マカロンのおかげでこの年になっても、たくさんのお友達できたな!

マカちゃん、ありがとね




そして、今日のマカロンです







CA3J0720.jpg








えっ?なに具合悪い??

ぐったり・・・



おやつの袋ガサガサしてみたら・・・

飛び起きて来た

ただ眠いだけでした。









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村





フォトスタイリングの後は・・お楽しみランチ。



SWEETA主催のフォトスタイリングに参加してきました。

いぬきもブログから仲良くしていただいているお友達・・

ルルン♪さん家のミルキーちゃんがSWEETA専属のモデルさんなのです

今回、このお話を教えていただき、ハントくんも一緒に参加しました。

なんと!!フォトスタイリングで有名な・・あの先生が撮影してくれます

その模様はね・・・撮影禁止!ですので、写真ができたらお見せしますね

とても緊張したけど・・・(なんでママが?)

無事に終わって、有名な先生にもお会いできて、すごく楽しかったです。



さあ~ランチに行こう~

撮影が終わって、ホッとしたママ達・・・いっぱい食べるぞ!







CA3J0943.jpg







恵比寿にある、Dexee Dinerへ行きました。

店内わんこOKです






CA3J0926.jpg







SWEETA専属モデルのミルキーちゃんです

さすがモデルさんだけあって、美人だよね!

ちっちゃくて、かわいくて・・ぬいぐるみみたい








CA3J0927.jpg






ハントくん

ハントくん、超緊張してたの

男の子の方が繊細だよね。







CA3J0930.jpg






マカロンはね・・・いたって普通。

ママに抱っこされてれば、なんでもいいの・・・みたいな







122_convert_20120814135622[1]








ロコモコやパスタ・・・パンケーキ!!

食べ過ぎた~






CA3J0940.jpg






ママ、食べすぎ!






CA3J0947.jpg






そして、帰る前にみんなで記念撮影

マカロン・・・なんて顔してるの






CA3J0949.jpg







なかなかみんながこちらを向かないのね・・・

むずかしい


久しぶりにゆっくりお友達とお話できたし、ほんとに楽しかったです。

ルルン♪さん、ありがとうございました。









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

号外ですよ。



お友達のブログでおもしろいものを発見!

マカちゃんも、さっそく作ってみました。




号外ですよ






gogai20120809[1]_convert_20120811201738[1]








gogai20120809[3]_convert_20120811202014[1]







そして・・・

お誕生日バージョン







gogai20120809[2]_convert_20120811201904[1]







パナソニックさんで、無料で作れますよ

おもしろいでしょう!!

なんか・・・オリンピックとは関係ない感じになっちゃったけど

みなさんも作ってみては~









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村




イメチェンしたよ。



今日はトリミングでした。

今回はかなりのイメチェンの予定~

出来上がりは???







CA3J0911.jpg







じゃーん!

お耳の毛、短くしました

トップもだいぶ伸びて、いい感じ

あともう少しで完成かな。。。







CA3J0912.jpg






なんだか幼くなったね。

超かわいいよ






CA3J0915.jpg







後ろから見ると、まんまる~




トップを結わいてるゴムがね、どうしてもイヤみたいで取っちゃうの。

短い毛をギュッと結わいてるから、痛いのかな

でもちゃんと伸びれば違和感もなくなるらしいよ。







CA3J0922.jpg







ママ~ご飯まだ?


あらこれもいいんじゃない。

きゃわいい







CA3J0924.jpg







親バカなママですみまちぇん。






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

浴衣でお散歩。




前記事のなんでコースターなの??のお話なんですけどね・・・

わかっちゃったの!

あの行為は・・・ただの意地悪みたい

だって、ジュースを入れてコースターにのせようとしたら・・・

サッ  と奪っていきました。

ある意味天才??だって、コースターにグラスのせるのわかってるんだもんね。

コースターに片足のせて、「へへへ」って顔で見てるの!


意地悪~






DSC_1407_convert_20120807202748[1]






意地悪ちゃうもん!




この日は浴衣を着てお散歩に行きました

公園で会うお友達を紹介します。







DSC_1418_convert_20120807203004[1]






コーギーのナギくん

ナギくんが怖くてね・・・マカロンびくびくしてたんだけど・・

最近はくっついています。

そして、なによりもマカロンはナギの飼い主さんが大好き~

好き好き攻撃しちゃいます。






DSC_1425_convert_20120807203312[1]






パピヨンのミッチーくん

やさしくて、おだやかで・・・癒されます。

みんなミッチーが大好き。

「わん」なんて聞いた事ない・・・いや一度だけあるかな

それくらいおとなしい子です。







DSC_1443_convert_20120807203551[1]






チワワのシフォンくん

えっ?ほんとにチワワ??っていうくらい、臆病でおとなしいの。

なでか、男の子にモテモテ






DSC_1419_convert_20120807203157[1]






そして、ハントくん

恋人だったはずが・・・

今では兄弟のようです。

涼しくなったら、またたくさんお出掛けしようね。



この日は少なかったんだけどね、み~んな男の子!!

でもね、マカロンもてないの

誰もマカちゃんに興味なし・・・

あはは・・・気が強いのバレてるかもね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

サングラスバレッタ。




ず~っと、ず~っと捜してて・・・

やっと手に入りました~


サングラスバレッタ



全色ゲット

もう、お出掛けにしてるからイイネって言ってくれたお友達もいますね。

すごく気に入っています






DSC_1388_convert_20120804230701[1]






これが付けたくてトップ伸ばしてると言っていいかも






CA3J0842.jpg






もっと伸びて、ちゃんと結わけたら・・・

すごくかっこいいよ






そして、マカロンの最近のお気に入りは・・・

これ!






CA3J0815.jpg






なんだと思いますか?

実は・・・コースターなの!!






CA3J0819.jpg






なんでコースターなの??

返して!!






CA3J0816.jpg






ダメ!







CA3J0814.jpg







よくわかんないけど、寝るまで離しませんでした。

ヒモをかじかじするわけでもなく・・・

ただ、こうやっているだけ・・・なんなの??









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

手作りお洋服。




久しぶりにお洋服作ってみました。

しかも、衿口・袖口・裾口をレースにしちゃって超簡単~






CA3J0907.jpg






CA3J0908.jpg






生地も薄いから夏でも着れるね。

これなら、カットから仕上がりまで30分くらいでできるよ







CA3J0901.jpg







この生地たくさんあるんだあ

あの有名な、日暮里にある問屋街で購入しました。

安さにビックリ






CA3J0902.jpg






CA3J0903.jpg






暑くてお出掛けできないし・・・

よし!お洋服作りまた始めようかな







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

