トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊豆旅行 Deardog 3




お夕食です







DSC_1526_convert_20120930221911[1]








お楽しみのご飯でちゅよ。


フレンチのフルコースです







121_convert_20120930221603[1]







すごい量でおなかいっぱい!!

これで終わりかと思ったら。。。







CA3J1176.jpg







焼き菓子まで



マカロンのご飯です。







DSC_1531_convert_20120930222101[1]







すごいおいしそう~







DSC_1533_convert_20120930222230[1]







早く、よしって言ってくだちゃい!





そして。。。

電気が急に消えて。。。。。

おめでとう~って、ケーキの登場です。







CA3J1175.jpg







マカロンとロウソク、ふーって消しました。

これは、人用!

でも。。でも。。。マカちゃんのケーキもあるよ







DSC_1543_convert_20120930222410[1]







おなかいっぱいなので、後でお部屋に持ってきてもらうことにしました。


お祝いもしてくれる。。。だから、しぶごえグループさんはいいのよね




夕食の後は、交流会があります。

ちょこっと参加してみることに。。。

マカロンはお友達と遊べるかな?







125_convert_20120930221719[1]







はい。。。犬見知りのマカロン。

ずっ~と、ママのお膝の上でした






DSC_1552_convert_20120930225108[1]







まだまだ続くよ。


あと2回くらいで終わるかな。。。

もう少し、お付き合いくださいね。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村



伊豆旅行 Deardog 2




今回は、ホテルDeardogの施設紹介です。






CA3J1143.jpg




雨だったので、早速室内ドッグランで遊びました。







112_convert_20120928211215[1]







結構広かったよ。

ここで夜に、交流会があるんだって







125_convert_20120928211441[1]







トリミングルームです。

本格的にできちゃうね!

ただ、ドライヤーがね・・・普通の人用のでした。








113_convert_20120928211317[1]







お風呂です。

履いてきたサンダルに付ける札。。。自分の目印にね。

これいいね

脱衣所にもリードフックがありました。

淋しがりやのわんこも一緒に~






126_convert_20120928211545[1]






天空のドッグラン。







128_convert_20120928211738[1]







2日目の朝に行きました。

富士山も見えますよ







DSC_1519_convert_20120928212104[1]







レストランです。








127_convert_20120928211643[1]







ステキ~

久しぶりのフレンチ







CA3J1131.jpg







看板犬のメイトくんです。

推定3歳ですって。

おとなしくて。。。すごくおりこうさんでしたよ。







DSC_1524_convert_20120928215448[1]







まだまだ続くよ。

次回はお夕食編です。









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



なかなかみなさんの所にご訪問できなくて。。。すみません。

読み逃げばかりで。。。

来週からじゃんじゃんコメントしまくります!





伊豆旅行 ホテル Deardog 1



今年のお誕生日旅行は伊豆長岡にある。。。

Dear dog に決めました。

パパがテレビで見て、ここがいいって・・・

珍しく。。。パパが決めました

出発の日曜日は、朝から雨・・・

しかもどしゃ降りでしたので、ホテルに直行です。

混雑もなく、チェックインの3時に到着しました。

おおうっ!!

入り口でお迎えが!!

さすが。。。噂どおりのホテルですね







19_convert_20120926204519[1]






キレイなホテル!!

わんこホテルなのに、匂いもまったくないの






DSC_1482_convert_20120926205721[1]







ホテルに着いたよ。







18_convert_20120926210823[1]








お部屋広い~







15_convert_20120926204124[1]







エスプレッソマシーンと空気洗浄機~

わんこ用のお皿まで。。。

完璧!






16_convert_20120926204255[1]







17_convert_20120926204359[1]







アメニティもこんなに豪華

ヘアアイロンまであるよ!







110_convert_20120926204610[1]







マカロンにおやつやおもちゃのプレゼントがありました

私達にもお水のサービス!







CA3J1118_convert_20120926204848[1]






手作りクッキーも~

パパとママと。。。骨型はマカロン用。







CA3J1116_convert_20120926204741[1]







わんこ用アメニティも完璧でした!

お散歩バックまであったよ。








DSC_1483_convert_20120926205833[1]







お部屋の紹介でした。

なんだか、旅行記事。。。長くなりそうです。

でも、参考になれば!!と思い、書きますね。

次回に続く~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ママのネイルサロンにお付き合い。




今回もネイルサロンへマカロンと行ってきました。

ハントくんと一緒だよ

二人共、ほんとにいい子でね。。。

3時間くらいかかるんだけど、おとなしくしています。

たまに、ママの顔を見上げて。。。

「まだぁ~?」ってお顔するけどね




ネイルの後は、ご飯ターイム

今回は、池袋マルイの1階にあるカフェ

ア・ラ・カンパーニュです。

テラス席わんこOK

お水のサービスもあります。







CA3J1100_convert_20120924171432[1]







ハントくん、大好きなパンを見つけて大興奮!

ぶれちゃったよ







100_convert_20120924171035[1]







あら。。。マカロンもだわ

ここのケーキおいしいの。

パスタもいけてます







CA3J1103_convert_20120924171538[1]







パン大好きなんだもん。




でも、塩分あるから少しだけね。







そして、今回のネイルです






101.jpg







シンプルに。。。目立たない色にしました。

ちょこっと、黒のレース入れてもらいましたよ。






そして、そして実はね。。。

今日、旅行から帰ってきました。

9月はね、マカロンお誕生日なんだけどママもなのです

毎年行っているお誕生日旅行。。。今年は~

ここへ行ってきました。







CA3J1123_convert_20120924171658[1]






写真たくさん撮ってきたので、次回から紹介しますね。

ホテルでもお誕生日お祝いしていただきました

楽しかったよ。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

たくさんのプレゼントありがとう。




マカロン、お友達からたくさんのお誕生日プレゼントいただきました

お友達のみなさん、ありがとうございました

マカロンは幸せものです。








100_convert_20120921200712[1]







200_convert_20120921200807[1]







一人づつ紹介できなくてごめんなさい!

心のこもったプレゼント、すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

ささやかですが、マカロンの3歳ありがとう記念品???を

お送りいたしますので・・・もう少しお待ちくださいね








CA3J1106.jpg







おやつや、おもちゃなどなど。。。

たくさんいただいて、マカロンはウハウハでございます。







CA3J1108.jpg







ママが羨ましいんだって。


うんうん、羨ましいよ。







CA3J1109のコピー










ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

マカロンのお誕生日会。




9月15日。。。マカロンのお誕生日をお家でお祝いしました

日頃お世話になっている、ハントくん家族をご招待しました。

ささやかですが・・・お誕生日会をしましたよ







15_convert_20120919202919[1]







お部屋も少しだけ飾りつけしたの!

実は・・・風船いきなりパンクさせました

メインのバースデー風船を。。。

パパがテープで修正してくれたけど・・・かなり落ち込んじゃいました







CA3J1062.jpg







ハントが来るの


仲良くしてよね。







CA3J1070.jpg







ハンちゃん、いらっしゃい~

お料理、頑張って作りましたよ。








CA3J1071.jpg







写真撮るの忘れてて。。。食べ始めちゃった!

メインはパパが作ったビーフシチューです

写真撮り忘れちゃったけど






CA3J1075.jpg






みんなが、ハッピーバースデ~って歌ってくれて・・

ロウソクをフーッとしたら。。。








CA3J1072.jpg







お野菜たっぷり、ご飯ケーキをいただきましょう。

ハント、マカロン・・・待て!!






CA3J1078.jpg







このケーキ、めちゃくちゃおいしかったみたいですよ。

だって、食に興味ないハントが、最後までお皿舐めてたもん!

じゃあ、クリスマスも注文しちゃう???






CA3J1080.jpg







CA3J1082.jpg







マカロンも楽しかったと思うけどね。。。

私達、親も最高に楽しいお誕生日会でした

お友達からもたくさんのプレゼントをいただきました。

マカロンは本当に幸せものです。

ママは羨ましいぞ









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


アトリエ ワフのお誕生日ケーキ。




たくさんのお誕生日おめでとうコメント

ありがとうございました

嬉しかった~です。

みなさんのブログにお礼のコメントしに行きますね!

これからも、私達親子をよろしくお願いします。







今年のお誕生日ケーキ、もう決めてました!

いろんな方のブログに登場してて・・これかわいいって

アトリエ ワフさんです

写真を添付して、マカロンのお顔作ってもらいました。







CA3J1065.jpg







かわいい

添付した写真はこちら・・・






CA3J0842.jpg







こんなにかわいく・・・しかもサングラスまで!

そっくりでしょう?







CA3J1067.jpg







お顔の部分はマッシュポテトなんですよ。

ケーキはお野菜たっぷりのご飯ケーキ!!







CA3J1068.jpg







そして、本日・・・お顔の部分。。。

つまり、共食い???しました(笑)







CA3J1084.jpg







なんか怖くない?

マカちゃんは食べる気まんまんだけどね。







CA3J1083.jpg







がぶがぶ~







CA3J1085.jpg







CA3J1086.jpg






おいしくて、大満足だったようです

次回はお誕生日パーティーの巻~です。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村



ハッピーバースデー マカロン3歳になりました。



前記事の結婚記念日へのお祝いコメント

たくさん。。。ありがとうございました。

嬉しくて。。嬉しくて。。。

みなさん~ありがとうございました







9月15日

マカロン、3歳になりました。


ハッピーバースデー マカちゃん







こんなに小さかったの!







DSC_0014_convert_20120915005116[1]







DSC_0026_convert_20120915005221[1]







あっ・・・写真だと大きさ伝わらないけどね。。。

マカロンは、なかなか体重増えなくて心配したんです。

1歳前後に急に成長したんですよ!




今では、立派になりました






CA3J1040.jpg







トリミングでキレイにしてきたよ。






CA3J1041.jpg







なぜそんなに笑顔???







CA3J1042.jpg






ママは朝から大忙しなのよ!







CA3J1056.jpg







こんなものや。。。







CA3J1057.jpg







こんなものが届いて!!

お誕生日会の準備なのよ


その模様は、また今度~






マカちゃん、また今年も病気やケガなく・・お誕生日をむかえられました。

来年も。。ずっとずっと~お誕生日お祝いしようね

パパとママが一生幸せにするからね!!








CA3J1052.jpg






みなさん、これからも・・ずっ~と仲良くしてくだちゃいね。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

結婚記念日。




9月10日は、私達夫婦の結婚記念日でした

家族みんなでお祝いしたいね。。。と思い

豊洲ららぽーとへ行きました。

お料理がとてもおいしい、Les deux Bleue でディナーしましょう







CA3J1014.jpg






豊洲に着いた頃には、もう暗くなりだしてました。

ちょこっとお散歩してから食事にしようね。

久しぶりに来たけど、やっぱりここ大好き!

近くに住んでたら、毎日来ちゃうな







CA3J1022のコピー







Les deux Bleueです

店内わんこOK

週末は混んでて・・・すごく待つんですよ。

でも、平日は空いてた~






CA3J1035.jpg







ここのスタッフの方、みなさん親切ですよ~

そして、みなさんわんこ大好きなんですね。







135_convert_20120911201508[1]








サラダにピザにパスタ。。。

どれもとってもおいしかったです






157_convert_20120911201557[1]






マカロンにもあるよ。

飛騨牛ハンバーグだよ




お店の方がね、話を聞いてて。。。

こんなサプライズしてくれました






CA3J1038のコピー







もう、びっくり!!

嬉しかったです

結婚12周年。。。家族3人で楽しく過ごせました。

とっても。。とっても。。。いい思い出になりました










ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

カフェでまったりランチ。




久しぶりに、まったりランチしたくて

練馬区にある、いちカフェに行ってきました。

ここは、劇団一の会が運営しているカフェです。

奥には、劇場があります。


わんこも店内OK


看板犬・・・つまりここのカフェの店長は、柴犬のいちくんなんですよ。

でも店長・・・暑いので、最近は出勤してません


この日はママだけで行ってきました。






CA3J1006のコピー







チャコさん

パンやケーキ、手作りでとてもおいしいよ!






CA3J1003のコピー







この日のランチはロコモコ丼

おからハンバーグにポン酢味、すんごくおいしいんです。

いろんなメニューあるけど、これが一番好き






122縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120908221522[1]






クリームソーダで癒されて・・・

チャコさんに、いっぱい愚痴聞いてもらったし!


気分スッキリ!!

帰りましょう





そしてご近所さんから、嬉しいいただきものしました。






CA3J0997.jpg







白いとうもろこしです。

すごく甘いんだって






CA3J0999.jpg







マカロン、興味しんしん






CA3J0996 (2)







甘い匂いしまちゅ




蒸かして食べたけど、ほんとにとても甘かったです。

北海道のとうもろこし、最高だね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

















メンタリスト DaiGo パフォーマンスショーに行ってきたよ。





メンタリスト DaiGo パフォーマンスショーに行ってきました

親友がね、薬局でたくさんお買い物して応募したら当たったんだって!

スギ薬局グループさん主催のイベントです。

場所は竹芝にあるホテル、アジュール竹芝でした。







CA3J1018.jpg







海がキレイ






CA3J1017.jpg







100人以上いたと思う・・・なんと席は抽選でした。

さすが!!私の親友!

なんと、なんと真ん前を引きました







CA3J1012.jpg







生ダイゴくん、楽しみ~






CA3J1016.jpg







CA3J1013.jpg







ショー中は撮影禁止なの

1時間くらいのショーだったけど、すごく楽しかったです。

テレビで見て、すごいなと思ったけど・・

実際見るのは、もっと凄かった






CA3J1015.jpg







私の親友、ほんとツキがあるね

5組10人に当たる、ダイゴくんがグチャグチャに曲げたスプーンと本と商品券当てたの。

100組中の5組に入るなんて、凄くない~







CA3J1019.jpg







CA3J1020.jpg






帰りに握手してもらったんだけど。。。

メンタリストさんの目力ってすごいのよ!!

やっぱ、人の目の動きや表情をよく見るんだよね。

目力怖かったけど、テレビと同じでかわいらしいダイゴくんでした







CA3J1022.jpg







お留守番していたマカちゃん、ごめんね。


お散歩の時間までに帰って来たから許しまちゅ。






CA3J1025.jpg







今度は一緒に連れてってくだちゃい。


涼しくなったら、たくさんお出掛けしようね。










ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村


マカロンの妹は・・くるのかな。




土曜日に前から気になっていたペットショップへ行ってきました。

私が大好きなブロガーさんが前に紹介しててね・・

ずっと行ってみたかった所なのです。

マカロンの妹ちゃん・・・お迎えしたいな~なんて思ってます。



すんごいかわい子ちゃんがいましたよ~

ママは、このままうちの子にしたいななんて・・




パパはね、運命感じなかったんだそうです

マカロンの時は、すごく運命感じたみたい。

この日見た子は、レッドとアプリのトイプードル

どちらの子もめちゃくちゃかわいかった!!

しかも小さくて、お値段もお買い得

すんごい小さい子が欲しいわけではないけどね。

3キロはいかないだろう・・・って!



本当はね、薄いアプリかクリームの子が希望なの。

なので・・・希望の子がでるまで待つ事にしました。

パパも気に入らないとダメだしね。




おーい、マカロンは妹ほしいかい?








CA3J0995.jpg







・・・・・!?







CA3J0991.jpg







マカちゃんは、一人っ子と姉妹がいるの・・・どっちがいいのかな?








CA3J0993.jpg







1ヶ月半の子って、あんなに小さくてかわいかったっけ?

マカロンの時は、新米ママでかわいい時期を満喫している余裕はなかったもん。

必死だったもんな!







CA3J0994.jpg







そうでちゅ!新米ママで大変でちたよ!!


ごめんよ









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村












