トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカロンの妹のショコラです。




ショコラを迎えてから3日が経ちました。

夜泣きもしないし、おトイレも完璧!

なんていい子なのでしょう

でもね、出してほしくて「クーン」とかわいい声で呼びます。

ダメダメ。。。無視しなくちゃね。

なんか、こういうのも懐かしいな。。。

久しぶりの子育て楽しんでいます。



ただね、風邪をひいていてお薬を飲んでいるんです。

咳もしてるし。。。

良くなるまで、しっかり見守らなきゃね。





突然お姉ちゃんになったマカロンは。。。

「なに、あの子!!」って感じで遠くから観察しています(笑)








__ 1







ママ、出ちてよ!!








__ 3





出せ~!!


そうでちゅか・・・出ちてくれないんでちゅね









__ 2







お姉たん。。。







__ 11







お姉たん、こっちに来てくだちゃい。







__ 12







行っちゃいまちた



マカロン???







__ 13







マカロンお姉ちゃんは。。。

近寄ろうとしません

このように、遠くから見ています。

ショコラを完全無視!!

仲良くなれるのかしら。。。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


重大発表!!そして、豊洲続き。



豊洲続きですよ。。。


豊洲公園をお散歩して。。。

ちょっと一休みしました

いつもの、Les deux Bleueです。







IMG_0048_convert_20121029220644[1]







マカロンはお姉さんをガン見!!


あたちの持ってくるかも。。。






IMG_0054_convert_20121029220812[1]






いえいえ。。。今日はないのよね。







IMG_0057_convert_20121029220923[1]





ママだけ~

ごめんね。





実は。。。この後、運命の出会いがありました

イリオのペットショップで!!

すんごい顔のかわいい子!!!

もう一目ボレ

この日はそのまま帰りましたが。。。

気になって、気になって!


本日。。。

マカロンの妹になりました~

名前は。。。

ショコラです







IMG_0119_convert_20121029221059[1]







レッドの女の子

8月23日生まれ 2ヶ月です。

ただいま。。。400g



よろしくお願いします






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豊洲わんこOK TeTeS




久しぶりにマカロンと豊洲に行ってきました。

前から気になっていたお店へ

ランチしに行こう






__ 1







豊洲フロント1階にある、TeTeS です。

店内わんこOKですよ






__ 13







ランチメニューはこちら

+300円でランチセットをつけると。。。

ドリンクとライスとスープ。。。

なんとデザート。。。

なんとなんと、グラスワインまでが飲み放題なの!!

すごいよね


これ絶対つけたかったんだけどね・・・

マカロンと二人で来てるし・・・

ドリンクバーの所へわんこはダメだしね。

お席に一人で待ってられるわけないし・・・今回は諦めました






__ 11







Bパスタを選択~

おいいしかった!







__ 12







今度はパパも連れて来ようね。


さあて。。。少しお散歩しようか。







__ 2







この後は。。。

ららぽーとに行きました。







__ 3







次回につづくよ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



sweetaさん主催 くまこ先生フォトスタイリング。




sweetaさん主催

くまこ先生フォトスタイリング 第2弾



~ a Secret between Mom & me... ~




お写真出来上がりました~

それでは。。。ご覧ください







macaronIMG_1604_convert_20121025211635[1]







macaronIMG_1608_convert_20121025211751[1]







ステキでしょう???

今回も大満足です

わんこをこんなにステキに撮影できるのは。。。

くまこ先生しかいないよな~と私は思います

フォトスタイリング。。。勉強したくなっちゃった




くまこ先生、チームくまこの皆様。。。

そして、sweetaさん。。。

ありがとうございました。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くまこ先生 フォトスタイリング 第2弾。




日曜日、恵比寿までお出掛けしてきました。



sweetaさん主催

くまこ先生フォトスタイリング 第2弾




~ a Secret between Mom & me... ~


“くまこ先生がわんこのみんなとママの大事なことをシーリングワックスで大事に封筒にしまっている”
というイメージのスタイリングです。



憧れのくまこ先生にまたお会いできたし

今回もすごくステキなスタイリングなんです!!

出来上がりが楽しみ~

こんなにもステキに撮影してくれるのは。。。

くまこ先生しかいない!!

と。。。思っている、大ファンなママは。。。最後に握手してもらっちゃった




撮影の後は、ランチターイム

今回もハントくんとママ達、五姫ちゃん代表できららちゃんとルルンさんと一緒です。







CA3J1299.jpg







みんな~おつかれさま

Dexee Dinerでランチです。







131_convert_20121023172426[1]







132_convert_20121023172511[1]






店内わんこOKだし、お料理もおいしいです!








CA3J1302.jpg







ケーキもおいしいよ


たくさん食べて、おしゃべりした後は。。。

お外で撮影会!


なんと。。。ハントくんたら。。。

きららちゃんがお気に入り~

ずーっと、迫ってチューしてたの!

マカロンは???







CA3J1304縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121023172619[1]







CA3J1305縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121023172722[1]







CA3J1306縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121023172836[1]







CA3J1309縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121023172928[1]






もう、ハントくんたら。。。

でも、おもしろかった







CA3J1311.jpg







またみんなで遊ぼうね。

きららちゃん、小さかったな!!

1.1キロだって。。。マカロンの3分の1だよ!!!








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村







代々木公園 東京ベジフードフェスタ。




今週末、代々木公園で「東京ベジフードフェスタ」が開催されています。

なんか、おもしろそう

パパがゴルフでいないしね。。。

マカロン、お出掛けしよう。







CA3J1268.jpg






べつにいいけど。。。って感じよね。







CA3J1269.jpg







代々木公園に着きました。

すごい人だわ!







CA3J1271.jpg







CA3J1272.jpg







オーガニックのお野菜や果物などなど。。。

ケータリングもたくさん来ていて、行列ができていました。







CA3J1281.jpg






CA3J1278.jpg






CA3J1277.jpg






CA3J1276.jpg







すごい人、人、人で。。。マカロンは歩けませんでした。

スリングの中でも、つぶされそうだったもん。







CA3J1273.jpg






日曜日までやってます。

興味のある方は行ってみてね


ちなみに私は、パンとりんごと大豆でできたお肉風を購入しました







CA3J1282.jpg






休憩は。。。タールムに行きました

ここのケーキおいしいんだよね。

マカちゃんには、いちごを少しだけね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

トリミングでふわふわ。




トリミングでふわふわになりました

これ1週間もつかな・・・

いや・・・もってくれないと困る!!








CA3J1256.jpg







なぜかと言うと。。。

実は週末に、くまこ先生によるフォトスタイリング撮影会があるのです!

SWEETAさん主催 第2弾

すごく楽しみ~







CA3J1255.jpg







くまこ先生のフォトスタイリング、すごくステキなの

前回は、偶然的にトリミング直後の撮影会だったんだけど。。。

今回は1週間も経っちゃうのよ~







CA3J1257.jpg







なんとか・・・このまま保とうね



そして。。。

お友達のルルンさんからすてきなプレゼントいただきました。







CA3J1258_convert_20121017213409[1]







ティーカッププードル五姫ちゃんのママです

ミルキーちゃん4歳、きららちゃん2歳 おめでとう~







CA3J1259.jpg







ずっと、ずっと仲良くしてね






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



新宿村のイベント。




お出掛けするよ







CA3J1240.jpg






どこに行くんでちゅか?







CA3J1238.jpg







土曜日、新宿村のイベントに行ってきました。

ハントくんと一緒にね







CA3J1242.jpg







行ってびっくり。。。

かなり、こじんまりな感じでした。







CA3J1243.jpg







入場無料だからね。。。








CA3J1245.jpg







そして、このイベントの目玉!!(私が勝手に思ってるだけだけど。。。)

Fifi & Romeo が6,000円均一です






CA3J1246.jpg







20,000円以上のものまで。。。6,000円!!

これは、お買い得だと思います

もちろん購入しましたよ~

だって、セールでもこんなに安くならないよ!

憧れの、Fifi & Romeo ゲットしました






CA3J1247.jpg







ケータリングも来ていて、ハンバーガーを食べました。







CA3J1249.jpg






おいしかったよ







CA3J1250.jpg







いい匂い。。。







CA3J1252.jpg







ハントくん、パン大好きだもん。。。

気になるよね。







CA3J1253.jpg







購入したものです。

カラー&リードは3,000円!!

紫色は持ってなかったのでね。

右の服は、1,000円だよ!!

左が、Fifi & Romeo

かわいいの!!

今度、着せてるとこ載せますね。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

お友達とランチ。




マカロンのおかげで、この年になっても。。。

たくさんのお友達ができました

ほんとに嬉しいです。


そんな中でも最近お友達になったママさんとランチしてきました。

お家も近所でね、お話すると癒されるんだあ~

なんでも相談したくなっちゃう!

大好きな方です。







CA3J1231.jpg







みなさーん、あたちはお留守番でちたよ。

また、ママだけ





ごめんよ







112_convert_20121012204635[1]







タコスコンボ!








113_convert_20121012204730[1]







お友達は煮込みハンバーグ!


おかわりのドリンクはカフェオレ

話が尽きないのよね。。。

話題はもちろん、わが子の事なのだけど。

ワンママの先輩ママなので、いろいろ勉強になります。



またランチしようね~とバイバイしてお家に帰ると。。。

プンプンしてるこの方が






CA3J1229.jpg







ずるいじょー!







CA3J1235.jpg







どこかに連れて行ってほしいでちゅ。。。


そうね。。。

涼しくなってきたし、たくさんお出掛けしなくちゃね







CA3J1233.jpg







週末は新宿村でイベントありますね。。。

行こうかな






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

イタリア トリノの有名チョコだよ。




パパが仕事で行っていた、イタリアとフランス。。。

自由時間がほとんどなかったから、お土産ないよ。。だってさ

イタリアはトリノに行ったらしいの。

そこで。。。

トリノでは超有名でおいしいチョコだよ・・・と頂いてきました。







CA3J1217_convert_20121009210115[1]







このチョコ知ってる~?







CA3J1218_convert_20121009210255[1]







期間限定で日本でも発売したことあるみたい

食べてびっくり!

ほんとにうまいっ


普段チョコ食べないパパも、これおいしい~ってたくさん食べてました。







CA3J1219.jpg







ぜんぜん甘くないよ

トリフみたいなコクがあって、大人の味




そして、フランスではMOETの工場へ行ったんですって!

シャンパン買って来てくれました







CA3J1221.jpg






もちろんマカロンも







CA3J1220_convert_20121009210355[1]







チョコとマカロンをツマミに、おいしいシャンパンをいただきますか







CA3J1215.jpg







あたちのは???







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

原宿わんこOK  ECO-FARM




実家に行ってました。

久しぶりにゆっくりしてきちゃいました

なぜかというと。。。

パパが海外出張でいなかったからです。

今度は、イタリアとフランスだって

仕事とはいえ羨ましいわ。

私も20年くらい前に行ったことあるけど、すごく怖い思いしたのよね。

英語も通じなかったし

パパにさんざん脅かしておいたけど。。。

案外大丈夫だったようです。



そんなパパがいない間、原宿にマカロンとお出かけしました。

パリエロさんもハロウイン仕様でした







CA3J1213.jpg







CA3J1214.jpg







また。。。キャリーバッグ買っちゃった

懲りないやつです・・・





こんなにかわいい置き物を発見!!







CA3J1210.jpg






カフェなのね

ちょっと一休みしました。


テラス席わんこOKです

ECO-FARM CAFE







CA3J1211.jpg







レジで注文すると。。。運んでくれるシステムです。







CA3J1209.jpg







ちょっと蚊がいたの!

虫よけがあれば完璧なのにね。






CA3J1212.jpg







原宿って、わんこOKなお店がたくさんあるから。。。

大好きです







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

伊豆旅行 Deardog 最終章。


あと2回くらい・・・なんて思ってたけど

今回で最終章になります


朝食です






CA3J1188.jpg






朝から、たっぷり

おいしかったです。







135_convert_20121002195619[1]






マカロンの朝食です。






CA3J1190.jpg







CA3J1191.jpg






もちろん美味しかったみたい



そして、お友達になったみなさんと、スタッフさんにさようなら。。。

チェックアウトです!

ホテル Deardog さん、すごく気に入りました

リピ決定です

またね~




前日雨で、どこにも立ち寄れなかったからね。。。

2日目はホテルからすぐにある、伊豆の国パノラマパークに行きました。








136_convert_20121002195725[1]








ロープウエイに乗りますよ。








DSC_1555_convert_20121002200055[1]







ママ。。。怖いでちゅ。







DSC_1556_convert_20121002200319[1]







けっこう、長いんです。

マカロン、怖がってました







CA3J1199.jpg







頂上に到着です。


すごい景色でした






137_convert_20121002195822[1]







マカロンも頑張ってたくさん歩きました。








138_convert_20121002195930[1]







以上。。。お誕生日旅行最終章でした。

とても楽しかった

いい思い出になりました。



長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村



