トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカロン、恋人にグチる。




マカロンとショコラ、少しづつ距離が縮まってる。。。と思いきや。。。。。

ショコラがかなりしつこいので、ブチキレるマカロン。。。

もう、歩いてるの見てるだけで怒ってるし



そしてショコラったら、うんぴー食べちゃうの!!!

すぐに取ろうと思って、ご飯の後は監視してます。

最近は知恵がついて、ちょっと目を離した瞬間に・・・ああ~

暴れて、ブラッシングなどのお手入れも一苦労。。。

私。。。軽い育児ノイローゼになっています(笑)



マカロンがいい子すぎたのか!!


気分転換にマカロンとカフェに。。。

恋人のハントくんもお誘いしました。







IMG_0358_convert_20121128221830[1]







ハントくんにグチっちゃえば???

優しいから聞いてくれるよ






IMG_0359_convert_20121128222042[1]







歩いている時、いつもより寄り添ったりして。。。

ハントくんにいろいろお話してたのかもね。







IMG_0361_convert_20121128221942[1]







マカロン、大変だね!

頑張ってね。


(ボクは一人っ子でよかった・・・)←きっとそう思ったかも






そして、今日のショコラちゃんです






IMG_0324_convert_20121128221352[1]







はい。。。食いついています

パピーの歯って、とんがって痛いのよね。

しかも加減しらないからね!







IMG_0334_convert_20121128221616[1]







IMG_0332_convert_20121128221457[1]







おてんばだけどね。。。

こんなカワイイんだもん

許しちゃうよ。







IMG_0346_convert_20121128221730[1]







ごめんなちゃーい!!






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ ハウルズカフェ。




西早稲田にある、ドッグカフェ

ハウルズカフェに行ってきました。

久しぶりなのです~

入ってすぐ、看板犬のハウルがご挨拶に来てくれました。

マカロンは。。。「ウ~」って!!

ごめんね。。。マカロン最近、ご機嫌悪いのよ。。。

ハウルは「そうなの?」ってお顔して聞いてたよ。

ちゃんと、マカロンに妹が出来た事も報告しておきました(笑)






IMG_0206_convert_20121126153652[1]







最近、イライラしてまちゅ!



ハントくんも一緒です






IMG_0202_convert_20121126153538[1]







パスタ食べました

ハントママはナポリタン、私はきのこのチーズクリームパスタです。

おいしかったですよ。







IMG_0201_convert_20121126153319[1]





ハウルズカフェは店内ノーリードOK!

お料理もおいしいので、おすすめのカフェです。




そして。。。

本日のショコラちゃんです






IMG_0295_convert_20121126153818[1]







ショコラ、マカロンとはぜんぜん違うタイプで。。。

かなりのおてんばちゃんなのです。

もう、ケガしないかドキドキで!


靴下やスリッパが大好き。

リビングに出していると。。。

このように噛んできます。

もう、大股でゆっくり歩かないと蹴飛ばしそうです






IMG_0303_convert_20121126153923[1]







動きも早いから、なかなか写真もうまく撮れません。

手をハムハムさせて。。。やっと撮れました。







IMG_0304_convert_20121126154024[1]






こんな、あどけなくてカワイイのに。。。

小さな悪魔???小悪魔??みたいな。。。

頭突きされるわ。。くちびる噛まれるわ。。。






IMG_0306_convert_20121126154131[1]







マカロンに怒られたって、へっちゃらみたい

手におえない妹にイライラするマカロンの気持ち。。。

わかるわ。。。

ちゃんとしつけ、頑張ります。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショコラ3ヶ月になりました。




ショコラ、3ヶ月になりました

うちの次女ちゃん、かなりのおてんばです。

実は今日。。。

ショコラの目に黄緑色の目やにが付いてて!

あわてて病院へ行ってきました。

結果は。。。異常なし

涙が多いいみたいなので、目のまわりの消毒液をもらいました。

そこで、体重測定!!

1キロになっていました






IMG_0261_convert_20121123211351[1]






いっぱい食べて、大きくなってね

おてんばショコラ、毎日マカロンに怒られています。

本気で怒られるよ~






IMG_0264_convert_20121123211500[1]






お姉たん、何食べてるの?






IMG_0270_convert_20121123211724[1]







なに、なに、なに~!!


マカロン、イライラしてきてる!!!







IMG_0272_convert_20121123211822[1]






あっちに行きな!!!






IMG_0266_convert_20121123211606[1]






いつか、シメてやりまちゅ!!


毎日、怒られているんだけど。。。

次女強し!!






IMG_0283_convert_20121123211930[1]







そろそろ、お家でお散歩の練習しなきゃね

来週、3回目のワクチン打てます。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショコラ、初めてのお外。



マカロンの初めてのお友達。。。

ラブちゃん

ダックスの男の子です。

マカロンがお散歩デビューの頃、出会いました。

マカロン3ヶ月、ラブちゃん5ヶ月だったな。。。







IMG_0188_convert_20121119205330[1]







そんなラブちゃんにも妹がいます。

ローズちゃん

仲良しな二人で、見ていて微笑ましいです。

守りあったり、かばいあったりしてるんですよ!







IMG_0197_convert_20121119205447[1]







マカロンとショコラもそんな仲良し姉妹になれるといいな

二人共、大事な娘です。

ママは見守るしかないもんね







IMG_0227_convert_20121119210106[1]







マカロンがトリミング中に、ショコラはお外デビューしました。

お外デビューと言っても、まだワクチン終わってないので。。。

パパが抱っこして、少しだけお散歩しました。








IMG_0244_convert_20121119205715[1]







おてんばショコラでも、初めてのお外は怖いみたい!

震えて、キョロキョロ







IMG_0246_convert_20121119205823[1]







パパが大丈夫?って言ったら。。。

口をペロッとしました。

パパは、よしよし大丈夫だよ~って

マカロンがママっ子なので、ショコラはパパっ子みたいで。。。

パパはかわいくてしょうがないみたい






IMG_0247_convert_20121119210002[1]







ショコラ、パパ大好きなんです。

パパ、良かったね~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お菓子な姉妹達。。。&ネイル。




ショコラ、よく食べよく遊び。。。少しづつ、大きくなってきています。

来週で3ヶ月なのね。

走る姿がぴょんぴょん。。うさぎみたい

かわいくてかわいくてたまりません。

マカロンとショコラ、もうお互いは理解してるんじゃないかな






IMG_0213_convert_20121115201318[1]







ショコラも靴下が好きみたいです。

ママの靴下返して!!







IMG_0216_convert_20121115201427[1]







それちょうだい!!







IMG_0217_convert_20121115201544[1]






早く!!!







IMG_0219_convert_20121115201651[1]







ウ~って、いっちょまえに怒るんですよ!

遊んで、ハイテンションなショコラはマカロンに突進!

思いっきり、怒られました。

でも、ぜんぜん懲りてないわね。。。

マカロン、ソファーに退避しました。

ショコラの方が強いかも







IMG_0166_convert_20121115201032[1]







マカロンお姉ちゃん、がんばれ


あの子、いつまでいるのかな。。。

むにゃむにゃ。。。







そして。。。

2ヶ月ぶりのネイル行ってきました。

爪がボロボロになっちゃったので、短くしてもらいました。







IMG_0210_convert_20121115201209[1]







逆フレンチチェックです







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショコラ、お姉ちゃんにもう少し。



ショコラの2回目のワクチン、無事に終わりました。

その後の副作用もなく、ホッとしました

あいかわらず、すごい食欲で。。。

どんどん大きくなってきております。

900グラム???大きくなるの早くないかい?

マカロンもそんなになかったよ!!

まあ、健康が一番ですのでね。。。

もりもり食べて、大きくなろう~







IMG_0182_convert_20121112101913[1]







はーい、あたちショコラ

もう少しでお姉たんに近づけまちゅ。







IMG_0183_convert_20121112102019[1]






お姉たん。。。気がつきまちたか?



マカロンお姉ちゃんは、この後しっぽを下げて逃げました

がんばれ!!ショコラ!

少しづつだけど、距離縮まってるよ






IMG_0167_convert_20121112101807[1]







二人で寝てます~

癒されるな。。。

いつか。。。二人で寄り添って寝てる姿が見たいです。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプーでふわふわ。




マカロン、シャンプーしてきたよ

ふわふわ。。。かわいいね







IMG_0137_convert_20121108203641[1]







いい香りで、ずっと抱っこしてたくなっちゃうよ







IMG_0149_convert_20121108203740[1]






なんか。。。視線感じない???







IMG_0150_convert_20121108203842[1]






誰かに見られてるような。。。



あら。。。ショコラちゃんだったの~







IMG_0162_convert_20121108204049[1]







お姉ちゃんが何してるか、気になるよね。







IMG_0164_convert_20121108204206[1]







ショコラは、ぜんぜん手のかからない子でママは助かっています。

要求吠えもしないし、ケージの中で一人でおもちゃで遊んでるの!

まだ、ワン・・・って言えないのか。。。

すごく静かにしています。


ご飯も残さず食べるし、おトイレも完璧!!

マカロンの時より、楽しちゃってます


まあ、ワクチン終わってケージから出たときにどうかな。。。って心配はあるけど。

明日、2回目のワクチンをしに行きます。

年内にはお散歩デビューできるかな







IMG_0153_convert_20121108203946[1]







あたち、がんばりまちゅ






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



恵比寿ガーデンプレイスでお散歩。



ショコラをお迎えするちょっと前。。。


恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。

ママはすごーく久しぶり!







IMG_0100_convert_20121105195651[1]








今年もあるんだ~!!

バカラのシャンデリア、準備中でした。







IMG_0103_convert_20121105195924[1]







あれ??

マカロン、お散歩に来たのに歩かないの?

パパに甘えてるのね







IMG_0101_convert_20121105195808[1]







風が強くて、こんなお顔に!







IMG_0104_convert_20121105200036[1]







今度はショコラと一緒に来たいね







IMG_0111_convert_20121105200154[1]








そして。。。

やっと撮れた、ツーショット!







IMG_0139_convert_20121105200259[1]







ショコラはとても元気です。

お咳もしなくなりました

もうすぐ、2回目のワクチンも打てそうです。







IMG_0140_convert_20121105200358[1]







よく食べて、よく寝る子

ほんとにいい子でママは嬉しいな。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









板橋区わんこOK サイマーケット。


37s_banner-macaron.jpg








ショコラをお迎えする少し前に。。。


板橋区にある、サイマーケットに行ってきました。

テラス席わんこOKなのです






IMG_0078_convert_20121102205754[1]






隣には、雑貨屋さんがあります。

スタジオもあって、ヨガなども行っているようです。







IMG_0058_convert_20121102205421[1]







ステキなテラス席でした







IMG_0064_convert_20121102205528[1]







自然派オーガニックレストランなんですよ






IMG_0070_convert_20121102205647[1]







お野菜たっぷりでヘルシーでした。

ちょっと男の人だと足りないかも。。。







IMG_0088縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121102205909[1]







ママは気に入ったようです







そして。。。

マカロンとショコラの生活が5日目になりましたが。。。。。

あいかわらずマカロンは近寄ろうともしません!

まあ、気長に~待つことにします





パパが二人一緒に抱っこしたい!!って言い出して!

マカロンすごく嫌がってるのに。。。







IMG_0156_convert_20121102210006[1]







IMG_0158_convert_20121102210117[1]







マカロン、怒ってるよね!








IMG_0159_convert_20121102210218[1]







お姉たん。。。

仲良くしてくだちゃい








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

