トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みなさま。。。よいお年を(^_-)-☆




今年もあと1日。。。早いですね。

大掃除も全部終わらないし・・・

年賀状もやっとポストに投入!

なんだか、もうすぐお正月な感じしないのよね。



今年1年、家族みんな病気やケガなく楽しくすごせました。

10月からは、家族も増えていろいろ大変だけど。。。

幸せもいっぱい

来年もいい年でありますように。



みなさま。。。

たくさんのコメントや拍手

本当にありがとうございました。

新しいお友達もたくさん増えて、すごく嬉しかったです。

また来年もよろしくお願いいたしますね。

なかなかコメント返しができなくて。。。

ほんとに申し訳ございません!

ゆっくりですがご挨拶にいきますので





マカロン3歳
1112.jpg





ショコラ4ヶ月
1113.jpg







macaronSWNY0258[1]_convert_20121230232339[1]






みなさま。。。よいお年をお迎えください。

また来年、お会いしましょう





ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










ショコラ、初トリミング。





59macaron.jpg






ショコラ、生まれて初めてのトリミングに行ってきました。

マカロンが通っているトリミングサロン。。。

予約で、来年2月までいっぱいで

ショコラの実家!!

豊洲のイリオでお願いする事にしました。

待ってる間に。。。ランチ






IMG_0669_convert_20121229012911[1]






IMG_0671_convert_20121229013028[1]






2時間くらいだったかな。。。

意外と早い呼び出しでびっくりしました。

案外、おりこうにできたみたいで

ぼっさぼっさのショコラが!!!

超かわいくなっていました。 ←親ばか






IMG_0710_convert_20121229013253[1]






お家で撮影会~

すっきりしたでしょう?

かわいいお顔がはっきり見えたよ。 ←またまた親ばか。






IMG_0728_convert_20121229013521[1]






マカロンも今年最後のトリミングに行ってきました。






IMG_0703_convert_20121229013358[1]






あ~二人でくっ付いてる写真が撮りたいわ。。。

この夢、叶うかしら???








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスホームパーティしたよ。



毎年恒例。。。と言っても2回目ですが。。。

ハントファミリーとクリスマス会をしました





IMG_0612_convert_20121225212517[1]






ジャーン!!

ハントファミリーです






IMG_0606_convert_20121225212420[1]






マカロンもちゃっかりカメラ目線!






157_convert_20121225212252[1]






お料理は持ち寄りです

おいしそうでしょう?うふふ

ハントママのロールキャベツ、絶品でした!






IMG_0623_convert_20121225212622[1]






パパが、海外出張で買ってきたシャンパンで乾杯しました。







IMG_0652_convert_20121225213025[1]






うちのパパ、楽しんでま~す

もう、ニヤニヤのお顔見せたいくらい。。。






IMG_0634_convert_20121225212738[1]






子供達のごはんケーキはアトリエワフさんです

今回もかわいく作っていただきました。






IMG_0649_convert_20121225212837[1]






左がハント、右がマカロン、下がショコラです。

そっくり~






IMG_0654_convert_20121225213147[1]






親達のケーキ

堂島ロールです!

おいしかった!!




この楽しいパーティーは夜中まで続きました。

まだまだ名残惜しかったけどね。。。

ハント家族とは、なんだか親戚みたいで気の使わない関係なんです。

次は新年会だね





お友達から、クリスマスカードが届きました。







125_convert_20121225212135[1]






五姫ちゃん、月ちゃん、ティアラくん、ありがとう

かわいいカード、すごく嬉しかったです。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













マカロン、意地悪じゃないよ。


ショコラ、歯がかゆくて、かゆくて。。。

ぬいぐるみの耳とか、しっぽとかをカミカミ。


先日、朝ごはんを全部吐き出しました!

3回吐いて、最後に出てきたのが。。。

ぬいぐるみの耳!!!

もう、びっくり。。。というか、出てよかった

それ以来、毎日遊んでたおもちゃをチェックしています。


今日は、この子をカミカミ。。。

この子のお耳はおいしいの???







IMG_0557_convert_20121221224058[1]






IMG_0564_convert_20121221224157[1]






IMG_0566_convert_20121221224302[1]






ギシギシ音たてて噛んでるの!

気持ち良さそうな顔してね。

歯がかゆいのね



ショコラがお水を飲みに行った隙に。。。

マカロンったら






IMG_0532_convert_20121221223937[1]






もしかして。。。意地悪してるの??

ショコラがキョロキョロ・・・探してるよ



ボサボサのショコラちゃん!

週末、初めてのトリミングなのです。

大丈夫かな。。。






IMG_0567縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121221224412[1]






お揃いのカラーもゲットしました

仲良くお散歩できるかな。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

姉妹バトル。




ショコラも、来週で4ヶ月になります。

早いですね。。。

体の大きさも、来た時の倍くらいになりました。

マカロンにどんなに怒られても、ぐいぐい近づきます。

結局・・・マカロンが負けちゃうのね

いつまでもケージの中ばかりでは、ショコラもかわいそうなので。。。

少しづつ、マカロンには慣れてもらうしかないかな。






135_convert_20121218230231[1]






ショコラは、マカロンと遊びたくてしょうがないみたい!

でも、マカロンからしたら。。。

こういう、激しくてしつこい子は超苦手なタイプなのよね

ショコラが迫って来なければ、隣にいても大丈夫なんです。

う~ん。。。ショコラが落ち着くのを待つしかないかもね。

がんばれ!!マカロン






IMG_0507_convert_20121218230355[1]






頑張ってるもん!




私の念願の夢。。。

そう、姉妹お揃いのもの!!

100円ショップに行ったら、毛糸が売っててね。

マフラー作ってみました





IMG_0530縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121218230503[1]






鍵編み棒と毛糸2つで300円でできたよ






IMG_0531縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121218230601[1]






寝ているマカロンを起こして。。。

モデルさんしてもらいました。

久しぶりにボンボン作った。。。楽しかった~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃ達も大掃除。




年末大掃除。。。みなさん、そろそろ始めてますか?

うちは、少しづつやり始めました。

いいお天気が続いたので、大物をお洗濯しましたよ。

そうそう。。。この子達もお洗濯しなくちゃね!






123のコピー






マカロンが大好きな、たまごちゃん達

今は、ショコラが遊んでいます。






127のコピー






みんな、スッキリしたかい?

ショコラがなんでも食べちゃうので。。。

出ている糸を切ったり、ほつれている部分を縫ったり。。

ぼろぼろなのは捨てたり。。。だいぶ整理できました



ママのネイルもチェンジしてきました






125のコピー






シンプルだけど、気に入っています




そしてそして。。。

マカロンが撮影会に行っていて留守だった時。。。

ショコラは?


マカロンのお気に入りのおもちゃ(いつもは隠している)で遊んだり!

やりたい放題。。だったらしい。。。

(パパ報告)






IMG_0428_convert_20121215112650[1]






くんくん。。。

この上には、お姉たんのお部屋があるんでちゅね。







IMG_0432_convert_20121215112843[1]






このおトイレはお姉たんのでちゅ!

おしっこしてやりまちゅ!!




帰って来たマカロンは、お部屋中をくんくんしていたよ。

バレてるぞ~






IMG_0494_convert_20121215113019[1]






ショコラしつこくてね。。。

マカロンが「やめて」って言ってるのに!

余計しつこく追い回すの!!

次回は、その様子を載せますね。

マカロン、頑張ってます






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





くまこ先生のフォトスタイリングに行って来たよ。




日曜日に、くまこ先生によるフォトスタイリング撮影会に行って来ました。

SWEETAさん主催、第3回目の今回のテーマは。。。


『 Thanks for my dear WANfriends have done in this year! 』



お正月なスタイリングです。

今回はお着物着用OKなんですよ





11_convert_20121211223332[1]






五姫ちゃんのママ、ルルンさんとハントくんのママが一緒です。

五姫ちゃん代表。。。今回は、カノンちゃんでした。

なんと、お着物は総絞り!!

裾に比翼まで入っているんですよ

ステキでした。






12_convert_20121211223457[1]






マカロンは、昨年と同じなのね

でも、かわいいでしょう???






IMG_0441_convert_20121211223726[1]






ハントくん、羽織袴で決まってる~

凛々しくて。。。惚れ直したぞ!



なんとか、撮影会も終了。。。

3回目だけど、やっぱり緊張しちゃうのよね。

今回は、お着物着用と和風なお衿の2パターンの撮影でした。


そして、恒例のランチターイム





13_convert_20121211223608[1]






がっつり食べて。。。おなかいっぱい!

これも楽しみの1つだからね


この日はすごく寒くて。。。

でも、やっぱり最後はみんなで撮ろうね。






IMG_0465_convert_20121211223858[1]






次は2月だって。

でもその前に新年会しましょうね~

久しぶりにみんなで集合したいな。。。

ねえ~ルルンさん





早速、写真がアップされていたのでご紹介しますね。

和風なお衿バージョンです。






o0600040012324026476[1]






ステキでしょう

くまこ先生の世界。。。素晴らしいです。

お着物バージョンも楽しみ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

妹ってめんどくさい。




マカロンとショコラ。。。

なかなか仲良くなれませんね。。。

まあ、気長に見守っていきたいと思っています。


ショコラ、ケージから出す時間を長くしました。

もう、ワクチンも終わったし出しっぱなしでもいいんだけど・・・

マカロンが耐えられないと思い、徐々に。。。徐々に

まだ、ケージの外のおトイレが失敗ばかりで

ああ~ジョイントマットでほんとに良かった。。。

すぐ洗えちゃうしね!






IMG_0418_convert_20121207230304[1]






これは、なんでちゅか?







IMG_0419_convert_20121207230601[1]






くんくん・・・






IMG_0421_convert_20121207230706[1]






うるさいわね、あんたがおしっこ漏らしたんでしょう?


バシッ!!!


マカロンの上にマット倒れました!!

ブチキレたマカロン、ショコラに攻撃!

「キャーン」とないたので、びっくりしたけどぜんぜん懲りてないよう。。。





IMG_0433_convert_20121207230823[1]






しつこいな。。。

ゆっくり寝てられないでちゅ!







IMG_0434_convert_20121207230928[1]







ママ、なんとかしてくだちゃい!!


なんで2番目の子って。。。

多頭してる方。。。そう思いません???







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



うんちを食べちゃう理由。




ショコラがうんぴーを食べちゃう理由。。。

パパがもしかしたら・・・って。


うんぴーした瞬間に!!

私が「わあー!」とか「ダメー!」なんて言うもんだから

ショコラがうんぴーしたのが悪い事だと思って。。。

食べて隠そうとしているんじゃないか。。。

って、パパが言うの。


そうかも!


それからは、うんぴーしたら。。。

すぐに片付けて、めちゃくちゃほめるようにしました

これで、食べなくなればいいけど。。。

獣医さんは、ご飯足りてないんじゃない?って言うけど

お腹ぱんぱん食べてるし!

ご飯の後でも食べてたし

マカロンは、絶対食べない子だったのですごくびっくりでした。







IMG_0258_convert_20121204214138[1]







うんぴー食べちゃうなんて。。。

汚いでちゅ!








IMG_0259_convert_20121204214247[1]







ママ、ショコラとチューしたらダメでちゅよ!!


大丈夫よ。。。ショコラもちゃんと歯磨きしてるからね






IMG_0388_convert_20121204214401[1]







なんでも食べちゃうショコラ。。。

気をつけなきゃね!




そんなショコラ。。。

初めてのトリミングショップへ

耳毛がすごくて!!むれて匂うからね。

爪きりと足裏カットもしてもらいました。

初めてにしては、いい子だったみたいです

3回目のワクチンも日曜日に済んだので。。。

もうすぐシャンプーできるね






IMG_0363_convert_20121204214504[1]







マカロンのおさがりのジャンバー、似合ってるよ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショコラ、誤飲しました。



マカロンのお散歩から帰って。。。

ショコラのトイレシートが汚れてたのでね、取り替えたんです。

ご飯の支度していたら。。。

なんかショコラがやってるな!って見てみたら!!!

ギャー

ど・・どうしよう・・・

取り替えたペットシートが少しはみ出していたみたいで!

引っ張り出して、食べちゃってました






IMG_0391_convert_20121201224633[1]






小さい体でこんなに食べて・・・大丈夫???

すぐに病院に電話しました。

担当の先生はいなくて、別の先生が対応してくれたんですが。。。

いちよ元気なら、様子見て明日はうんぴーチェックしてくださいとの事。

裏側ビニールだし・・・すごく心配!!






IMG_0364_convert_20121201224801[1]






ママは泣きそうでちたよ。

パパに怒られてたし!!






次の日。。。

お昼のうんぴーに入ってました!!!(汚い話でごめんなさい

良かった!本当に良かったよ~

うんぴー食べちゃう子だから、ずっと監視していました。


私が悪かったんです。

すごく反省。。。

ごめんね、ショコラ。






IMG_0366_convert_20121201224900[1]






まったく、へんなもん食べないでほしいでちゅ!


そう言うマカロンは。。。

ショコラにパパのお膝を奪われないように必死なのです(笑)






IMG_0373_convert_20121201225012[1]







なんでも食べちゃうぞ~!








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

