トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田山 「三芳家」わんこOK。




久しぶりの更新になっちゃったよ!

パソコン、ぶっ壊れちゃって

どんなパソコンでも直してきたパパもお手上げで。。。

パパのパソコンで、やっとこさっとこ更新しています。

人のパソコンって、使いにくいね

でも、とりあえず。。。更新できてよかった。



週末にお出かけした時のお話です。

成田山に行って来ました。

1月中に行けてよかったよ。。。

初詣。。。になるかな

でも、すごい人でした!






IMG_1079_convert_20130131005324[1]






ちゃっちゃっとお参りして。。。←失礼??

参道を歩いて、目的のお店へ






IMG_1086_convert_20130131010049[1]





写真の煙は鰻屋さんから。。。

食べたかったけど、すごい行列でした!!


そして、三芳家さんに到着!







IMG_1095_convert_20130131005806[1]






実は、ここでお友達が働いてるの。

連絡しないで来たからね、会えればいいな。。。なんて気持ちで。。。







IMG_1087_convert_20130131010140[1]







こちらのお店はお外の席に限り、わんこOKなの。

ちゃんとストーブもあるし、ぜんぜん寒くなかったよ







IMG_1092_convert_20130131005524[1]






クリームあんみつ





IMG_1093_convert_20130131005620[1]






あべかわもち





IMG_1094_convert_20130131005715[1]






ほうじ茶のおかわりサービス!

とってもおいしかったよ。

そして、わんこ用のおやつまでいただきました。

スタッフさん、みなさん感じのいい方ばかりで。。。

でも、お友達の姿がない??

帰りにお会計のお姉さんに聞いてみたら・・・


お休みでした~

会いたかったよ!!残念!

今度は連絡してから行こう(笑)







IMG_1121_convert_20130131005901[1]







この後、成田ゆめ牧場に行ったよ。

続きは次回~






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓





にほんブログ村


マカロンはトリミング、ショコラはハウルズカフェ。




多頭飼いになって、トリミングは一緒の日にするのか。。。

違う日にするのか。。。考えた結果。。。

別々の日にして、お出掛けする事にしました

今回はマカロンがトリミングだったので、ショコラとお出掛け

3時間あるし、大好きなハウルズカフェに行く事にしました。

ショコラ、初めての電車。。。大丈夫かな!

鳴いたりはしなかったんだけどね。。。

お顔を出したくて、動き回ってた!

でも、初めてにしてはいい子だったかな



西早稲田にある、ハウルズカフェはノーリードOK

貴重でしょう???

ショコラは楽しそうで、お友達も上手に遊んでくれました。

マカロンは私から離れないけど、ショコラはぜんぜん帰ってこなかったわ!








112_convert_20130126225618[1]






赤いチェックのお洋服がショコラです。

チワックスちゃん、お名前聞かなかったけど上手に遊んでくれました。

ありがとね

ノーリードOKだからといって、ほっときっ放しではありません!

それぞれの飼い主さん、ちゃんと監視しています。

自分の子じゃない子がそそうしても片付けます。

一人で行っても、飼い主さん同士でお話したり。。。

お友達もできちゃう、ステキなカフェですよ。

あっ!!お料理もおいしいしね




たっぷり遊んで、マカロンのお迎え~






113_convert_20130126225715[1]






マカちゃん、お疲れ様!

ふわふわ。。かわいいね






IMG_1055_convert_20130126225829[1]






ショコラがトリミングの時、マカちゃん何処行こうか?

楽しみだね






__のコピー







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日はマカロンの日。




ショコラ、お散歩がだいぶ上手になってきました

ショコラはぐいぐい走りたいタイプ。。。

マカロンはゆっくりクンクンしながら行くタイプ。。。

一緒にお散歩してたけど、お互いがストレスみたいで

しばらくは、別々にお散歩することにしました。

午前中はショコラ、午後はマカロン。

これって、ママのダイエットにいいんじゃないかい



なーんて。。。カフェなんかに寄ってたら意味ないよね!

ついつい、寄り道してケーキとミルクティ






IMG_1027縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130123214502[1]






ぜんぜんダイエットにならねえ~

いちカフェさん。。。マカロンにもおいものサービス






IMG_1028縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130123214716[1]





ショコラには内緒だよ






IMG_1026縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130123214825[1]








そして、そして。。。ショコラ、5ヶ月になりました

なんだか、早いな。。。

真剣にしつけしないとな!!

まだ、おすわりしかできないの






IMG_1025縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130123213640[1]






おすわりなら完璧でちゅ!





乳歯も抜けました





IMG_0976縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130123213534[1]






ちっちゃーい!!!








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










年賀状。。お友達ってありがたい。




今頃だけど。。。

マカロン&ショコラに、たくさんの年賀状が届きました。

お友達のみなさん、ありがとう





11_convert_20130119204714[1]






12_convert_20130119204822[1]






IMG_0982_convert_20130119204947[1]






マカロンよりお礼の言葉を。。。






IMG_0997縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130119205242[1]






IMG_0996縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130119205357[1]






簡単なご紹介で申し訳ございませんm(__)m

愛情たっぷりの、とてもかわいい年賀状

じっくり見させていただきました。

どうもありがとうございました





そして、妹のショコラちゃん。。。

もうそろそろ。。。乳歯が抜ける頃!

かゆいのか・・・暇さえあれば、おもちゃをカミカミしています。







IMG_0973縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130119205519[1]





カミカミカミカミ。。。。。








IMG_0974縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130119205616[1]






ショコラの乳歯って、すごく小さいの!!

マカロンのも取ってあるんだけど。。。

ショコラのは、見つけられるかな







ランキングに参加中です。

ポシッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






パリエロのお揃いで代々木公園へおでかけ。




14日の雪、すごかったですね!

パパは仕事だったんだけど、みんな車置いて帰ったり。。。

大変だったみたい!

私達女3人は、おうちから一歩も出なかったもんね(笑)

でもね、夜になり雪も止んだ頃。。。

ご近所のみなさん、雪かきし始めたから!

まさかね~出て行かないわけにもいかず。。。

雪かき、頑張りました

こんなに積もったの何年ぶり???

雪に慣れてないから、歩くのも大変!

みなさん、ケガされてませんかー?



そんな大雪の前の日に、代々木公園へ遊びに行ってきました。

この日はそんなに寒くなくて、いいお天気でした。


今、パリエロでセールしてるでしょう?

またまたお揃い買っちゃいました





IMG_0927縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130115232851[1]






左は昨年買ったもの。

今年も似たものが出てたので、ショコラ用に買いました。







IMG_0928縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130115232557[1]






これは、フリースのパーカーです。

かなりお買い得でした



今回は、つなぎを着ておでかけ~






135_convert_20130115232716[1]






ショコラ、しつこくて。。。

最後はマカロンに怒られています。







IMG_0934縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130115233258[1]






マカロンの後姿。。。やつれた???




そして。。。ショコラ、カフェデビューもしちゃいました。






IMG_0933縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130115233138[1]






あたち、いい子にできまちゅよ。







IMG_0932縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130115233019[1]






マカロン、さすが!!お姉さんの貫禄ね






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かわいくなったよ&ネイル。



ボサボサのショコラちゃん。。。トリミングに行ってきました。

今回からは、マカロンと同じトリミングサロンです

暴れん坊ちゃんなので、トリマーさんにかなり迷惑かけるだろうな。。。

時間もたっぷりとってくれて、終わったら連絡してくれる事に




こーんなボサボサちゃんが???






IMG_0865_convert_20130113182549[1]







大変身~






IMG_0910_convert_20130113182815[1]






イヤーン超かわいいんですけど!

ほんとにうちの子???

このままのサイズなら、かわいいティーカップちゃんじゃない

うふふ。。まだまだ成長中ですけどね。








IMG_0912_convert_20130113183017[1]






IMG_0913_convert_20130113183125[1]






ショコラが顔周りをすごく嫌がって大変だったみたい。


耳周りのカットの時も、耳をぐるぐる動かしていたみたいで

まったく。。。ご迷惑おかけしました。



数日前に、マカロンはシャンプーしてもらいました。

マカロンは、ものすごくいい子らしいです

ショコラもだんだん慣れてくるかな







IMG_0863_convert_20130113182301[1]_convert_20130113190205[1]






あたちもかわいいでしょう?

うんうんかわいいよ




あ。。。なんだか今日は親ばかブログだったわ





そして、今年最初のネイルです






IMG_0872_convert_20130113182703[1]






今月は弟の結婚式があるし。。。

キラキラにしてみました








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








お台場(*^_^*)




59macaron.jpg







久しぶりのお台場

こんなイベントやってました。






126_convert_20130110214812[1]






アイアンシェフキッチン

豚汁とエビチリクレープを食べました。

お席が外なんだけど、わんこと一緒できたし。。。

ストーブもあるから、ぜんぜん寒くないよ!







IMG_0815_convert_20130110214956[1]






IMG_0816_convert_20130110215120[1]






アイアンシェフで~す

他にもいろんなイベントやってます。

写真撮り忘れたけど。。。

けっこう楽しかったよ






最近のショコラ、お散歩もだいぶ上手にできるようになりました。

わんこ大好きなショコラ、こわいもの知らずで。。。

ガンガン行っちゃうので、ちょっと心配。。。

公園のお友達はみんな優しいんだけどね!

ガブッとされないように気をつけなきゃ!!

マカロンとは正反対の性格なので。。。

これもまた新鮮で楽しいです







IMG_0851_convert_20130110215327[1]






マカロンに怒られながらも。。。

少~しづつ、近寄ってます






IMG_0852_convert_20130110215429[1]







お姉たん。。。大好きなのに







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




背中にしこり???&初めてのおそろいだよ。



59macaron.jpg










ショコラの背中にしこりを発見したんです!!

まだ4ヶ月なのに???

すぐに病院へ連れて行きました。

先生も、「まだしこりできる年じゃないよね~」

なんて言いながら、診断。。。


「んんん!!!」

「あ~これね。。。これ、チップだよ」


はい?


どうやら、マイクロチップが背中に移動しちゃっていたみたいで。。。

話には聞いてたけど、あるんですね。。。

小さい子とか痩せてる子によくあるとか!

まあ、読み取れてたし体には害がないのでそのままで


ほんと、びっくりしました。

とりあえず、病気とかでなくて良かった。。。

ホッ





土曜日にお台場い遊びに行きました。

まだまだパピーのショコラなので、長時間のお出掛けは心配だったけど

おトイレもちゃんとできたし、大丈夫そうでした。

その様子はまた次回~


そのときにね、駐車券のはんこ欲しくてお買い物しました。

そう!!!

初めてのおそろいのお洋服






IMG_0829_convert_20130107011247[1]






アクアシティのハーネスドッグで買いました。

いつもは、池袋のハーネスなんだけどね。。。

駐車券のためだったの。。。ごめんよ!!店長





125_convert_20130107011741[1]






ツーショット。。。なかなか撮れないね。

マカロン、迷惑そうだし。






IMG_0835_convert_20130107011444[1]






ショコラは落ち着きないのね。







IMG_0844_convert_20130107011539[1]






最近、ソファーからジャンプしたり。。。

もうヒヤヒヤ!

お願いだから、ケガしないでね。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












新年のご挨拶。




新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

年始はね。。。実家に行ってまったりして。。。

家族でだいぶ太っちゃった感じです(笑)

マカロンもショコラもみんなにかわいがってもらいました

楽しかったね。






IMG_0795_convert_20130104184103[1]






パパのお膝の中で、失礼しますよ。

この娘たち、仲良く見えるでしょう?

でもね、ケンカばかりで。。。

困ったもんです。






IMG_0771_convert_20130104184521[1]







お姉たん






IMG_0773_convert_20130104184355[1]






あんまりしつこいと、怒るよ!!


はい、わかりまちた






IMG_0769_convert_20130104184719[1]






今年も、マカロンとショコラの成長を書いていきたいと思っています。

みなさん、よかったら見に来てくださいね。






IMG_0796_convert_20130104184216[1]






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







