トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブルへそ天。。。衝撃写真。



最近のマカロン、お色気ムンムンなの~

目線を感じて見てみると。。。







IMG_1361_convert_20130228200021[1] (2)







へそ天でこちらを見てるし






IMG_1367_convert_20130228200144[1] (2)






なんでママを見つめているかは、不明だけど。。。

何か求めてる???

ショコラ見てると、マカロンがだいぶお姉ちゃんに見えるわ。

3歳にもなると落ち着くよね!

ガキんちょのショコラもかわいいけどね







IMG_1369_convert_20130228200246[1] (2)







今日は衝撃写真を公開しますよ

みなさん、覚悟はいいですか???







ジャーン!



IMG_1386_convert_20130228200345[1] (2)







ダブルへそ天!!!

2人で並んで撮るのも難しいのに、こんなの撮れましたよん


嬉しくて嬉しくて ←そんなに?

パパにすぐ見せたけど。。。ふーん・・・ってそれだけー?







IMG_1419_convert_20130228200444[1] (2)







だよね!すごいよね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村





お散歩嫌いな子と大好きな子。



お散歩嫌いな子。。。マカロン。

お家で寝てた方がいいのに・・・なんて感じで、ゆっくり歩きます。


お散歩大好きな子。。。ショコラ。

歩きたくて、走りたくて、2本足でぴょんぴょんします。


こんな対照的な2人のお散歩、おもしろいですよ


ショコラは、お散歩中にシッコもンコもできるようになりました。

そして、なんでもマカロンの真似をします。

まるで、金魚のふん状態!

おトイレに行くのも、お水を飲むのも、どこにでも付いて行くの

ショコラはマカロンが大好きみたい。

私が怒っても、ぜんぜん言うこと聞かないけど。。。

マカロンが一喝すると。。。シュンとするんですよ!

えっ?もしかして。。。うちのリーダーって、マカロンなのかしら!?





今日は、そんな2人のお散歩風景です。







IMG_1356_convert_20130225211606[1] (2)








IMG_1357_convert_20130225211721[1] (2)







あら、2人で何見てるの?








IMG_1358_convert_20130225211810[1] (2)







わんちゃんいたの?

っていうか、君たちもわんこでしょう







IMG_1359_convert_20130225211914[1] (2)








あらら。。。そうよね。

マカロンは、最近まで人間だと思ってたんだもんね。

ショコラが来てから。。。

あたしって、わんこかも?って気づいたかも。



こんな感じで、仲良くお散歩しています

かわいい~ ただの親ばか!





ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村














もう6ヶ月なのね。



ショコラ、もう6ヶ月になります。

早いな。。。

うちに来たのは、2ヶ月ちょっとでした。

手のひらに乗っちゃうくらいだったのに

大きくなりました。






018_convert_20130222224356[1] (2)







怖いもの知らずのショコラだけど。。。

マカロンお姉ちゃんだけは怖いのよね。

大好きで近くに行きたいのに、行けない。。。

恐る恐る・・・近づく姿がめちゃくちゃかわいいんです






019_convert_20130222224243[1] (2)







マカロンのお友達たち、ショコラをすんなり受け入れてくれました。

今では、みんなが「もう、ショコラしつこい!」と逃げ回っています






027_convert_20130222224510[1] (2)






マカロンが大好きな豊洲、ショコラも大好き

ずっと、ずっと憧れていた多頭飼い生活!

最初の頃はいろいろ悩んだけど。。。

今は、2人を見ているのが楽しくて、面白くて、とっても幸せ

いつまでも。。。できるだけ長く。。。

ママのそばにいてね






032_convert_20130222224716[1] (2)







トリミング前で、ボサ子ちゃんでーす。

なんか。。。今日のブログ、しんみりしちゃった???







ランキングに参加中です。

下の写真を、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村





お姉たんを守ってます。




ショコラが家に来て、もうすぐ4ヶ月。。。

最初は、あまりにもマカロンが嫌がったので失敗だったかな・・・なんて

すごく悩んだけど!!

みなさんの言うとおり、慣れてくるもんなんですね。

最近では、かなり距離が縮みました

マカロンも、「この子はずっといるみたい」なんて。。。

あきらめたのか、怒らなくなりました。

ショコラも少し、落ち着いてきたのかもね。



そして、毎日のブラッシングの時のお話なんですけどね。。。

うちの子2人とも、ブラッシングが大嫌い!

私がへたくそで痛いのかもしれないけど


こんな光景が見られるようになりました。







020_convert_20130219100525[1] (2)






まずは、マカロンから始めます。

すると。。。

トコトコ。。。ってショコラがやって来て!







021_convert_20130219100629[1] (2)







スリッカーを持つ手を噛むの!

そして、服も引っ張る!







022_convert_20130219100719[1] (2)







最初は、やきもち?って思ってたけど違うみたい。

左手にスリッカーを持ち変えたら、左手を噛んできた

つまり!!!



「お姉たんに何するのよ」



って感じなのかな。

ちょっと嬉しい光景でした




そして、そして、この間のバレンタインデーにこんなお写真撮りました。

マカロン&ハント


016_convert_20130219100818[1] (2)







なんだか、いい夫婦に見える~

ハントくん、男っぽいわ。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

豆乳っておいしかったのね。




ママ。。。なにしてるの?







IMG_1277_convert_20130216145015[1] (2)







私が最近ハマっているもの。。。

それはね、豆乳~

豆乳って、苦手だったんだけど。。。

今のっておいしいのね






IMG_1282_convert_20130216145121[1] (2)







特に気に入ってるのが。。。

紅茶味

アールグレイ味でおいしいよ。



ヘルシーだし、お料理にも牛乳の代わりに使っています。








IMG_1276_convert_20130216144715[1] (2)







子供のいない私が!!

ユニクロの子供服、買い漁ってきたよ。

子供服って、かわいい柄が多いいのよね。

これ使って、マカロンとショコラのお洋服作るんだ

しかもセールで500円だったよ!!







IMG_1293_convert_20130216145240[1] (2)








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

眠くてたまらないお顔のショコラをポチしてね


↓ ↓ ↓



にほんブログ村





お友達のお家できりたんぽ会。




毎年恒例。。。と言っても今回で2回目!

お友達のハントくん家で、きりたんぽ鍋会をしました。

ハントママの作る、きりたんぽ鍋は最高にうまいの






IMG_1274_convert_20130213201144[1]







ショコラも初参加だよ

まだ、おトイレ完璧ではないので。。。

オムツで参加しました。







IMG_1271_convert_20130213200957[1]






もちろん、ジッとしているわけはなく

ウロウロ。。。クンクン。。。ずっとしていました。





ハントくん、お邪魔しますね







IMG_1272_convert_20130213201051[1]







きりたんぽ鍋の他にも、たくさんのご馳走が用意されていました。

この写真にはないけど、揚げワンタンも最高にうまかった!!

そして、生のいちごを絞ってシャンパンに

おいしかったの~







IMG_1249_convert_20130213202040[1] (2)







きりたんぽ~

せりやたけのこ。。。などなど

具沢山でたまりません!







IMG_1253_convert_20130213201843[1] (2)







そして、デザートはクリームチーズケーキ

ハントママのお誕生日も近かったので、バースデーケーキ風に。

はい。。。わたくし作りました

これがね、すごくおいしくできたの! ←自分で言うのもどうかと思うけど。

みんなもおいしいって言ってくれたよ。。。えっ??おせいじ?







IMG_1267_convert_20130213200749[1]






おなかいっぱいに食べて。。。

お酒もたくさん飲んで。。。

うちのパパは、人の家で大爆睡!!!

あっ。。。これも毎回なんだけどね(笑)






IMG_1270_convert_20130213200906[1]







そしたら、ハントが添い寝してくれたよ

ハントは優しいね。

うちの娘達は。。。そんなことしてくれないもんね。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


ネイルサロンはドッグラン??




今通っているネイルサロンは、わんちゃんもOKなサロンなんです。

広~くて、大~きい、ご自宅がサロンです。

そして、ベランダもすごーく広い!!

ドッグランのように遊んでいいなんて。。。

ママのネイル中もわんこは遊べて嬉しいよね!







IMG_1261_convert_20130210004721[1]






まて~い!!


ショコラはハントくんを追いかけます







IMG_1262_convert_20130210004812[1]






ショコラの目を見て!!

ストーカーのように追い回してるの

あまりにもしつこいから。。。嫌われちゃった






IMG_1263_convert_20130210004912[1]






ハントくん、ごめんなしゃい



ぼく、しつこい子嫌いだよ!







IMG_1264_convert_20130210005012[1]







マカロン、お姉ちゃんなんだからハントくんに謝っておいてね。


うちのショコラがご迷惑おかけしました



まだまだ、ショコラのパピーパワーは健在ですわ!

マカロンは、最近慣れてきたのか。。。

あんまり怒らなくなってきたの!!

寄り添って寝る日も近いかしら?

夢叶うかな~







IMG_1248_convert_20130210004613[1]







今回のネイルです。

派手かな。。。

でも、とても気に入っています








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

豊洲ららぽーとでオフ会。



いぬのきもちブログでお友達になったみんなとオフ会しました。

なんだかんだで1年ぶり!

でもブログでいつも見てるから、久しぶりな感じしないね。

では、紹介しまーす






IMG_1192_convert_20130206104029[1]



まずはうちの子、マカロン






IMG_1188_convert_20130206104121[1]



ショコラ

この日は眠かったのか。。。こんな写真ばかりです。







362_convert_20130206103803[1]



月ちゃん

月と書いて、ルナちゃんと読みます。

かっこいい!







363_convert_20130206103851[1]



ティアラくん

体調悪かったりしたのに。。来てくれました。

ありがとね!

かわいいお顔のティアラ王子です。







364_convert_20130206103936[1]



ココちゃん

あらら。。。ティアラくんにチューしてる!!

ココちゃん、かわいくておりこうさん!

ショコラもココちゃん目指してがんばれ。







IMG_1194_convert_20130206104210[1]



リブちゃん

ミルちゃんのお姉ちゃん。

おてんばな妹を持つのは、マカロンと同じ!

耐えるリブちゃん。。。ほんとマカロンと同じだよ。







IMG_1195_convert_20130206104300[1]



ミルちゃん

ミルゴン。。。なんてあだなもついてるけど。。。

末っ子の特有のかわいさってあるのよね!

お姉ちゃん大好きなのはショコラも同じよ。






今回出席できなかったお友達もいるけど。。。

なんと、9名+7わんこ集まりました。

ほんとみなさんいい方達で、楽しかった~






361_convert_20130206103717[1]







みんなで記念撮影

なかなか、みんながカメラを見ない。。。

難しいよね!







360_convert_20130206103619[1]







ママ達と

あっという間に時間が過ぎちゃって。。。

バイバイしたくないね!

また、オフ会しましょうね~

これからもずっとお友達でいてくださいね。

楽しかったです!ありがとう!!







IMG_1219_convert_20130206104439[1]







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

成田ゆめ牧場。




三芳家で、おいしいクリームあんみつとあべかわもちを食べた後は。。。

成田ゆめ牧場に行ってきました。

お友達のブログを見てて、前から行ってみたかったんだ

まずは、ドッグランへ






IMG_1097_convert_20130203212113[1]






わ~い!! なんて走り回ってたら。。。

ズブ???

イヤ~!思いっきりぬかってた

最悪です。。。






IMG_1100_convert_20130203211808[1]






この子達、ぬかってる所をちゃんとよけてた!!!

すごい!!

パパとママは、くつがドロドロだよ




牧場なので動物と触れ合ったりもできるから

いろんな所に水道があるのです。

普通は手を洗うんだろうけど。。。

私たちはくつを。。。。。。。



マザー牧場に比べると規模は小さいけど

わんこと食事ができる所がたくさんありました

やっぱり牧場といえば、バーベキューかな?

と。。。いうことで、ランチはバーベキューにしました。






IMG_1103_convert_20130203211639[1]






ご飯は少しでいいから、お肉をたっぷり2人前!

おいしかったよ。バーベキューにして良かった






IMG_1122_convert_20130203211959[1]







パパもショコラ片手に、お肉焼いちゃうなんて。。。

だんだん慣れてきたね





IMG_1116_convert_20130203220241[1]






牛乳がおいしかったから、おみやげに買ってかえりました

帰りの車の中では。。。運転手のパパ以外は大爆睡!

気がついたら、お家に着いてた(笑)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村




今日は、節分!!

豆まきしたよ。

やっぱり、豆源さん最高にうまい




IMG_1133_convert_20130203213130[1]









