トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリエロ ファミリーセール。


土曜日、パリエロファミリーセールに行ってきました。

ちょっと寝坊しちゃって

整理券配布の9時ちょっと前にお店に到着!

うわあ~第一陣に入れたかな??ギリ~?

と思ってたら。。。







IMG_1780_convert_20130331201642[1] (2)







ギリ一陣に入れた!!

前回のファミリーセール、用事があって行けなかったから

今回は気合入れてたんだ

20番目をGETしました

10時開店なので、近くのスタバでお茶してました。

今回はオール2000円均一

クールバンドなんかは、1000円均一でした。

時間制限40分!!外には、第二陣の人が並んでいます。


そして、お買い物したものがこちら ↓






IMG_1783_convert_20130331201753[1] (2)







昨年のデザインのやつはね、お揃いにするために買いました。

なかなか2つお揃いのがなくて。。。

セールだし、取り合いだし!

でも、すんごい楽しかった~


帰って、パパに興奮しながら話したら呆れられたけどね



お昼ごはん食べて、少し寝て(笑)からお散歩に行ったよ。







IMG_1801_convert_20130331202038[1] (2)







桜の花びらのじゅうたんができてた

キレイね!







IMG_1800_convert_20130331201938[1] (2)







ショコラは、花びら食べまくってたけどね







IMG_1799_convert_20130331201841[1] (2)







おいしいの?






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



 

お花見散歩。

4月6日にお友達とお花見なんだけど。。。

きっとその頃には、葉桜になってるよね。。。

まあ、いいか!!

飲んで、食べて、楽しもうっと



桜が満開のうちに、見に行こう~ということで

お花見しながらのお散歩に行きました。







IMG_1772_convert_20130328100925[1] (2)







お散歩に行くよ

うちの子達、ぜんぜん嬉しそうじゃないし。。。

しかも、ショコラはボサボサMAXだし

トリミングの日が待ち遠しいわ。。。







IMG_1774_convert_20130328101023[1] (2)







うちの近くでもね、桜がきれいな所があるんだあ。

〇川通りの桜、すごくきれいなの。



近くにある、カフェで一休み。。。

って、たいして歩いてないけど







IMG_1775_convert_20130328101115[1] (2)







いちカフェのチャコさん、うちの子達大好きなんだ

さつまいもサービスしてくれるし、抱っこしてくれるから!

べろべろ攻撃炸裂です!







IMG_1776_convert_20130328101202[1] (2)







さあ、お散歩再開だよ!

みんなが集まる公園に行くよ。







IMG_1770_convert_20130328100715[1] (2)







公園の桜もとってもきれいでした



お近くの方に耳寄りな情報!

4月6日、7日はとしまえんが15時から入場無料です。

ドッグランがあるので、わんこも楽しめます。

わんこは500円かかるけど、園内もお散歩できるし楽しいですよ。

ワクチンと狂犬病の証明書を持って、ぜひ~






ランキングに参加中です。

ポチッっと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村














マカロンはどんくさい?



週末に、実家に行ってきました。

道路、めっちゃ混んでた~

少し走って、止まって。。。をくりかえしてたから

ショコラ、車酔いしちゃて2回も吐いちゃったの

かわいそうだった!

まずは、パパのお家のお墓をお参りして。。。

それから、私の実家に行きました。

実家同士が近いの。。。これって、いい事も悪いこともありで。。。

微妙なのよん



私の実家では、孫のようにかわいがってくれます。

でもね。。。ほんとの孫(人間の)が先月生まれちゃったから。。。

1番じゃなくなっちゃったかもね!



今回もおいしいものたくさんもらってました。

っていうか、あげすぎ!!!

「だって、こんなに痩せててかわいそう」だって!

近所にいるプードルは、もっと大きくて太っているらしい。。。

いや。。。その子基準にしないでくれる~






IMG_1714_convert_20130325212847[1] (2)







夕飯の準備が始まると。。。

キッチンにいる、バアバに釘付けです。

あっ。。。この茶色のガードは座椅子です(笑)

キッチンに入れないようにね!







IMG_1715_convert_20130325213000[1] (2)







ショコラは、バアバに。。。

マカロンは、ママ命






IMG_1716_convert_20130325213058[1] (2)







ショコラはね、ほんとに要領がいいの。

頭もいいしね。

マカロンは、どんくさくて。。。

おもちゃでも、おやつでも、奪われちゃうんですよ。







IMG_1727_convert_20130325213316[1] (2)







同じ犬種でも、性格ってぜんぜん違うのね。







IMG_1720_convert_20130325213204[1] (2)







どんくさいマカロンも大~好きよん







IMG_1712_convert_20130325212734[1] (2)







帰りの車の中では、遊びつかれたのかお家まで爆睡でした。

バアバとジイジ、また遊びに行くね






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

遊べる時に遊んどかなくちゃね。




ショコラも復活しまして。。。

病院から帰ってきたショコラにやさしかったマカロンも。。。


えーっと。。。2人とも元通りです。

毎日、けんかばかりしています

おもちゃの奪い合い。。。隠し合い。。。

もう、仲良くしてよ!!



お揃いのお洋服、かわいいから写真とるよ!!

って。。。ショコラ何してるの?







IMG_1689_convert_20130322211837[1] (2)







ちょっと~早く撮るよ!







IMG_1690_convert_20130322211916[1] (2)







あとで、遊べば~?







IMG_1687_convert_20130322211532[1] (2)







あはは。。。そういうことね。







IMG_1688_convert_20130322211656[1] (2)







はい、満足したようで。。。

パチリ







IMG_1692_convert_20130322212044[1] (2)







ショコラ、ボサボサだよね!

トリミングの予約、なかなか取れなくて。。。

あと1週間我慢だわ!








IMG_1691_convert_20130322212001[1] (2)







この不思議な行動。。。

マカロンもやるんだけど、なに???

ソファーにズリズリ~って、何往復もするの!

これってなんか意味あるの?

知ってる方、教えて




ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓




にほんブログ村


マカロンのトリミング。




マカロン、トリミングでした。

前回、初めてのトリミングサロンでストレスを感じてしまい。。。

吐血してしまったマカロン。。

今回からは、いつものサロンにお願いすることにしました。

マカロンは、ここのトリマーさんでなきゃダメみたいだから!

これからも、ずーっとよろしくお願いしますね

仕上がりで~す







IMG_1644_convert_20130320200129[1] (2)







きゃわいい~

注文どおりで大満足!

まんまるあたまがかわいいでしょう?



写真を撮っていると。。。

まねっこショコちゃんが、入ってきたよ。







IMG_1634_convert_20130320195801[1] (2)







まねっこして、同じポーズしてます(笑)


あっ。。。マナーベルトみたいなのは、傷をなめないようにガードしてます。

あれ?ショコラって女の子だよね???って思った~?(笑)









IMG_1643_convert_20130320200036[1] (2)







最近、マカロンのマネばかりするの。

そんなショコラがかわいくて。。かわいくて。。

たまりません!!!








IMG_1637_convert_20130320195927[1] (2)







マカロン、お疲れ様ね


東京の桜、今週末満開らしい。。。

その次の週末にお花見する予定なのに

桜。。。全部散らないでね。。。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村





ショコラの避妊手術のまとめ。




今日、傷の消毒に行ってきました。

表の傷を縫ってないとはいえ、テープでも貼ってあるんだと思ってたら

ガーゼだけ!!

もう、痛い思いしなくていいし。。。わんこの負担少ないよね。

マカロンは、テープをはがすのに痛がって大変だったもん。

ショコラの傷口、すごくキレイでした。

あと5日も経てば、シャンプーもOKだって!


ここで、記録のために今回の避妊手術の料金を書きますね。

避妊手術を考えているみなさんの参考になればな。。。と思います





診察料       900円
避妊手術    33000円
乳歯抜歯(2本) 2000円
静脈留置     2000円

税込価格    39795円



1泊の入院で行いました。

抜糸はなし(中をしっかり縫ってあるので、表は縫わない方法)

手術自体の時間は、30分くらいなんですって。

抜歯や麻酔からさめるまでの時間をいれると1時間くらいかかったそうです。

ヒートがくる前の手術でしたので、いろんな病気の確率をだいぶ下げたかな。。。

でも、でもね。。。

避妊手術が正しかったかは、今でもわかりません!

健康な体にメスを入れるなんて。。。とか

手術をしなくても、健康で長生きしてる子もたくさんいるし。。。とか

考えたら、わからないよね。




\(◎o◎)/!




ショコちゃん、大好きなお散歩も行けなくて。。。

かわいそうだけど、おとなしくお散歩する子ではないので!

控えていました。







IMG_1594_convert_20130317203502[1] (2)







明日から、お散歩行こうか?

お友達に会ったら興奮しちゃうんだろうな



久しぶりにマカロンと2人でお散歩しました。

マカロン引っ張らないし、楽ちんだったな。

カフェでまったりもしちゃったね







IMG_1592_convert_20130317203354[1] (2)







マカロンね、手術から帰ってきたショコラにやさしいんですよ。

わかるんでしょうね。

いつもは、近くに来ると怒るけど。。。

こんな写真が撮れました






IMG_1596_convert_20130317203548[1] (2)







この調子で、仲良し姉妹になってくれるといいな

ママの願いです。






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村











ショコラの避妊手術、無事に終わりました。




ショコラの避妊手術、無事に終わりました。

もう、電話がくるまでドキドキで。。。

でも、獣医さんから「手術成功して、麻酔からさめて、元気にしてるよ」って

よかった~

それでも、心配性の私は。。。

夜、怖がってないかな。。。とか、急変してないかな。。。なんて。。。

いろいろ考えちゃってね。。。

ぜんぜん眠れなかった!!







IMG_1543_convert_20130313214757[1] (2)





病院に行く前のショコラ。

なにをするのか、わからない感じだったけど。。。

なにかを察したのか、病院ではすごく怖がっていました。






そして次の日の朝、獣医さんから「朝ごはんも食べて元気だから退院できるよ」って

すぐに、お迎えに行きました。



やっぱり、ちょっと元気なかったの。

でも、ぴっとり甘えてきて愛おしかったな







IMG_1563_convert_20130313214853[1] (2)







お家に着いてすぐのショコラです。

ぐったり。。。

眠たいみたい。







IMG_1565_convert_20130313215044[1] (2)







少し寝て、ご飯食べたら元気でてきました。

あっ・・・この白い服みたいのは、獣医さんが作ってくれた保護着!

エリザベスカラーだとかわいそうだからって、

はさみでチョキチョキ作ってくれたみたい。


それと、抜糸はないんだって!

消毒に一度行けば終わりです。








IMG_1567_convert_20130313214946[1] (2)







無事に帰ってきてくれて、ホッとしました。

病院でのショコラは、トイレシートカジカジしたりして。。。

先生たちをヒヤヒヤさせたみたい

いたずらするほど元気だったのね。

ショコちゃん、お疲れ様でした









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村









ショコラの避妊手術&ネイル。




まず、はじめに。。。

みなさまのところに読み逃げばかりで、コメントを残せずにいます。

今はいろいろあって、ブログを更新するのがやっと!の状態で。。。

ほんとに、すみません。。。

ゆっくりにはなりますが、お礼のコメントなどしていきたいと思っています。

みなさまの、あたたかいコメント感謝しています。。。

ありがとう~






ショコラちゃん。。。

今月で7ヶ月になります。

避妊手術。。。ずっと、悩んでて。。。

マカロンは、8ヶ月でしました。



ショコラはね、赤ちゃん産ませようかな。。。なんて思いもあったんです。

でも今は、わんこの出産って結構危険も伴うんですね。

生まれて、かわいくて人に渡せなくなるのも目に見えてるし!

いろいろ考えて、やっぱり避妊手術することに決めました。

獣医さんとも相談して、早いほうがいいということで。。。

火曜日に決まりました。

簡単な手術とはいえ、全身麻酔ですもん。。。すごく心配!!

乳歯も残っているので、抜歯もお願いしました。

手術成功して、ちゃんと無事に帰ってくるんだよ!







IMG_1514_convert_20130310100446[1] (2)







がんばれ、ショコラ






そして、今月もネイルサロンへわんこと行って来ました。

病み上がりのマカロンだったけど、元気いっぱいだったので






IMG_1515_convert_20130310100543[1] (2)






ハントくんも一緒です。







IMG_1512_convert_20130310100403[1] (2)







ショコラは、ジッとしてなくて。。。

あばれまくり!

確保したよ。







IMG_1509_convert_20130310100215[1] (2)







今回のネイル

ちょっとラブリーすぎた?







IMG_1510_convert_20130310100317[1] (2)







帰りに、ハウルズカフェに行ったら。。。

お友達のラブ・ローズに会ったの。

なんと、この日はローズ2歳のお誕生日だったんだ

おめでとう!!






IMG_1516_convert_20130310100621[1] (2)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

マカロンのその後。。。




食欲も出てきて、ホッとしていた最中に。。。

今度はうんぴに粘膜が。。。血も混じってたの。

またご飯食べなくなりました。

大好きなお芋もいらないって!!

無理に食べさせるのはやめて、お昼ごろあげてみたら食べました

徐々に元気も出てきて、いつものマカロンに!

もう、なんなの~???


心配なので病院へ。。。

担当の先生に、血液検査の結果などを詳しく説明してもらいました。

そしたらね。。。

数値は少しおかしいけど、普段どおりの生活や食事でいいレベル!

ただ、肝臓が小さいので半年に1回は検査してみようと言われました。

小さくてもちゃんと機能してれば問題なし。

年とともに異常が出てくるかもしれないので、ちゃんと観察しましょうって。

炎症の数値が少し高かったので、吐血や下痢があったみたい。

多分ね。。。原因なんだけど、トリミングかな。

今回、初めてのトリミングショップに連れてったの!

神経質なマカロンなので、ストレスだったのは間違いないかな

ほんと、ごめんね。。。

でも今回のことで、食べてくれることがこんなに嬉しいとは思わなかったです。

健康ってありがたいね。







IMG_1495_convert_20130307012429[1] (2)







心配してくださった、お友達のみなさん!

ありがとうございました

たくさんのコメント嬉しかったです。







IMG_1496_convert_20130307012537[1] (2)








今日は、朝からいつものマカロン

ご飯ももりもり食べて、ショコラを一喝して(笑)

元気になりました。



ショコラもマカロン大好きだから、嬉しいね






IMG_1499_convert_20130307012628[1] (2)







お姉たん、大好き。。。

元気になってよかった






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村




マカロン、吐血しました。




木曜日、マカロンの元気がありませんでした。

夜ご飯もやっと食べた感じで(いつもは秒殺!)

そして夜中に。。。胃液を4回吐きました。

そのうち2回は血が混じってたんです!!

次の朝、病院へ。。。

検査すると思ったので、朝ごはんは食べさせませんでした。

レントゲン、血液検査、注射に点滴。。。

レントゲンで1つわかったことは、肝臓が少し小さいという事でした。

なので、肝機能の検査や内臓系の検査はすべてやってもらいました。

結果が全部出るのは翌日の夕方。。。

結果なんですが、肝機能の数値が高かったんです

その影響で、体の中でなにかがおきたのかな。。。ってことみたい。

とりあえず、お薬飲んで様子見です。

すぐに狂犬病の注射で病院に行くので、担当医の先生に詳しく説明してもらうつもり!


今から防げるなら、なんでもやるわ

とりあえず、おやつなんかも気をつけなくちゃね!

フードも考えなきゃ!!!





そんなマカロン、今は少し元気になりましたよ。

食欲はもどりました

もう、パパもママもアタフタしちゃって。。。ダメですね。

こんな事があって、マカロンべったりになっちゃってたら。。。

ショコラがまったく言う事聞かなくなったの!

お散歩も行けなかったし、かまってあげれなくて。。。

すねちゃったのかもね。。。ほんと、ごめんね。






IMG_1454_convert_20130303215212[1]






実は、マカロンイメチェンしました。

トップを短くしましたよ。

ずっと結わいてたでしょう?

毛が薄くなってきちゃってたの!

ハゲたらかわいそうだしね







IMG_1455_convert_20130303215444[1]






病気とは無縁だと思ってたけど。。。

やっぱり、年1回の健康診断は必要だと思います。

大事なわが子ですもの。。。

ちなみに、マカロンは毎年春に健康診断してました。

採血もして、内蔵系の検査はしています。

異常はなかったんですよ。







IMG_1457_convert_20130303215618[1]







春の健康診断、ショコラも受けます。

なにもないといいけど。。。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村







