トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩で必ず寄る楽しいところ。




お天気が悪くないかぎり。。。毎日夕方、お散歩に行きます。

それまでは、ずっと寝ています。

こんな感じで。。。





IMG_2597_convert_20130529211514[1] (2)






まったり中、すみませんが

お散歩に行きますよ。







IMG_2598_convert_20130529211621[1] (2)






ショコラはお散歩が大好き!

嬉しくて、マカロンに「お散歩だって~」って絡むの。。。

そして、マカロンはぶち切れる!!

ブラッシングするのも、お洋服着せるのも。。。もう大変。

準備に30分はかかるかな。。。



そして、お散歩で必ず寄るお家があります。

ちいちゃん家

柴犬のちいちゃん。。。昨年、16歳で虹の橋を渡ってしまいました。

ちいちゃんもちいちゃんのママも大好きだったから、今でも立ち寄るの。

いつも申し訳ないんだけど。。。

ちいちゃんのママは、マカロンとショコラにおやつをくれるんです。







IMG_2599_convert_20130529211720[1] (2)






IMG_2600_convert_20130529211829[1] (2)






IMG_2603_convert_20130529211926[1] (2)






あのね、だまーって待ってても気づかれないのよ。

じーっとこんな感じで、待ってます。







IMG_2602_convert_20130529212020[1] (2)







そうすると。。。

気配を感じたのか、ちいちゃんママ出てきてくれるんです。

きっとそろそろ来てるかな?って、見ていてくれてるのよね

いつも、ありがとうございます。

ちいちゃんも喜んでくれてるかな。。。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



フィラリア検査と健康診断。



フィラリア検査と健康診断に行って来ました。

こう、公園には蚊がいるもんね!


朝ごはん抜いて、病院に行くんだけど。。。

うちの子は食いしん坊だから、大変

だましだまし。。。さあ、出発しますか!








IMG_2574_convert_20130527214832[1] (2)







ショコラは、朝からお散歩に行けると思って大喜び。

でも、マカロンは。。。

何かを感じた?






IMG_2575_convert_20130527214947[1] (2)






玄関に置いてあった、キャリーバッグから出ようとしません!

歩きたがらないマカロンは抱っこして。。。

ようやく病院に到着。



はい、採血だよ






IMG_2576_convert_20130527215035[1] (2)






マカロンはほんとにいい子

注射も採血もぜんぜん大丈夫!!


ショコラはどうかな?






IMG_2577_convert_20130527215125[1] (2)






あら!ショコラもいい子ちゃんでした~

2人とも、フィラリアは異常なし。

その他の結果は後日とのこと!

なんともなければいいな







IMG_2578_convert_20130527215213[1] (2)







帰りにモスに寄って、ブランチしました。

マカロンとショコラのフードも持参しましたよ

2人とも、意外といい子でびっくりでした。

マダニも怖いからね。。。

フロントラインもちゃんとしなくちゃね!!








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



キス魔 出現。




うちのショコラ、キス魔なんです!!

お友達のお口をペロペロ。。。

やさしい、ラブ・ローズ兄妹が一番の被害者なの

もう、しつこいのなんのって!

ラブ・ローズ兄妹は怒らないから、調子にのってます。







IMG_2562_convert_20130525201152[1] (2)






ラブちゃん、やさしいからチュウさせてくれるの。。。

ショコラは、手で顔を押さえちゃう時もあるんだ






IMG_2563_convert_20130525201254[1] (2)







次のターゲットはローズ!

ほんとはイヤなのに、我慢しなさいって。。。ママに言われて耐えてくれます。







IMG_2559_convert_20130525200927[1] (2)






IMG_2560_convert_20130525201020[1] (2)






IMG_2561_convert_20130525201106[1] (2)






ほんとにごめんね~

マカロンからも、謝って。。。






IMG_2564_convert_20130525201404[1] (2)







いつも、井戸端会議に参加している猫のみーちゃん。

(本当の名前は、ちびちゃんみたいだけど)

しつこいショコラを見てるよ!






IMG_2565_convert_20130525201456[1] (2)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

ママ達のたまり場。




超ひま人なママは、癒しを求めてお出かけします。

もう、毎日のようにね。。。

わんこOKのいちカフェさん

よくブログでも登場するんだけどね!

劇団に隣接しているカフェなので、いけめん俳優さんなんかにも会えるの!

そして、うちの子達にお芋のサービスしてくれるチャコさんも声優さんだよ

チャコさんと話すと癒されるんだ。

いつも愚痴や恋バナ。。。楽しい時間をありがとね






IMG_2506_convert_20130522203045[1] (2)






マカロンとショコラは、お芋食べたらオヤスミタイム。。。

ママ達の長ーいお話にはお付き合いできないもんね(笑)

このカフェでたくさんの方とお友達になったの。

たくさんの方とお話して、自分にいい刺激になってます







IMG_2508_convert_20130522203246[1] (2)






ランチはサラダとスープがついて650円!

この日はドライカレーにしました。








IMG_2509_convert_20130522203334[1] (2)







マカロンとショコラも大好きなカフェ

また明日も行っちゃう???




マカロン、トリミングでふわふわだよ

きゃわいい!







IMG_2510_convert_20130522203425[1] (2)






ランキングに参加中です。

下の写真をポチッとしてね。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



ショコラの撮影会。



本日、撮影会に行ってきました。

今回のモデルさんは、ショコラです

ルルンさん家の五姫ちゃん代表、ミルキーちゃんと一緒です。



ショコラ、頑張りましたよ

とってもかわいく撮っていただきました。

データが届き次第、アップしま~す






IMG_2483_convert_20130519210428[1] (2)






ミルキーちゃんは、モデルさん経験者だからもう完璧!

カメラの前で笑顔できちゃうなんて、すごいよね!!

ショコラは最初、怒ってて。。。思いっきり顔に出てた

徐々にリラックスできて、とてもいい写真が撮れました。






IMG_2490_convert_20130519205614[1] (2)






撮影が終わった後は。。。眠くて眠くて。。。

ママ達のランチ中は爆睡でした。






IMG_2491_convert_20130519205745[1] (2)






今日は2枚印刷していただいたので。。。

お見せしますね。







IMG_2498_convert_20130519210002[1] (2)






IMG_2499_convert_20130519210103[1] (2)






どうですか???

ステキでしょう?







IMG_2492_convert_20130519205903[1] (2)






次回の撮影会は、マカロンとショコラ2人で参加しようかな








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村







tea party&special secret macaroon story 撮影会のデータがきたよ。




tea party&special secret macaroon story 撮影会のデータが届きました

ステキなお写真ばかりで。。。感激~

枚数も思っていたよりも、すごくたくさん!!

今日は、少しだけ(←ケチ??)お見せしますね。







DSC07496_convert_20130516092716[1] (2)





DSC08022+(3)_convert_20130516092912[1]





DSC08061_convert_20130516093002[1] (2)





DSC08099+(3)_convert_20130516093103[1]





2_convert_20130516092332[1] (2)






カメラマンさんの愛娘、エルメスちゃんとケリーちゃんとも撮りました





4_convert_20130516092434[1] (2)






5_convert_20130516092607[1] (2)






ちっちゃくて、超かわいかったな

週末、今度はショコラを撮影してもらうんですよ!

すごく楽しみ







ランキングに参加中です。

下の写真をポチッと応援してね。


↓ ↓ ↓




にほんブログ村

としまえん入園料200円の日。




日曜日、としまえんは入園料200円の日でした。

通常は大人1000円!

この日は、フリーマーケットが開催されていたためお安いのです。

わんこは500円。。。わんこの方がお高いのよね






IMG_2381_convert_20130513112013[1] (2)






ドッグランに到着!

だーれもいない

貸切だわ。






IMG_2382_convert_20130513112109[1] (2)






ショコラ、るんるん楽しそう






IMG_2383_convert_20130513112204[1] (2)






IMG_2421_convert_20130513112933[1] (2)






IMG_2419_convert_20130513112808[1] (2)






夕方になると、どんどんわんこ達が増えて。。。

お友達の、ラブちゃんとローズちゃんとシフォンくんが来たの~






ラブ&ローズ






IMG_2409_convert_20130513112341[1] (2)






シフォン






IMG_2410_convert_20130513112422[1] (2)






わんこがたくさんいて、大喜びのショコちゃん。

はしゃいでたら、大きいわんこに追いかけられたの。

そんなの初めてだったから、怖がっちゃって。。。

逃げまくってて!!!

そんなピンチのショコラを助けたのが、ローズなんだ

いつもお散歩で会ってるし、チーム意識あるみたいね。

なんか、感動しちゃった






IMG_2411_convert_20130513112506[1] (2)






それと、ここのドッグランね扉が1つしかないの!

わんこが扉のそばにいるのに、無神経に開け閉めする方がいて。。。

うちのショコラも出ちゃいそうになって、びっくりでした。

やっぱり、2重扉にしてほしいわ!!




そして。。。

ショコちゃん、ソフトクリームデビューしました






IMG_2418_convert_20130513112726[1] (2)






すんごいおいしかったみたい!!

もっと~ちょうだいって。。。すごかった






IMG_2414_convert_20130513112635[1] (2)






としまえんのドッグランは6月23日までです。

フリーマーケット開催は6月15、16日です







ランキングに参加中です。

下の写真をポチッとしてね!

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村


こんなにベッタリ。。。甘えんぼう かわいいのう。




ちょっと足をのばしてお散歩するコースにね。。。

わんこOKのカフェがあります

いちカフェ。。。よくブログでも登場するんだけど。。。

最近よく行ってるな!

チャコさんが作る、デザート食べたくなっちゃうのよね。

わんこにも、おいものサービスがあるんだ。

うちの子達は、カフェの近くになるとお店までダッシュだよ






IMG_2377_convert_20130511213015[1] (2)






チャコさん、いつものね!!


ってな感じで、おいもが出てくるまでチャコさんを見つめてるの

まったく。。。卑しいんだから。。。







IMG_2379_convert_20130511213109[1] (2)







手作りスコーンは3時頃行くと焼いてるんだ。

できたてを食べたいから、その時間を狙って行きます

カフェオレゼリーは甘くなくて、ダイエット中にもいけるよ。





今日も、どこかにお出かけしたかったけど。。。

ずっと雨だった

こんな日は、引きこもろう。。。って。。。

1日、パジャマで過ごしちゃった


マカロンとショコラとたっぷりお昼寝したしね。

マカロンはね、最初くっついてくるんだけど。。。

そのうち、好きなところ探して・・いつのまにか離れて寝てるの!

でも、ショコラはね。。。

ずっーとベッタリ

もう、たまらなくかわいいのよん。







IMG_2371_convert_20130511212707[1] (2)







顔にベトーっとしてくるよ







IMG_2372_convert_20130511212841[1] (2)







私の首に手をまわして、顔をうずめてくるの~

たまにイビキが聞こえてくるけど。。。たまりませんのよ。

甘えんぼは男の子だけかと思ってたけど、これは性格だね!

うちのショコラは超甘えんぼでした。。。







IMG_2374_convert_20130511212927[1] (2)







ううん。。。もっと甘えて~

眠たくなると、私にカリカリ。。。

首を出せ???と、要求するよ!








ランキングに参加中です。

下の写真をポチッとしてね。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村



ロベルタワンピ きゃわいい。




ショコラ、トリミングに行ってきました

ふわふわ~かわいいでしょう






IMG_2305_convert_20130509095220[1] (2)






ショコラ、8ヶ月だというのに毛量がたっぷり!

もうアフロだってキマッテルよね

体重2.4キロ、先月と同じでした。

ちょっとガリガリなので。。。もう少し増えるといいな。





そして、ママは久しぶりに池袋エソラ5階にあるハーネスドッグへ

吉田店長に会えた~

久しぶりだね。。。なんて話ながら、お洋服見ていたら。。。

なに~!!超かわいい

ロベルタのワンピだって

はい、お買い上げ!!







IMG_2350_convert_20130509094944[1] (2)






パパは、きっとこのブログ見て知るんだろうな(笑)

オレの服もたまには買ってくれ。。。って言うんだろうな(汗)

ごめんね~






IMG_2322_convert_20130509095309[1] (2)






めちゃくちゃかわいいよ

いつも男の子に間違えられるショコラだけど。。。

このフリフリワンピなら大丈夫でしょう?






IMG_2331_convert_20130509095446[1] (2)






後ろ姿はこんな感じ!






IMG_2351_convert_20130509095547[1] (2)






今なら、ロベルタ商品1万円以上買うと。。。

ロベルタチャームとポストカードがもらえるよ!!







IMG_2326_convert_20130509095359[1] (2)







ママ、パパにもお洋服買ってあげてね。


はい








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

GW ママは遊びで忙しい。




GW後半、パパが仕事だって言うからさ。。。

ママは予定をいっぱい入れてたの!

そしたら。。。パパもお休みになっちゃったって

まあ、マカロンとショコラは一緒にお留守番できて嬉しいかもね。

ということで!

ママだけ、お友達と遊び三昧でした~



わん友のママ達と、ホテルでの豪華ランチブッフェに行ったり~



IMG_2303_convert_20130507095557[1] (2)






いとことの女子会にも行ったし~



IMG_2302_convert_20130507095507[1] (2)






実家にも行って、ゆっくりまったり

お土産いっぱいもらったな。。。

そして、最終日は。。。

パパとお買い物!!

こんなに充実したGWは初めてかも

楽しかったわ。。。って!

ママだけか(笑)


マカロンとショコラは、私が動くたびに。。。こんなお顔してた(笑)






IMG_2304_convert_20130507095643[1] (2)






ちょっと、あなたたち!!

GW前半を思い出して!!

こんなところに行ったでしょう(汗)






IMG_2301_convert_20130507095424[1] (2)






新宿区にある落合公園

ここのドッグランは無料だし、とてもキレイに管理されています。







IMG_2300_convert_20130507095319[1] (2)






ほーら。。。思い出したかしら?


なんてね。。。

暑くて外に出れなくなる前に、たくさん遊びに行こうね







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

感動の再会?いや。。。ケンカです。




今月もわんこ連れでネイルに行ってきました。

ベランダでドッグランしました






IMG_2269_convert_20130504204336[1] (2)






IMG_2270_convert_20130504204445[1] (2)






IMG_2271_convert_20130504204559[1] (2)






みんな楽しそう






IMG_2272_convert_20130504204655[1] (2)






ショコラはハント大好き。

でも片思いなの。。。

ハントはマカロンの方がいいってさ!



おもしろい写真が撮れたよ。

えっ??感動の再会のように見えますが。。。






IMG_2274_convert_20130504204740[1] (2)






本当はこんな感じ。。。

ハントに怒られても、ショコラも負けてないよ!






IMG_2275_convert_20130504204835[1] (2)






マカロンは。。。わたし、関係ないもん。。。ってとこかな






IMG_2276_convert_20130504204927[1] (2)






ハントにフラレタ。。。






IMG_2279_convert_20130504205213[1] (2)






今月のネイルです





IMG_2277_convert_20130504205024[1] (2)






ブルーで夏先取り???

気に入りました






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

tea party&special secret macaroon story 撮影会。




tea party&special secret macaroon story 撮影会に行って来ました

初めて参加させていただきました。

スタイリングもとてもかわいくって!!

大好きなマカロンタワーがいっぱい

時間もたっぷりとっていてくれていて。。。

わんこに負担をかけないように撮影してくれるんです。

データーはまだなんですが。。。

2枚好きな写真を印刷してくれました。




ジャジャーン





IMG_2244_convert_20130501210450[1] (2)






IMG_2246_convert_20130501210542[1] (2)





とってもかわいいでしょう~

データーが届いたら、またアップしますね




撮影会の後は、お楽しみのランチ。

今回の撮影でご一緒したのは。。。






IMG_2188_convert_20130501205025[1] (2)






ルルンさん家の5姫ちゃん代表で、カノンちゃん






IMG_2187_convert_20130501204917[1] (2)






ハントくん







IMG_2189_convert_20130501205120[1] (2)






生ハムを見つめているのは。。。マカロン

ショコラはお留守番でした。








IMG_2226_convert_20130501205214[1] (2)







ランチコースを注文!

おなかぺこぺこな私達。。。

かなり、お上品な量に満足できなくってね

まだ、ぜんぜん食べれる~なんて話しながら帰ったのです(笑)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村









