トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩嫌いな子が好きになるよ。




やっぱり、梅雨ですね。。。

雨。。。雨。。。

曇だと。。。チャーンス!

今のうちにお散歩に行くよ!!







IMG_3112_convert_20130627212419[1] (2)






ショコラはお散歩が大好き






IMG_3113_convert_20130627212552[1] (2)






マカロンはお散歩が大嫌いでした。

お家が大好き~てなタイプでね、歩かなくて。。。

抱っこばっかりでした。

ところが。。。この楽ちいイベントに来てからは大好きになったの(笑)






IMG_3115_convert_20130627212809[1] (2)






おやつがもらえるイベントです。

お散歩に行くと必ず、寄っておやついただいています。






IMG_3116_convert_20130627212936[1] (2)






お友達のダイジくんも来た






IMG_3114_convert_20130627212707[1] (2)






ダイジくんとショコラはお誕生日が同じなの!

365日もあるのに、すごい偶然だよね

運命感じちゃうわ。






IMG_3127_convert_20130627213134[1] (2)






はい、本日の楽ちいイベントは終了です。

帰りも歩いてくださいね!






IMG_3119_convert_20130627213050[1] (2)







お散歩が嫌いな子。。。そんな子いないか?

こんなイベントあったら、好きになるかも~(笑)








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


まさかの大雨で。。。

土曜日、マカロンとショコラにはお留守番してもらい。。。

茨城まで日本ゴルフツアー選手権を見に行ってきました。

東京はいいお天気で、洗濯物干しまくって出かけました。



事故渋滞にはまり、着いたのがお昼過ぎ

駐車場からは、送迎バスで行きます。

そしたら。。。雨!どんどん強くなってくるし!!

会場で、傘を購入。

雨は止む気配はなく。。。でも、せっかく来たんだしコースへ向いました。






IMG_3106_convert_20130624105610[1] (2)






お目当ての選手は6番ホールにいるらしく、シャトルバスで急いで向かいました。

なんか。。。人いないんですけど?!






IMG_3100_convert_20130624105340[1] (2)






キレイなコースだわ。。。なんて、言ってたら!






IMG_3098_convert_20130624105208[1] (2)





ゴロゴロ~???きゃー雷鳴ってる!!!

やばいよね。。。ゴルフ場って、落ちるよね。。。なんて言ってたら

「避難してくださーい」って!






IMG_3099_convert_20130624105254[1] (2)







どうりで、みんないないはずよね!

避難小屋には人がいっぱい!!



怖いよーなんて半べそで一生懸命歩いてたら。。。

通りがかったゴルフ場の方の車に乗せてもらえました

プレーは中断!

2時間後くらいに再開らしいけど、お留守番させてるし。。。

もう帰る???って。

何しに来たの~???

選手見てないんですけど。。。






IMG_3101_convert_20130624105424[1] (2)






もう、笑うしかない。。。

茨城まで傘を買いにきたってことよね(笑)

帰ろうとも。。。駐車場行きの送迎バスは大行列!!!







IMG_3097_convert_20130624105102[1] (2)







あたし達って、晴れ男・晴れ女のはずだけど。。。

まあ、こんなついていない日もあるよね。

きっと、東京も雨で選択物もやり直しだわ。。。なんて落ち込んでたら

あらら。。。東京はまったく降らなくて、ものすごくいいお天気だったみたい。

あ~よかった



マカロンとショコラもいい子にお留守番していました。

ママは嬉しいぞ。





IMG_3105_convert_20130624105516[1] (2)






ちなみに、コースでの写真撮影は禁止です!

多分、選手のプレーなんかを撮ってはいけないんだと思います。

コースだけでもダメだったりして。。。(汗)








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村




オリジナルTシャツができました。




よく行くカフェで作家さんが絵などを展示しているんです。

月替わりで変わるんだけど。。。

とっても、かわいらしい絵を描く作家さんがいてね。

ちょっと無理なお願いしてみたら。。。

「ぜんぜんいいですよ」って

Tシャツに絵を描いていただき、名前まで入れてもらっちゃいました。






IMG_3044_convert_20130621211300[1] (2)






ジャーン

きゃわいい!!

すごく特徴とらえてて、そっくりだよ。






IMG_3042_convert_20130621211137[1] (2)






Tシャツは、ハーネスドッグで無地のを買ってきました。

ピンクと迷ったんだけど、黄色でよかった。

かわいいよね






IMG_3050_convert_20130621211815[1] (2)






そんなカフェいちカフェさん。

この間、2周年を迎えました。

おめでとう!







IMG_3051_convert_20130621211919[1] (2)







お友達とお花を贈りました。







IMG_3047_convert_20130621211512[1] (2)







いつも、おいものサービスしてもらったり。。。

マカロンとショコラを抱っこしてもらったり。。。

ママを癒してくれたり。。。

ありがとね

お友達もたくさんできるよ。

こういうカフェ、いいでしょう







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

   



にほんブログ村

お姉たんのお友達はあたちのお友達。




マカロンのトリミング中に。。。

ハントくんが遊びに来たよ






IMG_3025_convert_20130618213755[1] (2)






ハントくんはマカロンの幼なじみなの。

そして。。。ショコラはハントくんが大好き!

ハントくんは、激しいショコラが苦手みたい。。。



でもこの日のハントくん、ショコラと遊んでくれました。

ガウガウ言いながらの激しい遊び!

ケンカしてるみたいに見えるけどね。。。

ショコラはこういう遊びが大好きなのです!!

すばしっこいショコラにタジタジかな






IMG_3026_convert_20130618213917[1] (2)






IMG_3027_convert_20130618214009[1] (2)






そしてまた。。。バトル!!

ショコラのパピーパワーは終わりがないの。。。

ハントくん、やめたくても。。。ショコラはそれを許さない!






IMG_3028_convert_20130618214107[1] (2)






そんなこんなで3時間。。。

ハントくん、グッタリ(笑)

マカロンのトリミングが終わったよ。






IMG_3029_convert_20130618214215[1] (2)







ハントくん、マカロンにくっついてなにやら。。。コショコショ

「マカロン大変だね」なんて、話していたのかな。。。






IMG_3030_convert_20130618214305[1] (2)






マカロン、ふわふわかわいいね~






IMG_3031_convert_20130618214541[1] (2)







マカロン、お疲れ様。

あっ。。。ハントくんもね








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村



撮影会のデータが届いたよ。




ショコラが参加した、撮影会のデータが届きました。

今日はお写真だけのアップです。



すごくかわいい出来上がりに大満足です







7_convert_20130615225048[1] (2)






14_convert_20130615225336[1] (2)






19_convert_20130615225432[1] (2)






27_convert_20130615225531[1] (2)






一緒に参加した、ミルキーちゃんと



11_convert_20130615225217[1] (2)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村




みなさんのところに、読み逃げばかりで。。。

コメント残せなくて、ごめんなさい。

来週からはガンガン行く予定!!

ほんと、すみません

那須旅行 ⑤ お買い物と佐野ラーメン。




イマジンドッグスさんをチェックアウトして向かった先は。。。

アウトレットです。

ここ、出来た当時に来た以来の2回目!

平日だったからか。。。ガラガラでした。






IMG_2971_convert_20130613101227[1] (2)






お買い物は、ペットパラダイスでショコラのお洋服

昨年モデルなんかがセールで売っててね、マカロンが持ってるのを探して。。。

3枚購入!お揃いが増えたよ


実はこの旅行、パパのお誕生日旅行なの。

なので、プレゼントにパパの靴を買いました

アウトレットでごめんね。。。






IMG_2969_convert_20130613101341[1] (2)






マカロンとショコラは、スリングイン

出てくる気配なし!

疲れが出た??




ランチタイムだったけど、朝ごはんたっぷり食べたから。。。

おなか空いてなくて。

いつものあそこに向かうことにしたよ







IMG_2978_convert_20130613101610[1] (2)






それはね、佐野SA

こちら方面に来たら、必ず寄る場所です。

そして、絶対食べる佐野ラーメン!

たまらなくおいしいのよね。。。大好きです。


テラス席というか。。。

外で食べれる席がたくさんあるから、わん子連れには嬉しいよね






IMG_2974_convert_20130613101435[1] (2)






IMG_2975_convert_20130613101524[1] (2)








パパのお誕生日旅行の那須旅行。。。

ハプニング(ショコのね)もあったりしたけど、楽しかった!

ショコラは初めての旅行だったし、マカロンも一人の時より楽しそうでした。

次はどこに行く???


次回は、私たち女子チームのお誕生日旅行かな







IMG_2979_convert_20130613101658[1] (2)






那須旅行ブログ、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

これにて。。。END







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村



那須旅行 ④ ショコラの悲劇。




次の日の朝。。。

ちょっとした物音でわんわんするマカロンとショコラ。

警戒心丸出しで!

宿泊されているみなさん、うるさかったかも

朝から迷惑だと思い、お散歩に出かけました。


イマジンドッグスさんは、ホテル内もノーリードOKだし

外もドッグランに続く道もノーリードで大丈夫なんです。

わんこは嬉しいよね

自然なプールの隣の茶色い橋?みたいなところを渡るのいやなのか。。。

「おいで~」と言ってもなかなか来ない!

そしたらショコラ。。。いきなり隣のプールへ、ダーイブ!!







IMG_2932_convert_20130610213319[1] (2)






まったく!

こういう時は、警戒心ないのか!?

こんな姿になりました






IMG_2927_convert_20130610213229[1] (2)






もう、びっくりした~!!

助けに入ろうかと思ったら。。。

ちゃんと泳げるもんなのね!

まあ、本人のショコラが一番びっくりしたみたいだけど。。

このプール、真ん中は深いみたい






IMG_2933_convert_20130610213414[1] (2)






ちゃんとトリミングルームが完備されていたので助かりました。

寒くて震えてたので、お湯をかけてから乾かしました。

あれ??前日にフロントラインしたんだけど。。。

これってどうなのかしら



さあ、気を取り直して。。。ドッグランへ

プールのところは抱っこして通りました。

またダイブされたら、最悪だもんね!

ショコラならやりかねない!?






IMG_2924_convert_20130610212927[1] (2)






ドッグランには先にお友達がいました。

多分、シェルティーちゃんかな?






IMG_2926_convert_20130610213129[1] (2)






わんこ大好きなショコラ、がんがんいってました(笑)

やさしい子達で、一緒に遊んでくれたよ






IMG_2925_convert_20130610213019[1] (2)






マカロンはというと。。。

ママのストーカー化しておりました

わんこ苦手だからね。。。






IMG_2934_convert_20130610213504[1] (2)






イマジンドッグスさんの、ドッグランすごく気に入りました。

今までお泊りしたところでは1番かも!

さあ、おなかも空いたところで。。。

ボリュームたっぷりの朝ごはんへ






IMG_2920_convert_20130610212637[1] (2)






IMG_2922_convert_20130610212746[1] (2)






パンの量がすごいよね!

もちろん食べれない分はお持ち帰りできます。

プレートだけでおなかいっぱい!!

パンはすべてお持ち帰りしました。






IMG_2923_convert_20130610212831[1] (2)






イマジンドッグスさん、人気の理由がわかりました!

お値段はリーズブルなのに、ボリュームたっぷりのお食事。

そして、ドッグランなどなど。。。

お写真なかったけど、お風呂もわんこと一緒にはいれるし!

とても感じのいいスタッフさん!!

うちもまた、がんばって予約するぞ


そして、続く。。。

次で最終回の予定







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



那須旅行 ③ イマジンドッグス




いよいよお宿です

大人気のお宿。。。

イマジンドッグスさん

週末は半年先までいっぱい!

さて、どんなお宿なのかしら~






IMG_2906_convert_20130607195248[1] (2)






駐車場がいっぱいで、うろうろしていたら。。。

スタッフの方がとんできてくれた

お宿の入り口のいい場所に案内してくれて、ラッキーでした。

スタッフの方、とても親切で感じ良かったです!






IMG_2908_convert_20130607195347[1] (2)






大人気のパン屋さん、ペニーレインの目の前です。

パン屋さんに来てるお客さんの車がすごくて。。。

そんなにおいしいの~?なんて思ったけど、食べたらめちゃうまでした!

わざわざ買いに来る気持ちわかるわ






IMG_2904_convert_20130607194917[1] (2)






イマジンドッグスは、わんこフードが用意されていました。

缶詰まで





IMG_2905_convert_20130607195117[1] (2)






IMG_2853_convert_20130605211900[1] (2)






そして、ここのドッグラン最高でした

芝もきれいにカットしてあるし、プールまで!!

実は、次に日このプールで悲劇が。。。

その様子は次回。。。。。。。






IMG_2914_convert_20130607195812[1] (2)






動物王国であんなに遊んだのに、ここのドッグランでもランランしたよ。

ここの芝は、わんこが食べても大丈夫みたい






IMG_2909_convert_20130607195446[1] (2)






そして、名物のボリュームたっぷりの夕飯!!

絶対食べきれないらしいので。。。

少食コースにしました。






IMG_2911_convert_20130607195540[1] (2)






少食コースでも、かなりのボリューム!!

大好きなアイスだけど、食べれなかった






IMG_2912_convert_20130607195629[1] (2)






マカロンとショコラ、ご飯中はとてもいい子で待てました。

お膝にも来たがらず、ちゃんと2人でおすわりしてたの!!

うんうん!!やればできる子だったのね~






IMG_2913_convert_20130607195718[1] (2)






まだまだ続くよ。






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

那須旅行 ② 那須動物王国後編



那須動物王国後編です!



ここの名物???

ドッグランで遊びました

マカロンもショコラもランランしましたよ。






IMG_2855_convert_20130605211957[1] (2)






IMG_2865_convert_20130605212050[1] (2)






ドッグラン苦手なマカロンも、楽しそうに遊んでいました。

2人で追いかけっこしてる姿見て、嬉しかった。。。

こんなに楽しそうにしてるのは初めて見たかも






IMG_2872_convert_20130605212221[1] (2)






IMG_2871_convert_20130605212138[1] (2)






ドッグランで遊んだ後は。。。

釣り堀があるって聞いて、行ってみたよ。






IMG_2852_convert_20130605211811[1] (2)






お魚見えてるけどね。。。

みんな釣れてなかった

難しいんだよね。。。知ってる。。。



ここは、わんにゃんバスやトラクターが無料で乗れます。

んじゃあ、トラクターに乗ってみよう!!






IMG_2849_convert_20130605211540[1] (2)






うんうん。。。そうだね、疲れたから楽しちゃおうね






IMG_2850_convert_20130605211628[1] (2)






トラクターって気持ちいい~





IMG_2723_convert_20130605211426[1] (2)






那須動物王国、楽しかったです。

マイナスイオンたくさん補充しました




次回は、ようやくお宿に到着です。

なかなか予約が取れない、あのお宿だよ







IMG_2851_convert_20130605211721[1] (2)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

那須旅行 ① 那須動物王国前編




那須に旅行に行ってきました

梅雨入りして、お天気が心配だったけど。。。

普段の行いがいいからかしらん~

いいお天気に恵まれて、最高の旅行になりました。

ショコラは初めての旅行。。。はい、いろいろやらかしてくれましたが。。。

そのお話は、後日。。

旅行日記、長くなりそうですが。。。お付き合いくださいませ





IMG_2841_convert_20130603221140[1] (2)






ショコラは車酔いしちゃうんです。

ゆっくり、休憩しながら行きました。

渋滞もなく、まず最初の目的地に到着!



那須動物王国です






IMG_2651_convert_20130603220859[1] (2)






わんこNGエリアもあります。

足跡をたどりながら進みますよ。






IMG_2652_convert_20130603221001[1] (2)






まずは、腹ごしらえ!

かわいいランチを食べました






IMG_2843_convert_20130603221226[1] (2)






動物王国ですからね。。。

いろいろな動物達がいます。






IMG_2845_convert_20130603221311[1] (2)






ショコラ、お馬さんにわんわん!!!

なんで???

あまりにもうるさいから、お馬さんに怒られました(笑)






IMG_2846_convert_20130603221350[1] (2)






IMG_2847_convert_20130603221437[1] (2)






お馬さんが、ショコラにガン飛ばしてた!!

ショコラはシッポIN!

きっと、殺気を感じたんじゃない(笑)


ショーも見ました。

シープドッグショーって名前だったかな?

羊を誘導するわんちゃん達。。。すごくおりこうで、かっこよかった!



その近くで、おいしそうな物が。。。

ジャーン






IMG_2848_convert_20130603221529[1] (2)






ベーコン串!?

これが、めちゃくちゃおいしかったの

行かれる方、絶対に食べた方がいいよ!




そして、続く~

写真がいっぱいで。。。整理が大変!!

次回は動物王国後編だよ。






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

ショコラ、お友達大募集&ママのネイル。



ショコラ、トリミングでした

今回は、頭大きめ~なんて注文したんだけど。。。

ちょっと大きすぎた???

みんなが、「あたまデカッ!!」って

いやいや、かわいいわよ






IMG_2636_convert_20130601204752[1] (2)






ショコラがトリミングに行っている間に。。。

マカロンもお家シャンプーしました。

2人とも、ふわふわですよ






IMG_2639_convert_20130601205043[1] (2)






最近のショコちゃん、マカロンに遊ぼう攻撃すごいの。。。

マカロンは、脅かすけど。。。効果なし

じぇんじぇん怖くないよ~みたいな。。。






IMG_2638_convert_20130601204948[1] (2)






マカロン、ママに助けて。。。って。

ショコラは、またママ??って。

2番目って、強いよね!!







IMG_2637_convert_20130601204850[1] (2)






そこで、ショコちゃんと遊べる子大募集!!なんてね(笑)

きっと、同じ年頃の子なら遊べるよね





IMG_2640_convert_20130601205143[1] (2)







そして、ママはネイルに行って来ました。

初めてのサロンで、ちょっと迷っちゃったの!

うろうろ。。。やっと見つけて。。。

今回は、こんな感じです






IMG_2635_convert_20130601204641[1] (2)






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村





