トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンフーセミナー byハウルズカフェ。


フードのセミナーに参加してきました。

場所は、西早稲田にあるドッグカフェ、ハウルズカフェです。

ワンフーセミナー



何千種類とある、ドッグフードの中でいろいろジプシーしている方。。。

たくさんいらっしゃると思うんです。

私もその一人!

うちの場合は、食べなくて。。。とかではなくて。

マカロンとショコラにとって、いいものを捜してる感じなんです。

材料のいいものや、保存料の有無などなど。。。

並行輸入しているものは、船便で船底の高温の場所に置かれていて

油が出ていたり。。。保存料がたくさん使われてたり。。。

極めつけは、裏に書いてないどんな肉を使ってる???

事故で死んだ犬の肉も使うこともあるとか。。。

びっくりですよね

ワンフーさんは、国産で人間が食べれちゃうくらいのいい素材を使ってるとか。。。

実際、説明してくれた方、食べながらお話してました(笑)








IMG_3594_convert_20130731220618[1] (2)






ワンフーさんの良さはとてもよくわかりました!

でも、結局は手作りご飯が一番らしいです!

ただ、栄養分をきちんととるとかが難しいですよね。。。

その辺は勉強して!!!

私は、動物栄養士さんが出している本を参考にしています。

そのお話は、また今度詳しく。。。。。。。


ワンフーさんのフード試食させましたが、すごくおいしかったみたい

ずるしたい時。。。などなど、ワンフーさんのご飯にしたいと思います。

無料のセミナーなのに、お土産までたくさん頂きました。

ジャーキーなんかもウサギのお肉なので、アレルギーの子でも食べれるよね。




今回のセミナー、お友達と一緒でした。

ハントくん






IMG_3566_convert_20130731220524[1] (2)






ラブちゃん&ローズちゃん






IMG_3595_convert_20130731220740[1] (2)






マカロン&ショコラ





IMG_3569_convert_20130731220314[1] (2)






セミナー終わった後は、みんなでランチしました






IMG_3597_convert_20130731220842[1] (2)






私は初めて、フードのセミナーに参加しましたが。。。

とても勉強になりました。

ここには書ききれないことがたくさんあるので。。。

みなさんも機会があったら参加してみてくださいね。

ハウルズカフェでは、9月にもまたセミナーあるみたいですよ







そして、今月のネイル。。。っていうか。。。

今回、自分でしました


予定が合わなくて、サロンに行けなかったの!

ジェルじゃないから、1週間ももちませんでした。。。






IMG_3598_convert_20130731221055[1] (2)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村





アップルマンゴーパフェ食べたい。



毎日暑くて。。。暑くて。。。

食っちゃ寝、食っちゃ寝してるこの方たち。。。

上下でへそ天してるよ(笑)







IMG_3575_convert_20130728224611[1] (2)





ママのおやつタイム

ミニストップのソフトクリームって大好きだけどさ。。。

これも好きなのよね~

アップルマンゴーパフェ






IMG_3576_convert_20130728224723[1] (2)







おっと!!

一番乗りはマカロンでした。







IMG_3577_convert_20130728224816[1] (2)







お姉ちゃんのまねっこショコラも来ました。

どうするのかな。。。と見ていたら。。。







IMG_3578_convert_20130728224909[1] (2)







マカロンがペロリ!

はい、終了!!

これは、ママのおやつだからね。

なんて言ったって。。。わかるわけないか






IMG_3579_convert_20130728225002[1] (2)







おすわりすれば、もらえると思ってるのよね。。。

わんこ用のおやつあげたけど、急いで食べて。。。

またおすわり!







IMG_3580_convert_20130728225045[1] (2)







ママには、こんなお顔に見えたよ。

結局、負けて。。。

ちょびっとあげちゃう、ダメ飼い主です





夕方、日がおちて。。。やっとお散歩に行こうと思ったら。。。

ここ数日、雷雨。。。

常夏の国のスコールみたい。。。

今日もお散歩行けなかったよ








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村



トリミングの日っていつも雨のような気がする。


昨日はトリミングでした。

雨の中。。。

なんだか、トリミングの日っていうと雨だわ



今回はこのかた。。。






IMG_3516_convert_20130725094747[1] (2)







ショコちゃん、トリミングですよ。

ショコラは、トリマーさんが大好きなので。。。

この言葉を聞くと大興奮!

マカロンは慣れるまでに、時間かかったんだけど。。。

ショコラは最初から大好きな場所になってたの






IMG_3520_convert_20130725094908[1] (2)







マカロン。。。「あたちじゃないよね???」

そんなお顔でママを見てました(笑)

自分じゃないとわかると、また眠りにつきました。。。

ママの足をつかみながら。。。




でもさ。。。マカロンもシャンプーしちゃおうか?

ショコラをトリマーさんに預けてから。。。

寝ぼけまなこのマカロンをシャンプーしました!







IMG_3521_convert_20130725095024[1] (2)







マカロンをシャンプーしたり。。。

手作りおやつを作ってみたり。。。

なんだかんだで、3時間もあっという間だったよ。




最近は、手作りご飯や手作りおやつをしています。

やってみると結構楽しくて。。。

喜んで食べてくれるのも嬉しいし

いろいろ勉強して、極めたいと思います。 ←なんちって







IMG_3522_convert_20130725095111[1] (2)







ショコラ、帰ってきたよ。

今回は、頭少し小さくしてもらいました。

夏だしね! 







IMG_3523_convert_20130725095157[1] (2)







ショコラのシッポはね、生まれてから一度もカットしてないんだよ。

ボリュームが出るまで、このスタイルで







IMG_3524_convert_20130725095243[1] (2)







はい、ふわふわな2人です


週末にフロントラインしなくちゃね。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村

青山でサマーナイトパーティ。




青山で行われた、サマーナイトパーティに行ってきました。

一緒に参加したお友達は。。。

ルルンさん家の6姫ちゃん代表で、きららちゃんとはるるちゃん






IMG_3467_convert_20130722201326[1] (2)






IMG_3468_convert_20130722201411[1] (2)






はるるちゃんは、お迎えしたばかりのパピーちゃん。

すんごく小さくて、かわいかったよ



そして、ハントくん






IMG_3469_convert_20130722201505[1] (2)






そして、うちの娘達






IMG_3466_convert_20130722201226[1] (2)






食事はカフェご飯的な感じで、好きなものをチョイスするの。

ドリンクはアルコールなんかも飲み放題!

デザートはジェラードアイスでした。






IMG_3464_convert_20130722201053[1] (2)






イニシャルの旗付きのプチケーキ






IMG_3470_convert_20130722201607[1] (2)






マカロンとショコラのイニシャルのプチケーキをもらいました。







IMG_3471_convert_20130722201653[1] (2)






このパーティでは、撮影もしてくれたんだけどね。。。

なんだかさ。。。。。。。1枚、印刷してくれたの。

自分で選べないからさ、しょうがないけど

せっかくのツーショットだったのにね。。。

ということで。。。そのお写真は、今度載せるかも?!

その気になったら。。。かな








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村




代々木公園に来たら、ここのハンバーガーでしょう。



週末の夕方、代々木公園のドッグランに行きました。

最近は、夕方になると。。。雷に雨。。。

この日もポツポツ降ってきちゃって。。。

ドッグランにお友達もチラホラ程度

ショコラは一緒に遊べるお友達が見つからず。。。(パピーちゃんはいなかったの)

不完全燃焼な感じで、ママ達のご飯にお付き合い!






IMG_3452_convert_20130719210408[1] (2)






ARMS です

店内わんこOKです。

混んでる時はね、テイクアウトするんだけど

この日は空いていたので、店内で食べていくことにしました。

ハンバーガーおいちい~






IMG_3442_convert_20130719210229[1] (2)






コンビーフサンドもおいしかったよ

代々木公園に来ると、寄りたくなるお店なの。

マカロンは何度も来てるよね。

ショコラは初めてでした。







IMG_3453_convert_20130719210501[1] (2)







やっぱり肉よね~







IMG_3454_convert_20130719210553[1] (2)






あたし達は、肉食系女子です

あーあ。。。もう、夏なのに。。。ダイエット間に合わなかった

まあ、いっかあ。。。ははは








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

クールバンダナはじめてますか。。。




毎日、毎日。。。暑いですね。。

わんこ達には、辛いシーズンですね。

夕方5時を過ぎても、まだ道路はアツアツ!

クールバンダナは必需品です。






IMG_3430_convert_20130716203514[1] (2)






保冷剤も30分くらいで解けちゃうのよね。

しかし、暑いね。。。






IMG_3435_convert_20130716203956[1] (2)






大きいわんこは、ほんと辛そう。。。

ハアーハアーしているお友達にショコラは「大丈夫?」って聞いてるのかな?






IMG_3433_convert_20130716203745[1] (2)






わんこの熱中症も増えてるみたいです。

気をつけてあげなきゃですね!






IMG_3432_convert_20130716203637[1] (2)







うちは、お散歩中に何度もお水を飲ませます。

普段飲まない、マカロンもたくさん飲んでいます。

水分補給も忘れずにね!!







IMG_3434_convert_20130716203906[1] (2)






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

わんこと串かつ食べに行こう。



わんこOKなお店が少ない池袋に!!

なんと!!

店内わんこOKの串かつ屋さんがあるんです~


串かつ 田中


店舗もたくさんあるみたい。

池袋店に行ってきました。






IMG_3372_convert_20130713151654[1] (2)






ドラム缶に大きく、「わんこOK」って書いてある(笑)

嬉しいなあ


ハントくん家族と一緒です。

パパ達は、チンチロリンハイボール!

サイコロをふって、ぞろ目だと無料!!!

偶数だと半額! 奇数だと倍量で倍額

まあ、損はしないシステムになってるんですけどね。






IMG_3367_convert_20130713151454[1] (2)






うちのパパ、半額を2回引き当て。。。

3回目に、倍量引いちゃった

ハイボール飽きてきた。。。なんて言いつつ。。。

くやしくて、また??? 隣のテーブルさんは、無料何回も引き当ててるのにね。







IMG_3369_convert_20130713151605[1] (2)






大阪に行った時に食べたけど、串かつうまいよね!

この時期、家で揚げ物は作りたくないし。。。

わんこと串かつ食べれるなんて、最高じゃない






IMG_3375_convert_20130713151757[1] (2)






そうそう、ハントくんが言ってますが。。。

ソースの二度つけ禁止だよ!



そして、わんこにお店のものを食べさせたり、持ち込みもダメみたいです!

きゃべつが出てくるからさ、あげたくなっちゃうけどダメだよ!






IMG_3376_convert_20130713151909[1] (2)






ショコラ、いい子だったもんね。






IMG_3377_convert_20130713152015[1] (2)






ハントとマカロンもいい子にしてました。



みなさんのお家の近くにも、串かつ田中あるかもです。

行ってみてね!







IMG_3378_convert_20130713152107[1] (2)






七夕にお出かけしたので、浴衣姿なの。

かわいいでしょう?






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

代々木公園ドッグラン。




カフェを出まして。。。

歩いて10分くらいかな。。。

代々木公園のドッグランへ行きました。







IMG_3272_convert_20130704093716[1] (2)






ショコラは初めての代々木公園のドッグラン。

小型犬エリアで、慣らしてから。。。なんて思ってたけど

心配無用でした

わんこ大好きなショコラ、あっという間にみんなと遊んでました。






IMG_3337_convert_20130710202329[1] (2)






すんすん。。。ご挨拶も上手にできました。

そしたら、追いかけっこ!

めちゃくちゃ楽しそうに走りまくってました






IMG_3338_convert_20130710202448[1] (2)






そんな、妹を心配そうに見ていたのは。。。

ドッグランが苦手のマカロン。

ママの側から離れません。

お友達がご挨拶にきたら。。。もう抱っこ~ってなります





IMG_3339_convert_20130710202611[1] (2)






ほんと、性格っていろいろだよね。。。

こんな人間みたいなマカロンもかわいくてたまらないけどね






IMG_3340_convert_20130710202717[1] (2)







普段、ケンカばかりの2人だけど。。。

お外ではこんなにくっついて平気なの。

仲がいいのか。。。わるいのか。。。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

ランチでお誕生日会。




7月2日はお友達のハントくんのお誕生日でした。

ハントくん、4歳おめでとう~

同級生のお友達の中でも、1番にお兄ちゃんになるね。

甘えん坊でマザコンのハントが、大好きだよ






IMG_3284_convert_20130708100355[1] (2)






お誕生日ランチしたのは、anea cafe さんです。

店内わんこOKです!

お誕生日ケーキ、ハントにそっくり!






IMG_3285_convert_20130708100442[1] (2)






ハント、マカロン、ショコラで記念撮影






IMG_3265_convert_20130708100834[1] (2)






このケーキ、中がお芋なんです。

うちの子達もいただいたんだけど。。。

っていうか、ほとんどうちの子達が食べちゃったかも。。。

ハントは、ボクいらない。。。って!!!

え~!!

周りの茶色いクリームがダメみたいで、中のお芋だけをやっとこ食べてました。

うちの子達は、なんなら食べてあげるけど??なんて、見つめてた(笑)






IMG_3283_convert_20130708100306[1] (2)






ママ達のランチ、おいしかったですよ

席もソファー席でゆっくりできて、寝ちゃえるくらい居心地よかったの







IMG_3287_convert_20130708100526[1] (2)






この後は、代々木公園まで歩いてドッグランで遊んだよ。

続く~







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村




おいしいスペイン料理屋さん。




東京、江古田駅近くにある、スペイン料理屋さん

「レガロ」に行ってきました。

テラス席わんこOKです。






IMG_3221_convert_20130704093354[1] (2)






ランチもやってるんだけど、この日は夜ご飯を食べにきました。

すごい人気店でね、いつ来ても満席なの!

予約しておいてよかった!






IMG_3222_convert_20130704093437[1] (2)






わんこにお水のサービスもあります。

ここのパスタはモチモチ生めんでね、ボリュームたっぷりでおいしいの。

この日はお酒を飲みに来たので。。。

おつまみ系で!






IMG_3223_convert_20130704093527[1] (2)






でも、ダイエット中なのでサラダたっぷり入れてもらいました(笑)

どれも、美味しかった!!

最近はまっている、モヒート!

飲みやすくておいしいから、調子こいて飲んじゃうと。。。

帰りは、フラフラ~\(~o~)/






IMG_3219_convert_20130704093238[1] (2)







しょうっちゅう行っちゃう、お気に入りのお店です。

お店の方もとっても感じいいよ!






IMG_3224_convert_20130704093627[1] (2)






娘達は、付き合いきれないわ~って感じで寝ちゃってます!







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村






2人っきりのお出かけ。




多頭飼いのお家のトリミングって、同じ日にしたり違う日にしたり。。。

それぞれですよね。。。

うちはね、違う日のほうなんだあ。

今回は、ショコラがトリミングなので。。。

マカロンはママと2人っきりでお出かけします







IMG_3203_convert_20130701203300[1] (2)






おnewのクールクールのお洋服でお出かけだよ






IMG_3201_convert_20130701203058[1] (2)






これ、すごくかわいいの

お揃いで欲しかったんだけど。。。即完売!!残念。。。


久しぶりにマカロンと原宿のパフェクチュールに行ってきました。

前は、どこにでもマカロンとお出かけしてたけど。。。

多頭飼いになってからは、お留守番させてママだけで買い物行くことが多くなったの。

ブログの内容もお出かけが減ってるよね

ダメだね。。。



パフェクチュールでは、ショコラのクールクールのお洋服を買いました。

昨年モデルがセールになってて、またお揃いが増えました





はい、トリミング後のショコラです。






IMG_3202_convert_20130701203158[1] (2)







かわええのう






甘えん坊のショコちゃん。

ぽんぽんナデナデして~って、こんなお顔してるよ。






IMG_3199_convert_20130701202946[1] (2)







かわいくて、たまらんのう!!

もう、いいなりでございます







お友達のカノンちゃん、カリンちゃん、メルルちゃんのお誕生日に

ささやかなプレゼントしたんだけど。。。

お礼がきちゃった!

ほんと、すみません!!

ママさん、いつもありがとう






IMG_3204_convert_20130701203345[1] (2)






かわいいティーカッププードルの五姫ちゃんですが。。。

またまた妹ちゃんをお迎えしたそうです。

はるるちゃん

なんて、かわいいお名前!

六姫ちゃんになったのね。

ママは大変だけど、かわいさも6倍!!!






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

