トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りご飯、頑張ってます。




ここ数日の手作りご飯です

まあ。。。お見せするほどのものではありませんが。。。

いちよ、記録として残しておきたいのでご了承くださいね





IMG_4032_convert_20130831092120.jpg







IMG_4034_convert_20130831092212.jpg







おやつには、北海道の秋鮭を使ったクッキーを作りました。

残りの鮭は、ママがおいしくいただきました。 はい。。。お犬様優先なので







IMG_4036_convert_20130831092300.jpg







時間がない時や、材料が足りない時は。。。

少なめのカリカリの上にトッピングします。



ご飯の準備を始めると、匂いにつられて。。。

この通り。







IMG_4037_convert_20130831092343.jpg







最初に気づくのは、さすがお姉ちゃんのマカロン

ショコラは首をかしげてるよ。。。



あっ、この後ろに見える柵はね。。。

キッチン立ち入り禁止で置いているんだけど、ショコラが上手に開け閉めしちゃいます。

閉めちゃうっていうのもすごいでしょう?

ちなみにマカロンはできません







IMG_4038_convert_20130831092426.jpg







ご飯だとわかると。。。

マカロン押しのけて、前に出てくるショコラです


この二人の笑顔

夏バテで食べないの。。。なんて言ってみたい(笑)

お皿が洗った後みたいになるまで、ペロペロしてくれて。。。

ママは嬉しいよ

おいしいもの、いっぱい作ってあげるね!







今月のネイルです

なんと、2か月ぶりに行ってきました。

爪がぺらぺらになっちゃって、やっと再生したの。

ジェルはやり続けていないとだめだね!

取れたのほっといたら、えらいことになっちゃった

そうだ。。。美容院もご無沙汰だわ。。。

ようし!女子力アップしに行くぞ







IMG_4039_convert_20130831092509.jpg








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お誕生日プレゼントたくさんもらったよ。ありがとう。。。




先日のショコラのお誕生日にたくさんのプレゼントが届きました。

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

簡単ではありますが、ご紹介させてください!








IMG_3998_convert_20130829084513.jpg






IMG_3999_convert_20130829084608.jpg






IMG_4001_convert_20130829084654.jpg






IMG_4002_convert_20130829084737.jpg






IMG_4003_convert_20130829084820.jpg






IMG_4004_convert_20130829084904.jpg






IMG_4005_convert_20130829084946.jpg






IMG_4006_convert_20130829085032.jpg






IMG_4007_convert_20130829085124.jpg






IMG_4020_convert_20130829085213.jpg







みなさん、ショコラのために一生懸命考えて。。。

選んでくださったプレゼントなんだなあ。。。と思うと嬉しくて

感謝な気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたm(__)m






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショコラのお誕生日ランチ会。




8月23日、ご近所に住むわん友達をお招きしてお誕生日ランチ会をしました

5家族6わんこが集合しました。

今回はケータリング的なご飯で、楽しちゃった

この日はわんこお留守番で来てくれたKさん、早くに来てお手伝いしてくれましたよ。

超助かっちゃった!!

Kさんは、なんでも話せるお姉さん的な存在なの。

ほんとに、こんな姉が欲しかった





IMG_4017_convert_20130826105234.jpg






わんこ用のおやつも用意しました

まぐろジャーキーと豚肉ジャーキーとさつまいもクッキーとさつまいもです。

一番人気はさつまいもみたいだった!






IMG_4010_convert_20130826104841.jpg






ショコラは大好きなお友達が来てくれて、大興奮!!

みんなを追いかけまわしていました






IMG_4008_convert_20130826104642.jpg






あんまりしつこいと、嫌われちゃうよ!






IMG_4009_convert_20130826104747.jpg






でもさ、マカロンのお友達なんだから。。。

マカロンの妹だから、みんな遊んでくれるんだよ





IMG_4011_convert_20130826104930.jpg






だよね。。。






IMG_4013_convert_20130826105011.jpg






とってもパワフルでしつこいショコラだから。。。

みんなに怒られちゃうんだけど。。。。。

ラブちゃんローズ兄妹だけは、相手してくれるの!!

特にローズとは年も近いし、女同士で超仲良しなんだよ






IMG_4014_convert_20130826105056.jpg






ショコラとローズ、わんわんするから。。。

ローズ、ママに口輪されちゃった(笑)

ショコラが「なにそれー?」って!

とってあげようとしてるみたいだったの。

激しい遊びが大好きなショコラは、ローズにガウガウされたいから

この口輪は邪魔みたいね!





IMG_4015_convert_20130826105142.jpg






今回、来てくれたメンバーです。

左から、ダイジくん、ハントくん、マカロン、ショコラ、ラブちゃん、ローズちゃんです。



なんと、ダイジくんもこの日がお誕生日でした

ダイジくん4歳、ショコラ1歳、おめでとう





マカロンのおかげで、ご近所さんにお友達もたくさんできて

ほんとに嬉しい!

マカロンがいなければ、出会うこともなかったでしょうから。。。

こんな素敵なお友達に感謝です





お誕生日ネタ、次回も続くよ。







ショコラにお誕生日お祝いコメント、たくさんいただきました。

ほんとにありがとうございますm(__)m

近いうちにご訪問してお礼をしたいと思います!!

とっても嬉しかったです。



ありがとうございました





ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









お誕生日おめでとう!ショコラ1歳になったよ。




ショコラちゃん


お誕生日おめでとう







1歳になりました






IMG_3901_convert_20130823213519.jpg






もう1歳!!

早いな。。。

今日は、ご近所に住むワン友ちゃん達がお祝いに駆けつけてくれました。

その模様は、次回に~



うちに来た時は、まだ2カ月で440グラムしかなかったんです。

豊洲イリオで、一目惚れしました

マカロンの妹をずっと探していたんだけど、なかなかこの子って子がいなくて!

ショコラを見た瞬間、ズキューン。。。とやられました(笑)

絶対、うちの子にしたいって思ったの






IMG_3902_convert_20130823213616.jpg






ほんと、小さくてかわいかった。

でもマカロンは、この小さな動くもの(笑)に近寄れなくて。。。

仲良くなれるか。。。すごく心配したんだ。






IMG_3905_convert_20130823213853.jpg






あまりにもマカロンが拒絶するから。。。

ショコラを迎えた事が間違えだったのか。。。って真剣に悩んだの。

マカロンもかわいそうだけど、ショコラもかわいそうだって。。。

そんな私に、お友達たちは「大丈夫、時間かかっても仲良くなるよ」って!







IMG_3903_convert_20130823213710.jpg






そして、今は。。。。。

そんな昔の悩みがウソのように!

仲良くなりつつあります

マカロンも家族と認めたのか???

くっついて寝ていたりすると、嬉しくて。。。

ほんと。。。いいよね~






IMG_3904_convert_20130823213804.jpg






ケンカばかりだけど。。。

たまーに仲良い姉妹をこれからもよろしくね





お友達から、お誕生日のお祝いや、コメントたくさん届きました。

みなさん、ありがとうございました。

m(__)m








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ちっこ失敗。。。これは嫌がらせなのかな。




もうすぐ1歳のショコラちゃん。

おトイレも完ぺきに覚えたはずが。。。

たまーに、失敗します

失敗じゃなくて、嫌がらせとかじゃない?って言う人もいます。

たしかにね。。。わがままを聞き入れてもらえなかった時とか。。。

お姉ちゃんに怒られた後とかが多いいかも!

おトイレまで行ったのに、わざわざ違う所でするんです。

これは、わざとかもね



無言で、ため息つきながら片づけます!!

ショコラは、「ヤバイ」と殺気を感じたのか??

マカロンに助けを求めます。。。






IMG_3838_convert_20130821154349.jpg






「ねえ、マカロン見て!こんな所でチッコしたんだよ。」

ショコラは。。。目を合わせないの(笑)






IMG_3839_convert_20130821154439.jpg






マカロンたら、ショコラをかばうような態度してる!

いつも、ショコラが怒られてると知らん顔なのに。。。






IMG_3840_convert_20130821154522.jpg






ショコラのおトイレが完ぺきになったら、カーペット替えようと思ってるんだけど

まだまだジョイントマットの生活は続きそうです






IMG_3841_convert_20130821154604.jpg







ショコラが怒られてる時の、いつものマカロンだよ。

とばっちりを受けないように、遠くから見ています(笑)







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

肉三昧。。。パパとママがね。




パパのお盆休みも昨日で終わり。。。

今日の朝は、だるーな感じで家を出ました。

「お前たちはいいな。。。」なんて言葉を残して。。。



「パパーあたち達のために頑張って働いてね~」

なんてこの子達は言ってます・・・きっと(笑)







IMG_3817_convert_20130819111637.jpg







お休み中は、近場をうろついてたな。。。

混雑とか渋滞が大嫌いな夫婦なので、

お盆中は比較的空いている都内で遊んでいました。


あ、ほとんど娘たちはお留守番だったけどね。

だって、暑くてね。。。わんこは無理でしょう



お休み最終日の昨日は、肉が食いたい。。ということで

ランチは焼き肉屋さんへ







IMG_3815_convert_20130819111445.jpg







みんなお出かけ疲れで休んでるのかね。。。

ランチタイムだというのに、ガラガラだったよ。



夜ご飯は、パパ手作りの餃子。

これ、めちゃくちゃおいしいの

焼き方も最高なの!

あっ、皮に包むのはママの仕事です。







IMG_3812_convert_20130819111403.jpg







マカロンとショコラには、ササミジャーキーを作りました。

スライスして、チンするだけ!!

これも、数十秒を何回もチンします。







IMG_3810_convert_20130819111240.jpg







これも、大好物だよ




暑いからお家で遊ぶんだけど。。。

最近、二人で引っ張りっこするの。

初めて見た時は、感動しちゃった






IMG_3816_convert_20130819111532.jpg







パパの靴下の取り合いなんだけどね。


マカロンがショコラの相手をするなんて。。。

だいぶ時間がかかったけど、仲良くなってきています







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




嬉しい、楽しい、手作りご飯。



うちは、夜だけ手作りご飯にしています。

ちょっとまだ。。。オール手作りにする自信がないから

まだまだ勉強不足で、レシピ片手に作っている状態なのでね。。。

担当の獣医さんに、教えてもらった動物栄養士さんの本を見て勉強中です。

やってみると、楽しくて。。ハマっちゃってます

喜んで食べてる姿見ると嬉しいしね。




今日はここ数日のご飯を紹介します。

まずは、ブリ大根ご飯







IMG_3797_convert_20130816230711.jpg






ブリと大根のおじやです。

青のりをふりかけてます。





チキンバーグ






IMG_3799_convert_20130816230821.jpg






ブロッコリー、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、ささみ、鶏挽肉、きゃべつ、小麦粉少々

混ぜて、焼きました。

これは、うちの子大好きなの






鶏おじや






IMG_3802_convert_20130816230953.jpg






きゃべつ、ニンジン、大根、ササミ挽肉のおじやです。

さつまいも、きゅうりをトッピングしています。






そして、おやつはマグロジャーキー






IMG_3801_convert_20130816230909.jpg






お刺身用のマグロを薄く切って、キッチンペーパーにのせます。

レンジで、数十秒を何回もチンして乾燥させます。

簡単にできるよ

一気にチンしないのがコツです。

これもうちの子は大好きです。




まだまだ初心者で、ご飯系が多いいですね。。。

今度はパスタとかも作ってみたいな!


最後に恒例のマカロンのへそ天です。

毎日暑いからね、お出かけはできないのよね。

でも、マカロンは大好きなお家で寝てるのが一番みたい






IMG_3803_convert_20130816231036.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

代々木公園で夕散歩。




毎日、暑いですね。。。

せっかくのお盆休みだけど、実家に行ったくらいでお出かけしてません

マカロンは嘔吐の後、何事もなかったかのように元気ハツラツ!

たまたま吐いちゃっただけみたいでした。

その後ショコラも嘔吐したんだけど、こちらも今は元気ハツラツです。

暑さに弱いからね。。。気持ち悪くなったりするかもね。



さてと。。。

お家でだらだらもいいけどさ、お散歩に行かない?







IMG_3776_convert_20130814211012.jpg







きっと夕方なら大丈夫だと思うし、代々木公園にお散歩に行こうよ。

お出かけだとわかると大喜びのショコちゃん

マカロンはお家の方がいいみたいだけどね




お盆中の東京の道路って空いてるのよ!!

逆にお出かけしないで、都内で遊んでた方がいいかもね







IMG_3762_convert_20130814210058.jpg







代々木公園のドッグランに到着!

来たときは少なかったけど、どんどんわんこ達が遊びに来てました。

5時過ぎてもさ。。。やっぱり暑かったよ

ショコラの舌が、超出てるもん!







IMG_3775_convert_20130814210926.jpg







セミのぬけがらがたくさん木にありました。


ドッグランでね、ショコラが何歳ですか?って聞かれて。。。

えっと。。。もうすぐ1歳です。。。って!!!

そうだ!!もう来週1歳なんだわって。。。

なんか、早いよね。。。しみじみ感じました。






IMG_3768_convert_20130814210638.jpg







じゅうぶん遊んだし、帰りますか!

ショコラ、ハアハアしてぐったりしたからびっくりしちゃった。

まだまだ、子供だし温度調節できないのかな

気をつけてあげなきゃいけませんね!!







IMG_3771_convert_20130814210827.jpg







まだまだ暑い日が続きます。

みなさんもお身体ご自愛くださいね









ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

海にいく?山に行く?それとも川?って本当??




パパが、珍しく。。。というか、

結婚して十数年で初めて!!

お盆休みがあるんだって

どこにいく~??

海に山に川に。。。いっぱい遊ぶぞ~って!

張り切ってるけどさ。。。暑くて、無理じゃね???



なんか、マカロンも夏バテなのかな。。。

今日2回も吐いちゃってたの

でも食欲はあるのよね。

ちょっと様子みます。。。



パリエロのお洋服、すごく気に入ったのがあってね。。。

最終セールまで待ってたのをGETしました~

今日はそのお洋服の紹介です!







IMG_3627_convert_20130810211815.jpg







花柄のパンツがかわいいでしょう







IMG_3701_convert_20130810212132.jpg







IMG_3695_convert_20130810212453.jpg







IMG_3699_convert_20130810212308.jpg







せっかくのお休みなのに。。。

少しでも暑さ、弱まるといいな。。。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マカロンはトリミング、ショコラはママとお出かけ。




今日からまた猛暑だってさ。。。

わんこには、厳しいよね。

マカロン、トリミングDAYでした。

マカロンをトリマーさんにお預けした後。。。

ショコラが大好きな、ハウルズカフェに行きました






IMG_3674_convert_20130807204841[1] (2)






看板犬のハウル、ショコラと遊んでくれるの

かなり、イチャイチャ。。。ショコラの顔をぺろぺろしてくれます

ショコも嬉しそう!






IMG_3681_convert_20130807205120[1] (2)







3時過ぎていたので、カフェタイム。

たまごいっぱいのたまごサンドを食べました。

これ、大好きなんだ。。。おいしいよ~






たっぷり遊んでもらって、もう眠たくなったのか。。。

抱っこしてってツンツンするショコラ。

じゃあ、そろそろ帰ろうか。。。






IMG_3684_convert_20130807205239[1] (2)






マカロンのお迎え途中に、お友達のラブ&ローズに会いました。

みんなで、マカロンのお迎えに行ったよ。






IMG_3677_convert_20130807204939[1] (2)






マカロン、ふわふわ~かわええのう






IMG_3685_convert_20130807205325[1] (2)






ショコラったら、マカロンにしつこくて。。。

もしかしたら、寂しかったのかな。。。

お姉ちゃん大好きだもんね






IMG_3679_convert_20130807205036[1] (2)







今回のカットね、すごく良かったの!

プードルのお顔のカットって難しいよね。

ミリ単位のカットで顔の印象違うから。。。

すんごく、かわいいと思うんだけど。。。どうかな?







IMG_3668_convert_20130807204731[1] (2)







トリマーさんありがとう~

いつも、いつも。。。

細かな注文聞いてくれて。。。感謝しております。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村

癒しフェアに行ってきました。




東京ビッグサイトで開催されている、

癒しフェアに行ってきました。

ワンフーの勉強会で、入場チケットをいただいたんです~

わんこコーナーもあるみたいで、8キロ以下の小型犬のみ入れます。

キャリーバッグやカートインならね!






IMG_3618_convert_20130804221045[1] (2)






うちの娘達はお留守番でした

暑い日だったしね。。。

ゆっくり見たかったから。。。ごめんよ。

わんこ連れは、すごく少なかったです。






IMG_3623_convert_20130804221420[1] (2)






女性向けのイベントでね。。。

美容や健康や占いなどなど。。。

興味のあるものがたくさんありました

マッサージのブースがたくさんあったな。

あと、お水!

水素水。。。流行ってるの??






IMG_3625_convert_20130804221541[1] (2)






ドッグランもありました!

フードやおやつの試食もたくさんできましたよ

マカロンとショコラがいたら、大喜びだったな!

広い会場をゆっくり、たっぷり見れました。

おもしろかったです。

あっ、そうそう、ジュリアナで有名だった荒木師匠が占いコーナーにいたの!

今でも、ボディコン服着てたよ!

ちょっと感動しちゃった。。。

これ、わかる人。。。同世代だよね




家に帰ると。。。

ふてくされているこの方達。。。






IMG_3619_convert_20130804221206[1] (2)







IMG_3620_convert_20130804221301[1] (2)







ごめんね。。。

でも、暑い日のお出かけより涼しい所で寝ていたほうがいいでしょう(汗)








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村




