トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカロンのお誕生日会 ハウルズカフェにて。




9月15日

ハウルズカフェでマカロンのお誕生日会をしました

ご近所のお友達が集まってくれました



この日は台風が近づいてきていて、大荒れの予報!

夜の予定を、ランチタイムに変更しました。

ですが~!!

さすが、晴れ女のマカロン!

晴れ間が見えるほどのお天気で、行きも帰りも濡れずに済みました~







IMG_4459_convert_20130928212259.jpg






4歳おめでとう!

仲良しのお友達たちがお祝いしてくれて、すごく嬉しかった






IMG_4460_convert_20130928212410.jpg






みんな、ありがとう






IMG_4461_convert_20130928212457.jpg







IMG_4463_convert_20130928212627.jpg







IMG_4462_convert_20130928212536.jpg







わんこ達はわんバーグのバースデーケーキをみんなで食べたよ







IMG_4458_convert_20130928212154.jpg







ママ達もかんぱーい







IMG_4467_convert_20130928212823.jpg







ご近所に住んでいて、何か困ったことがあれば。。。

すぐに助けてくれる、大事なお友達たちです。

この日はもう一人、ポメのダイちゃんが来れなかったけど・・・

みんな、家族ぐるみでお付き合いしている、とっても仲良しのお友達なの。







IMG_4465_convert_20130928212722.jpg







これからも、ずーとずーと。。。

よろしくね




今回のお写真、すごくいいでしょう?

ハントくん小ママが、撮影してくれました。

フォトスタイリング勉強中なんだって!

すごく、センスあるし上手だから。。。今から楽しみ!

たくさん撮ってもらうんだあ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村








秋旅行 木更津アウトレットへ。





しぶごえ館山さんを後にして。。。

向かった先は、木更津アウトレットに行きました。






IMG_4438_convert_20130926105834.jpg






ちょこっと噂では聞いていたけどさ。。。

ほんと・・・噂どおりだったよ






IMG_4445_convert_20130926105915.jpg






わんこNGなお店ばかりだよね。。。

見たいお店もこんなだからさ!

「このやろう!わんこダメな店なんかで買ってやるもんか!!」

ってな感じでほとんど入らなかったわい


私が今まで行ったアウトレットでは、クランベリーモールが一番だね!

ほとんどのお店が抱っこで入れるよ




そんなら、とりあえずランチでも。。。って

テラス席はたくさんあるので、好きなものも購入して食べました。






IMG_4440_convert_20130926110006.jpg






選んだのは、「梅欄」 ここの焼きそば大好き!

お店で食べるのより、あんかけが少なかったような???

気のせい?






IMG_4442_convert_20130926110051.jpg






お買いものなんて、この子達は楽しくないよね。。。

そんでもって、わんこ施設的な所があったけど・・・

おしっこさせるなとか。。。微妙~なスポットでしたよ






IMG_4444_convert_20130926110146.jpg






うちの子達って、体力ないみたいで。。。

特にショコラはぐったり、元気なくなっちゃったので!

この後、お家に帰りました。



お隣さんに、「ずいぶん早く帰ってきたね」なんて言われちゃった(笑)







IMG_4447_convert_20130926110228.jpg






千葉館山旅行、海で遊べたし。。。

楽しかったです

次はどこに行こうかな






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋旅行 しぶごえ館山さんのご飯。




しぶごえ館山さんのご飯です。

まずは、夕ご飯






IMG_4419_convert_20130922011433.jpg






マカロンとショコラの夕ご飯






IMG_4417_convert_20130922011334.jpg






小サイズを二つ注文すると量が多いいと思って。。。

大サイズを二人で分けようと思って注文したんだけどね。

さすが、しぶごえさん

ちゃんと、二人分で作ってくださいました。

こういうお気づかい、さすがだよね!





そして、記念日プランで申し込んだにで。。。

ケーキのサプライズ

マカロンとママのバースデー&・・・??

これまた、さすがしぶごえさん

ショコラの海デビューまでお祝いしてくれたよ!!






IMG_4422_convert_20130922011532.jpg






ありがとう~




そして、朝ご飯






IMG_4426_convert_20130922011726.jpg






マカロンとショコラの朝ご飯





IMG_4424_convert_20130922011624.jpg






下のケーキは、夜にわんこ用にいただきました。

早起きのマカロンとショコラは朝、食べたよ!



おなかいっぱいになったので、朝んぽだよ。






IMG_4428_convert_20130922011816.jpg






気持ちいいね~






IMG_4430_convert_20130922011912.jpg







しぶごえ館山さん、噂どおりステキなお宿でした

楽しかったよ!

看板犬のバロンくん、また会おうね。






IMG_4433_convert_20130922012131.jpg






最後は、ベストフォトスポットで






IMG_4431_convert_20130922012007.jpg






またね~






IMG_4432_convert_20130922012050.jpg






次回、最終回だよ。

最終日に向かった先は???






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


秋旅行 しぶごえ館山に到着、海で泳ぐよ。




旅行記事の続きに戻りまーす

今回の宿は、「しぶごえ館山」さんです。

どこにしようか。。。すんごい迷ったんだけど!

とても評判がよくて、海が目の前だという理由で決めました。



でもね、実はここ・・・

トイレもお風呂も共同なの。

え~トイレも???って、思うしキャンセル料かかるギリギリまで悩んだんだけど。。。

パパがそんなに評判がいいんなら行ってみようって言ったの!

ちなみに、駐車場も少し離れている所にあるし。。。

気になる所だらけだったけど

えーと。。。結果から言うと、そんな心配ご無用でした(笑)

駐車場は広ーいし、お部屋もお風呂もトイレも、古い建物かもしれないけど

とても清潔でお掃除が行き届いていましたよ

まあ、おいおいご紹介していきますね。







IMG_4285_convert_20130918095141.jpg







30分以上も早く到着してしまったのに、快くお部屋に案内してくれました。

ここの宿は1階のお部屋が人気で、私達はとれなくて!!

今回は2階の洋室でした。



お風呂は2つあって、予約をいれます。

貸切風呂で、わんこも脱衣所までOKです

お風呂の写真、とり忘れ!!しゅみません!






IMG_4287_convert_20130918095238.jpg






深夜12時を過ぎれば、空いていればいつでも入浴可能です。



この日の東京の天気は雨!!

でも、館山はいいお天気でした






IMG_4288_convert_20130918095345.jpg







さあて。。。海で泳ぐよ!

ショコラは初めての海!!!

宿で、無料のライフジャケットを借りてGO!







IMG_4289_convert_20130918095437.jpg






岸壁では、へっぴり腰だったショコラも砂浜は余裕???

でもね、海には近づかなかった(笑)



ちょこっと、練習!







IMG_4290_convert_20130918095528.jpg







びびってる~

おかしくって、かわいくって。。。笑っちゃった。






IMG_4293_convert_20130918095615.jpg






ライフジャケット付けましょう。




けっこう、波もあって水も冷たかったの。

本当は、沖まで連れてって泳がせたかったんだけど。。。

それはやめて、水のたまっている膝くらいで温かい温度の所で泳がせました。







IMG_4297_convert_20130918095701.jpg






さすがマカロン

水しぶき立てずにスイスイ泳いでいます。

上手だわ

ショコラは、泳いでる・・・というより溺れてる???

でもね、何回かやってるうちに上手になってきました

本当はね、家族みんなで泳ぐ予定だったんだけどね。。。

まあ、来年また来ようね!






IMG_4298_convert_20130918095748.jpg







海最高~って思ってくれたかな???


あ~でもこの後が大変だったよ!

ブーツカットの長い毛に砂が入りこんでさ。。。

まあ、わかってたことだけど

シャンプーして乾かして。。。パパとママはクタクタだったよ。

こういう時に、短毛の子はいいよね!




旅行記事、まだまだ続くよ!

次回はお食事編だよ。






IMG_4299_convert_20130918095838.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ハッピーバースデー macaron




旅行記事の途中ですが。。。

今日は特別な日なのでね







うちの大事な娘ちゃん

長女のマカロン、本日4歳になりました。




ハッピーバースデー マカロン 




2ヶ月半でうちの子になりました。

風邪をひいていて、咳が止まらず・・・

獣医さんの許可が出なかったため、1か月も待ったの。

毎週会いに行って、どんどん大きくなっていったっけ







IMG_4334_convert_20130915091126.jpg






うちに来た頃のマカロンです。

ママに生きる希望をくれた子なの。。。

大げさに聞こえるかもしれないけど、その当時はかなりやばかったんだ。。。


ちょっと、過保護し過ぎて育てちゃったせいか。。。

ママ命っ子になっちゃった!







IMG_4333_convert_20130915091225.jpg







3歳の頃に妹ができて。。。

妹なんか欲しくなかったマカロンだけどね

今は、いい感じの家族になってきてますよ







IMG_4332_convert_20130915091324.jpg







フォトスタイリングのくまこ先生に撮影もしていただきました







IMG_4335_convert_20130915091413.jpg






マカロンのおかげで、ママはたくさんのお友達ができました。

ありがとう。。。


いつまでも。。。ずーっと。。。

ママのそばにいてね







IMG_4337_convert_20130915091706.jpg







マカロンがいなくなったら。。。なんて想像しただけで号泣しちゃうけど

マカロンが生きてる間は、大事に幸せにする!って約束したから!!

ママはがんばるよ







IMG_4338_convert_20130915091602.jpg







たっくさん、楽しいことしたり。。。

たっくさん、おいしいもの食べようね~


お友達のみなさん、これからもよろしくね!!!







IMG_4336_convert_20130915091503.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



秋旅行 千葉館山に出発だよ。




9月はイベントづくしの我が家。

毎年恒例の秋旅行へ行きました。

ショコラにキレイな海を見せたくて、千葉の館山にしました~

車酔いしてしまうショコラ。。。途中、海ほたるで休憩したよ。







IMG_4264_convert_20130911105355.jpg






ショコラは、毎回吐いてしまうの。。。

もしかして、入っているケースが大きすぎて・・・体が動くから酔うのかな?と思い

今回は、体にぴったりのキャリーバッグで試してみました。

そしたらね、これが見事成功!!

ぜんぜん酔わなかったみたい

気持ちよく寝て過ごせてたよ。






IMG_4265_convert_20130911105443.jpg






この日の天気予報は雨!!

でも、館山は晴れてたの

普段の行いが良いからかしら~(笑)






IMG_4262_convert_20130911105310.jpg







まずは、腹ごしらえ!

その名も「館山」さんでランチだよ

ちょうどお昼時、すごく混んでいました。







IMG_4268_convert_20130911105526.jpg






テラス席はわんこOK。。。というか、わんこ優先みたいよ

私たちが入った時、わんこ満席でした(笑)






IMG_4274_convert_20130911105734.jpg






でっかいかき揚げだったよ!

最高においしかったしね。






IMG_4271_convert_20130911105610.jpg







なんと、ドッグランまであるの!!

かなり小さいけど。。。

でも、小型犬にはちょうどいいかもね。

あっ、写真は撮り忘れちゃった!







IMG_4272_convert_20130911105654.jpg







さあて。。。宿に向かう前に。。。

ちょっと時間があったので、岸壁に寄りました。



ショコラ???かなりビビってるけど???

しっぽインしてますけど~?






IMG_4276_convert_20130911105815.jpg







あらら。。。海で泳ぐ計画あるんだけど。。。

大丈夫かい


ってか、マカロン笑いすぎだから。。。







IMG_4277_convert_20130911105855.jpg







館山の旅、まだまだ続くよ








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









遊びたい妹と遊びたくない姉。




今日は、遊びたい妹と遊びたくない姉のお話だよ

遊びたい妹は。。。

遊んでくれないとわかっていても、お姉ちゃんに遊んでよポーズで挑みます。







IMG_4101_convert_20130907215809.jpg







お姉ちゃんは、こまり顔

ママに助けを求めます。







IMG_4097_convert_20130907215641.jpg







妹はお姉ちゃんをバカにします。。。

お姉ちゃんはブチ切れ!!






IMG_4098_convert_20130907215726.jpg







お耳をガブガブされ、引っ張られ!

最後は。。。ごめんなさいポーズ。。。


こんなことを毎日繰り返してるの。

懲りない妹ちゃんです






IMG_4099_convert_20130907215854.jpg







お姉ちゃんのマカロンは、日に日に凶暴化してるような気がする。。。

正反対の性格の二人なので、喧嘩は毎日だよ。

ご飯の時だけは、協力的で仲良しなんだけどね。。。







IMG_4100_convert_20130907215940.jpg







正反対の二人だけど、ママはとても子育てエンジョイしてるよ

本当はね、妹はお姉ちゃんが大大大好きみたい

がんばれ、お姉ちゃん!







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハウルズカフェ 無料撮影会。




ハウルズカフェのイベント「おつかれサマー」の続きです

このイベントでは撮影会もありました。

なんと、無料!!


それでは、出来上がりをご覧ください。






IMG_4084_convert_20130905094929.jpg






浴衣にぴったりのスタイリングでした

ステキに撮影していただいて、嬉しかったです。





さあ、食べて遊んで。。。撮影会が終われば、もうオネムタイム。。。

ショコラがウトウト・・し始めました。






IMG_4090_convert_20130905095141.jpg






IMG_4089_convert_20130905095058.jpg






なんかこんな会話してそう。。。

でも、二人でおひざは重いのよ~



ショコラがネムネムの間に、ハントとマカロンでお写真撮りました。

3か月頃からのお友達のこの二人。。。

お互い空気みたいな存在?で、喧嘩もしなけりゃしつこくもしません。

でも、最近のハントは。。。

マカロンにみたい!






IMG_4091_convert_20130905095220.jpg






小さい頃は、熟女ばかりに好き好きしてたのにね。。。(笑)

最近はマカロンに好き好きしてくれるの

マカロンは、なによ今さら!って思ってるんじゃないかな(笑)






IMG_4092_convert_20130905095258.jpg






なんだか、夫婦にしか見えないわ~




1日限りのイベントでしたが。。。

とっても楽しかったです。






IMG_4088_convert_20130905095017.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハウルズカフェのイベント「おつかれサマー」に行ったよ。




日曜日に、お友達のハントくんとお出かけしました。

大好きなドッグカフェ!

ハウルズカフェのイベント、「おつかれサマー」です

無料の撮影会や、ゲームなどなど。。。

お祭りということで。。。浴衣を着て参加しました。







IMG_4070_convert_20130902101323.jpg







この日のメニューは特別メニュー

お祭りの屋台風なメニューでした。

ママ達は、ラパオを食べました。

お肉ゴロゴロ入ってて、おいしかった~







IMG_4071_convert_20130902101401.jpg







もちろん、わんこ達にもあります!

テラス席のBBQで牛肉や馬肉などを焼いてくれています

とうもろこしやホタテなんかも焼いてて、たまらん香りが!!!

わんこ達には馬肉のBBQを注文しました。







IMG_4076_convert_20130902101443.jpg







最高においしかったらしく。。。

マカロンはもうブレブレ(笑)

ショコラは、初めてのお肉のかたまりにちょっと戸惑ってた感じかな。。。







IMG_4077_convert_20130902101523.jpg







ゲームもしました。

1回200円、はずれなしの「わんわんダーツ」 ←たしか、こんな名前






IMG_4078_convert_20130902101629.jpg







ダーツの的になってて、その上におすわり3秒すればOK

おすわりした所の景品がもらえるの。



まずは、ハントくん!

マザコンハントは、ママの所にまっしぐらに来ちゃって(笑)

やり直し!!

遠慮がちに、紫色の所でストップしました。




そして。。。マカロンの番です。

ママの説明をちゃんと聞いてますよ!!






IMG_4079_convert_20130902101709.jpg







いけ~!!







IMG_4081_convert_20130902101753.jpg







チョイチョイっ・・・ちゃんと写真に撮られてた~

えーと・・・これはズルではないよね。。。。。。。

なんと、マカロン真中でおすわりしました



これ、とても盛り上がるよ。

楽しかったな!







IMG_4082_convert_20130902101831.jpg







景品です

マカロン、大好きなわんバーグGET!!!

次回来た時に、使って食べようね

あっ。。。後から思ったんだけど、ショコラもやればよかった(笑)



おつかれサマーは次回も続くよ







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


