トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お台場ヴィーナスフォート、ペットショップ閉店

お台場ヴィーナスフォートに行ってきました。

かなり久しぶり。。。

何年ぶり???











土曜日だったけど、人があまりいなかったな…

一番奥にあるペットショップにおやつを買いに行ったら!

閉店?!

トリミングサロンや、動物病院。。。

学校や、スタジオ。。。

みんな、なくなってしまうのかしら

お店の方に聞いたら…

まだ次は何になるのかわからない…

って、言ってました。











わんこ関係のお店は、なくなってほしくないなあ~

なので、閉店セールやってたよ!



そしてランチは、チロリカフェで

あれ?ここ、スヌーピーのカフェじゃなかった?

って、かわったのね












おいしかった

















今月ネイル











バレンタインだからね、ヒョウ柄にハートを入れてもらったよ





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ショコラのヘアスタイルにしたい子

お散歩しながら写真を撮っていたら。。。

あることに気づきました。











うふふ(≧m≦)











マカロンって、いつもカメラ目線?

っていうか、ママをちゃんと見てるよね











さすがお姉ちゃんだね!

アイコンタクト完璧です

ショコラは、まだまだできないの。。。

お散歩中は、興奮してママの声が聞こえないことが多いかな。

安全のためにも…頑張りましょうね











お散歩途中で立ち寄る、ドッグカフェ

アポロカフェで、お友達わんこに会いました。

ショコラより数ヶ月年下の女の子、モコちゃん

なんと!ショコラと同じヘアスタイルにしたいんだって!

どういうふうにトリマーさんに言えばいい?って聞かれたけどね…

説明難しいから

同じトリマーさんを紹介しました。











トップの毛を伸ばすのに時間がかかるって言われたみたい!

頑張れ、モコちゃん






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アネアカフェでかわいいラテアート

アネアカフェ 中野新橋店へ行ってきました

店内わんこOK

わんこメニューもあります。











ランチタイムは、15時まで。

ギリギリ間に合ったよ

パスタのランチにしました。

サラダとドリンクが付いて900円です!








サラダ







ローズマリーとチキンのクリームパスタ





ローズマリーの香りがたまらなくよかった。

チキンとクリームソースにあってて、美味しかったよ

今度、うちでも作ってみようかな!



うちの子たち、食事中床で待つ練習をしているんです。

マカロン1人の時は、お膝を許しちゃってたけど。。。

2人になったらそうはいかないからね!

ちゃんと躾してればこんなこともなかったけど…


だいぶ慣れてきて、いい子にできるようになってきたよ。

で、ご褒美は???って?











ご飯が終われば、抱っこOKね


店内、広いからカートも入れそう!











そして、食後のカフェラテがきてビックリ!

いや~ん(*`艸´)すご~い!











マカロンとショコラを描いてくれたよ











もったいなくて。。。

絵がくずれないように飲んだ 笑


他のメニューも気になったから、またすぐ行く予定だよ





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング、今回はバッチリだね

トリミングに行ってきました。

今月は、予約を取るのが遅くて…

二人で同じ日はとれなかった!


日曜日にトリミングしたのは、マカロン











前回、お耳の毛を短くしたんだけど…

トリマーさんが、長い方がかわいいよ~って

そうだね!伸ばしましょう!


体重3.24キロでした。

ここ数ヶ月、変わりなし!

一つ気になることが!

前右足の毛を、むしってる??ような後がありました。

なんだろ。。。様子見です!




そして、水曜日はショコラ


ショコラは、前回から新しいトリマーさんに変わりました。

ちょっと、うまく伝わらなくてね。。。

前回は、こんなスタイルに!!











かわいいんだけどさ!

なんか笑っちゃうよね

パパが、ヘルメットかぶってるみたいって 笑


なので、今回はちゃんと説明して!

こんなにかわいくしてもらったよ











完璧です

体重2.71キロでした。

ショコラも変わりなし!

成長も止まったみたいですね。













トリミングから帰ってきたショコラを、ずっ~とクンクンするマカロン!

えらかったね~って、言ってるみたい



ショコラのトリミング中に、マカロンとハウルズカフェにお出かけしました。

ハウルズカフェは、お洋服も販売してるんだけどね。。。

40%引きになると聞き!

気にいったのがあったので、お取り置きしてもらいました。

それを取りに行ったんだあ











ワンピで~す

スカートのフリフリ具合が、かわいいの











重ね着すると、かわいいの

トレーナーやセーターと合わせるといいかも!



そして、最後にお疲れショコちゃん

トリミング中は、いい子だったらしい…

まじで???信じられない飼い主です 笑













ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

神代植物公園ドッグラン

深大寺でお蕎麦を食べて。。。

はい、続きです



お蕎麦を食べたばかりで、おなかはいっぱいなはずだけど…

食べたくなっちゃうのよね



そばだんご!











焼きたて、アツアツ~

ごまとみたらし!

これ、まじうま~












マカロンとショコラにも、少しだけおすそ分け


さあて、食べたら運動しましょう。

神代植物公園のドッグランに向います。

深大寺に来たら、ここにも行かなくちゃね











結構、広いよ!











ショコラは、ドッグランが大好き

楽しそうでしょう?











マカロンも楽しそう











砂ぼこりで、まっくろになっちゃったけど。。。

楽しかったからいいね











深大寺、よかったです!

噂通りでした

わんこと一緒にお出かけくださ~い





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遅~い初詣に行ってきました

もう、1月のなかばを過ぎましたが…

初詣に行ってきました。

ずいぶんとまあ。。。遅~い初詣ですが(^_^;)

おかげさまで…すいていて駐車場もすんなりでした。



神代植物園の駐車場に車を入れて、歩きます!

わんこに優しい、深大寺に向います













まずは、お参りしましょうね。













途中、たくさんの誘惑がありますが…

お参りしてからね~


























さあて、お参りが済んだら…

ランチにしますか!

深大寺は、たくさんのお蕎麦屋さんがあります。

しかも、ほとんどのお店がわんこOKなの

嬉しいよね!



どこのお店にしようか、ウロウロしてたら。。。

お姉さんが、わんちゃんとどうぞ~って声かけてくれました

よし、ここにしますか!


























パパは山菜そば、ママは天ざるにしました。













おいしかったです



そして、なんとこのお店!!












ドラマの撮影で使ったお店でした!













ミーハーなママは、綾瀬はるかが座った席に座ったよ~



まだまだ続く!








ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

女子会はハワイアン

今回は、ママのお出かけのお話し!

高校の時のお友達と女子会しました。

すごく久しぶりに会うの

10年ぶりの子もいるんだあ!



それでは、行ってくるよ!












お出かけ前の儀式です。

ママのチュー攻撃!

かなり、迷惑そう??



















あまりのしつこさに、無抵抗な2人。。。

まあ、いつものことだからか?

儀式が終わるまで我慢してます 笑




高校時代は3年間横浜で過ごしました。

もちろん、待ち合わせは横浜!

懐かしいな。。。

ずっと工事していた地下も出来上がっていて!

出口で迷ったよ

久しぶりに横浜に来たけど、なんていうかな…

東京にはない、この雰囲気!

やっぱ、横浜もいいな~



女子会の場所は、フラの講師をしているお友達のお勧めのお店

ティキティキ











女子会コース!

ロコモコ撮り忘れ!
























デザートまで付いて、もうおなかいっぱい!



そして、フラ&タヒチアンショー

















これには、みんな大盛り上がり!

特に男子が?笑



いや。。。友達っていいね!

久しぶりに会ったけど、みんな変わってない!

お互い歳とったね…なんてたくさん話せたし、すごく楽しかったです

だけどさ、みんなキレイだわ!

とても40代には見えないよ!

私も、頑張らなくては!!

女子力アップして、自分を磨かなきゃね






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お家でシャンプー

静電気の激しいこの頃。。。

お散歩でちょこっと歩いただけで。。。

足が真っ黒になっちゃうの!!

足の毛ブーツカットにしてるからさ、毛が真っ黒だよ。

いつもは足だけシャンプーしてるけど、
かなり全身がほこりっぽい

よし、2人まとめてシャンプーしちゃえ!





マカロン








ショコラ









さあ、一気に乾かすよ!













マカロンを急いで乾かして!

はい、次はショコラ…あら??

やばい!半乾きになってる!!

こうなっちゃうとね…ふわっとならないのよ

トイプードルは、濡れてるうちから一気に乾かさないとね!

でも、もうしょうがない!

なんとか完成したよ。




















あ~疲れた


疲れたのは、ママだけではないようで…



ビーズクッションでウトウトし始めたショコラちゃん












そんな、はじっこで寝てると落ちるよ!





















落ちそうで~落ちない


うちのお笑い担当、ショコラちゃん。

いつも笑わせてくれます






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

原宿パフェクチュール閉店

原宿にあるパフェクチュールさん

お友達のお誕生日プレゼントは、必ずと言っていいほど。。。

ここで購入していました。

もうすぐ閉店してしまいます。

また、お気に入りのお店がなくなっちゃうな

原宿のわんこグッズのお店、また一つなくなってしまいます。

あっ、でもネットでの購入はできるそうなので

よかった~^_−☆

只今、閉店セール中!












もう、うちの子たちのサイズはほとんどなかった














パフェクチュールのお姉さん、いつもありがとう!

お疲れ様でした




帰りに、西早稲田にあるハウルズカフェに寄りました。

カフェタイム限定のフレンチトーストを食べたよ。













ショコラは、看板犬のハウルとビリーが大好きで。。。

しつこく追い回してました












ショコラ、動きが速すぎてブレブレだね。












そして、電池切れも早いよ!













ママのお膝から離れないマカロンも、ハウルズカフェなら大丈夫なの


大好きなわんバーグも食べて大満足の2人は。。。













ストーブの前で大爆睡でした






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マカロンとショコラに弟が?!

マカロンとショコラに弟が?!

なんて題名で。。。

驚いたお友達いただろうな~(*`艸´)ウシシシ



パパが、年末にゲーセンでぬいぐるみを取ってきたの。

テッドくん

映画見て、ママもテッドファンになったし。。。

これはショコラが喜ぶかな…なんて思ってたら。。。

一番興味を示したのは、意外にもマカロンでした。













かなり気にいったみたいで、ショコラを近づけさせません!





















ショコラ、ずっとマカロンが離すのを待ってるんだけど。。。













ぜんぜん飽きないみたい














それから何日も、ショコラに譲らないので。。。

パパが隠しました

マカロン、一生懸命捜してるから。。。

テッドは、お家に帰ったよ…なんてマカロンを説得!

バカみたいって思うでしょう?

でも、マカロンは話がわかる子なのでそれからは、捜さなくなったよ!













やっぱり、ケンカするから同じの2個ないとね…

(≧ω≦。)プププ 人間と同じだね!

でも、ショコラはマカロンのを欲しがるのよね~






ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月の過ごし方

今年のお正月は、実家で過ごしました。

飲んで。。。食べて。。。

っていうか、一日中食べてる感じ!



まったりし過ぎ??











ぐうたら過ぎてヤバイよね…

ということで、ちょいとお出かけすることにしました


アウトレットへ~

クランベリーモールです。

ここは、かなりワンコと一緒に入れるお店が多いいの

なので、たくさんのワンちゃんが来ていました。

















食べてばかりだから、お散歩ついでに来たんだけどさ。。。

やっぱり、お昼だし食べとく?なんて!


大好きなお店へ











テラス席、ワンコOKです。

店内利用は、すんごい並んでた~

ストーブあるから、テラス席でも寒くなかったです。











お買い物は、ほとんどママのもの

パパの靴を買いたかったんだけどね。。

気にいったのがなくて!

ママのものばかりで~しゅみませんね



と。。。そんなこんなで…

今年のお正月は、実家でまったり過ごしました(^_-)




そして、娘たちの福袋が届いたよ

















かわいかった~

さっそく、着てお出かけしようか!






ランキングに参加しています。

下の写真をポチっとしてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あけましておめでとう

新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。













さあ~ってと!

福袋、ゲットするぞ~






今年もポチっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
