トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワッフルがおいしいカフェ




ワッフルがおいしいカフェがあると聞いたので。。。

お散歩しながら行ってきたよ。


カフェ ひととき











テラス席わんこOKです。










わんこにお水のサービスがあります。










ハーフワッフルとコーヒーを注文しました。











ワッフル、ほんとにおいしかった!

カリカリなの~











ランチメニューも、すごく気になる!

次は、ランチしに来ようっと!











ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


まだまだ寒いけど…テラス席でランチ




パパが海外出張になっちゃった。

今回は、中国だって。



それなら、実家にでも遊びに行こうかね~


せっかくなので。。。

神奈川県藤沢のわんこOKのお店をリポートするよ



藤沢も、わんこOKなお店はたくさんあるんです。

でもね…店内OKはあまりないの!

まだまだ寒いけど、テラス席でランチしました。











MATTARI












わんこのお水のサービスがあるよ。











オムレツカレー











寒かったけど、おいしかった

コーヒーもおいしかったよん













まだまだこの子たちは。。。

妹分が、待ち望んでいることを知らない?!











携帯を使いこなす1歳児!!

すごいわ~





ランキングに参加中です。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

幕張イオンモール ペットモール




ショコラのその後ですが。。。

目薬、がんばったかいあってか。。。

だいぶ、お目目パッチリに戻りました











もう、ショボショボ目はしません。

あとは、もう少し目薬がんばって

獣医さんに経過を診てもらおうね!





そして…

ショコラも調子よさそうなので、ちょいとお出かけしてきました。











幕張イオンモール

ペットモールです!



みなさんのブログで、だいたいはチェック済みだけどね。

この目で確かめてきたよ!

















唯一あるドッグカフェはドトール!











もう少し、席増やしてほしいな。。。

休日なら、すぐ満席になりそう!























わんこを残して、買いに行くのはちょっと…という時に便利なサービス!

ボタンを押すと、店員さんが来てくれるみたい!

これ、いいね












プール











ハーネスドッグや、24時間対応の動物病院。。。

ドッグランもありました。



う~ん…

みんなの感想と同じで…

ペットモールっていうわりには、せまっ!!

空間を作って、広々見せてるのかもしれないけど

もっと、ショップを入れるとか。。。

ドッグカフェ増やすとか。。。

もっと、わんこのことを考えて作って欲しいな~というのが感想です。


ドトールも、空気清浄機がついてたりしてたけど、人用の席の半分以下!

ペットモールに人用がそんなに必要?

たくさんのフードコートがあるんだから
そっちに行くんじゃない??

なんて、思ってしまいました。



まあ、コストコに近いので買い物ができて、便利かな。。。

って、そこかい??笑












みなさんも行ってみてね~





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ショコラ、目を負傷しました

トリミングから帰ってきてからずっと。。。

ショコラ、目を手でこすってたの。

その時は、毛でも入って気になるのかな…って思ってたんです。

次の日には、右眼がショボショボ!

目を開けているのが辛そうで

毛も入っていないみたいだし、なんだろ??

トリミング中に、かわったことはなかったか、トリマーさんに聞いてみたんです。

特に何もなかったらしいんだけど…

目をこすっていたのは、トリマーさんも確認してたの!

目は、怖いから病院に行って下さいってトリマーさん!


病院に行ってきました












一通り検査してもらい。。。

眼圧も問題なし!

ただ、目の表面に傷がついていました!

ブラックライトみたいな??ので見せてもらったけど、傷があったの!

原因は、はっきりわからないけど!

トリミング後によくあるのが、ドライヤーによってなる、ドライアイ

気になるから目をこすって、傷をつけちゃうみたい。

そして、低温火傷!

そうなると、目の表面がペロリとむけるらしい

今のところ、それはなさそうだけどね!











目薬、2種類でました。

傷も浅いし、ちゃんと治るって獣医さんが言ってたので、一安心です

よくシャンプーが目に入って、ショボショボした!

シャンプーが合ってない?

なんて聞くけど、それはまずないそうですよ!

毛や、シャンプーで目がずっとショボショボすることは、ないみたい!













トリマーさんが心配して、何度も電話くれました。

全部報告しました。

ショコラは、毛量が多いいからドライヤーあてる時間も長いらしくって!

次からは、気をつけてやりますって!

そんな~なんかこちらが申し訳ないよ

何度も謝ってくれて、治療費まで払うって言うから、お気持ちだけで~



ショコラは、後ろ左足もひざが外れやすくてね…

トリマーさんには、気をつけてもらう事だらけで…


懲りずによろしくお願いします~(^_^;)











いや~目薬さぁ。。。

めちゃくちゃ嫌がって、大変だよ!

目に入るのより、外れてる方が多いいしね!

今は、目薬の袋見るだけで逃げるよ



ショコラ、がんばろうね





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バレンタインのプレゼントはわんバーグ

14日はバレンタインデー

そして、先週に続いて大雪の日に。。。

2人揃って、トリミングでした(ー ー;)











トリミングに行くよ~

予約時間は、10時から!

もう、ガンガン雪降ってるけど

キャンセルするわけにもいかないのよ。

しかも、この日に限って2人同時

帰りは、なるべく濡れないように連れて帰るのが大変だったぁ~(^_^;)











うちに帰ってくると、トイレに直行!

いつもなんだけどね!

トリミングサロンにもトイレあるのにね


















2人がトリミング中に!

ママは、マカロンとショコラの大好きな男の子達に

プレゼントのわんバーグ作ったよ!











食べてくれるといいなぁ


お友達がたらとブタ肉のチャーハン作ってくれたので。。。

バレンタインディナーは、こんな感じ

















大雪のバレンタインデー、お友達とは会えなかったけど。。。

おいしいディナーで大満足でした











みんなに愛を~

マカロン&ショコラより







ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バレンタインとママネイル

明日は、バレンタインだあ

パパ、今年はチョコ何個もらってくるかな~?

まあ…年々減ってきてはいますが

お返し買いに行くのはママだし。。。

大変だからもらってこなくていいんだけどね



あれ??

マカロンどうしたの?

















なんか、ブツブツ言ってるけど?

どうしたの?

マカちゃん?











あっ、もしかして…

ご近所のわん友にバレンタインあげるの?

誰にあげるか悩んでるのね












そうだよ!

みんなにあげようよ!

ママが、おいしいの作ってあげる











と、いうことで!

ママお得意の、あれ!をプレゼントすることにしました。

みんな、喜んでくれるといいなぁ


次回、お届けの様子をご報告します!




そして。。。

今月のママネイル











ちょっと、どうなのかしら…

気持ち悪い??

ドットは白がよかったかな~?





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雪、大雪だあ~!

東京にも、大雪降りました~!

しかも、サラサラ雪

まるで北国でした!

夕方は、吹雪いてたもんね。


次の日、シャンプー覚悟で雪遊びしました


雪を見たのは犬生初のショコラは。。。


















パパの足にしがみついてた~

かわええなぁ~


少しづつ…慣らしてみて…











フリーズ‼︎



そんなショコラを横目に、マカロンは

楽しそうに走ってました。











パパは、ショコラに付きっきり!

怖くないよ~って 笑











走るマカロンを必死に追いかけるショコラ!

お姉ちゃんの真似するんだよね。

なんか、姉妹愛!みたいな感じで、微笑ましかったな











だんだん慣れてきて、楽しそうに2人で遊んでましたよ!










かわいい肉球跡!











家に着いたころは。。。

お腹も足も、ビッチョリ!

お風呂に直行だよ











でも、楽しかったよね~







ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マシュマロバックがきたよ

ちまたで大人気の!!

あの、キャリーバック!

届きました~



Diamond Babyさんのマシュマロバックです












いつも、品切れで。。。

欲しいカラーは、ぜんぜん入荷しなくて。。。

でも、みんながいいって言うから!

ポチしました。

春色??って感じで、まあいいかな~(^^;;



噂通りだわね。

中がキルティングで、周りがマシュマロみたいにふわふわ

マカロン、試しにいれてみたけど…

なかなか出て来なかったよ!










順番待ちしてるショコラちゃん。。。

なかなか番は、まわって来なそうよ!











軽くて、持ちやすいし

このキャリーバックは、大成功だわん


はい!

キャリーバック、数々失敗してきております

こりもせずに、買い続けてるけどね


これなら、2人分あってもいいな!

また、入荷待ちだわ!!





東京も、明日は大雪になるみたい!











お出かけ予定の方、お気をつけ下さいね。


ショコラは、初めての雪だね!

遊べるかな











ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランして、おいしいランチして

新宿区にある、落合公園に行きました。

この公園には、無料のドッグランがあります。

お友達の、ラブちゃんローズちゃんと一緒だよ











広くて、キレイなドッグランだね!











ショコラはドッグランが大好きです。

大好きなお友達と一緒だし、もう大喜びでした























あれ?マカロンがいないよね…

マカちゃんはね、ドッグランがあまり好きではないの。











ママのそばから離れません

でも、クンクンしたり歩いてみたり…

だいぶ、慣れてはきましたよ











たくさん遊んだ後は。。。

いつものアポロカフェでランチだよ。

おまかせランチ













これって、メニューにないんだ!

色んなのが、少しづつ食べたいという

わがままに答えていただいてま~す!

オーナーさん、いつもありがとね












ショコラはいつも、オーナーのお母さんに抱っこしてもらってます

そして、寝る!!




ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近の手作りご飯

夜だけ、手作りご飯に変えて…

もう、半年くらいたつかな。。。

手作りご飯してるお友達も増えてきました。

ここ最近、いただきものが多くて

楽しちゃってま~す!


今日は、最近の手作りご飯をご紹介します




お友達が作ってくれた、ぶりととりのチャーハンです!







さつまいもやキャベツも入って、具だくさん!

これすごく、おいしいの




これもまた、お友達がドッグカフェで買ってきてくれたワッフル!







ブタ肉とキャベツをしゃぶしゃぶしたのと合わせました。







パパが急に出張になったので…

パパの分のお肉を娘たちに







またまた、お友達が作ってくれたチャーハンと合わせました。







ブタ肉と野菜のしゃぶしゃぶとチャーハンを合わせたもの。







ママ特製、チキンバーグ!

ツナギにご飯を入れてます。







キャベツやさつまいもなどなど…

具だくさんです。







先週はこんな感じです

今週も、おいしいご飯たくさんつくるよ~




明日は、節分だね。

福は~うち










ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
