トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

増税前に健康診断とフィラリアのお薬を。。。




増税前に、健康診断とフィラリア検査をしてきました。

採血するから、朝ごはん抜きなんだけど。。。

食いしん坊のうちの子たち、これかなりキツイの



フィラリアの検査は、すぐ出て2人とも陰性!

今年は、早めにお薬始めた方がいいらしく。。。

ドッグランや、山、川なんかも行く予定あるから!

4月からお薬始めることにしました。

なので、9ヶ月分!

















多頭飼いには、きびしい季節ですよね

すぐ、狂犬病の注射もあるしね。



お会計。。。

















2人合わせて。。。

増税前でよかったよ!

ランチ1回分違う~*\(^o^)/*











マカショコ、すごくおりこうでしたよ。

いつも暴れるショコラが、すごくいい子でびっくりした。

大人になったのかな





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものカフェでお友達とランチ




今日は、午後から雨だっていうから。。。

早めにお散歩しながら、ランチしようと思って。。。

お友達を誘い、いつものカフェに行ってきました。


アポロカフェ



お友達とは。。。




ラブちゃん











妹のローズちゃんはトリミング中!



ハントくん











大好きなローズちゃんがいなくて元気がないショコラ











マカロン











今日のランチはロコモコだよ











コーラ











ビンのコーラって、すごくおいしい気がする~





午後から雨だっていうから!

早めのお散歩に出たのに!!

夕方まで降らなかった~…>_<…


主婦ってさ。。。

あ~洗濯すればよかった!悔しい~って

そんな会話よ!!






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂って気持ちいいな




この間買った、バケツ?

いや。。。

マカショコのお風呂

さっそく、使ってみたよ。





マカロン








ショコラ








嫌がることもなく。。。

お風呂は、気持ちいいもんね











順番待ち??











マカロンのブローが終わり。。。

次は、ショコラ。。。あら?

頭、乾いてる~


乾いてきちゃうと、ふわふわにならないのよね!











あらら







ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お手入れ用品 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道満グリーンパークは楽しいよ




埼玉県戸田市にある、道満グリーンパークに行って来たよ。

広~い公園でお散歩もできるし

ドッグランまであったよ。

















ショコラは、ほんとに楽しそうだった



























マカロンも楽しかったよね



































公園もお散歩したよ。























広くて最高!

BBQもできるし、釣り堀もあったよ。

次は、お友達とBBQしに来たいな





そして。。。

トリマーさんが電話くれて

じっくり、話をしました。

長い付き合いで、信頼してたからこそ!

いろんな事がショックだったけど。。。

色々話せてよかったと思います。

胸の中のモヤモヤが消えたよ!

よかった。。。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ドッグラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂は、これに決定!




マカショコのお風呂をね。。。

どんなのにしようかって。。。

人の赤ちゃん用を見たり…

バケツタイプも丸だったり、四角だったり…

悩んだ結果! ←そんなに悩む事でもないけど~

これに決定!











なぜか、カメラをかまえると。。。

マカロンがポーズをとるの 笑












お風呂だよ。

いろんなのがあるけどさ

やっぱこれが一番かも!

深さがあるから飛び出ないし、肩まで浸かれるよ!











ショコラ、どう??











増税前に、買うものがたくさん!!

毎晩、ポチっと忙しいのよ!

ペットシートは、大量買いだよ!

多頭だとすぐなくなるから~

シャンプーや、バリカン。。。。。

あと何買う??

なんか、マカショコのものばかり~





ランキングに参加中です。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに見つけた!かわいいやつ!




ホームセンターで、見つけたよ!

ついに…ついに











ショコちゃん、ずっとクンクンしてたあ~笑


ちょっとショコラに似てるかも











プードルの置物

さがしてたんだあ~(≧∇≦)

やっと見つけた!











きゃわいい(*`艸´)












今日も暖かくて、お散歩日和

公園ハシゴしましょう




ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングサロンを変えた理由は。。。



トリミングサロンを数ヶ月前から変えようと考えてたの…

理由はたくさんある!

技術のレベルが低いのは、価格も低いから我慢してた…

でもね、決定的な事件が起きた!

!!!!!!!!!

ここで、ブチまけたいけど。。。

ご近所でブログ見ている方もたくさんいるから、やめとく!

意味深でごめんね~!

とにかく、トリマーに信頼がなくなったら、ダメだね。

大事なわが子を預けられないから!













仲良くしているお友達が、代官山や表参道のショップを紹介してくれるって!

ほんと、お友達って

話まで通してくれてて。。。

嬉しくて涙が出たよ!











そして、私もスキルアップするよ!

こんなやる気を出してくれてありがとう!

自分の子のお手入れは、自分でやれるようになってやる!!











ということで、空いていたお部屋をトリミングルームにするよ


消費税上がる前にお買い物だあ~





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

わいわいペットフェスタで駐車場捜しに疲れ果て。。。




わいわいペットフェスタ、うちも日曜日に行ったんですよ!

入れなかったけどね~(;_;)

会場に着いたのが、10時半頃…

埼玉スーパーアリーナの駐車場は、すごい並んでて!

何時間待つか(゚o゚;;

近くのパーキングさがしに1時間以上…

かなり遠くも満車!

他県ナンバーがウロウロ…みんな、さがしてるのよね。

パパもイライラし始めたので、諦めて帰る事にしました。

結局は、もっと早く家を出るべきだったのよね^_^;

残念。。。でもまさか、駐車場がないなんて、思いもしなかったよ!

このまま帰るのも、なんなので。。。

豊洲まで高速でぴゅ~ん











豊洲ららぽーとに到着!

車酔いするショコラは、駐車場さがし中に3回も吐いたの。

かわいそうだったね~(−_−;)

大好きなドッグランで、リフレッシュしてね~











日曜日とあって、たくさんのわんこと遊べたショコラは大喜びでした。























な~んて、会話をしてたかはわかりませんが。。。

とっても楽しく過ごせました











パンケーキも食べて、ママも満足





ランキングに参加中です。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ドッグラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達のお誕生日会&ママランチ




お友達のお誕生日会を大好きなドッグカフェでお祝いしました



ローズちゃん、3歳おめでとう!

ラブちゃんの妹だよ











みんなでお祝いしたよ!

左から。。。

ハントくん、マカロン、ショコラ、ローズちゃん、ラブちゃん











なんかさ…並び順、間違えたよね(・・;)

ショコラが真ん中でお誕生日みたいだよね?!











ローズちゃん、ごめんね( ̄O ̄;)












大好きなドッグカフェ、アポロカフェ

週3は通ってる??


ご飯が美味しくて、気に入ってます











なんか、いつもカレーだよね?

って。。。お友達に言われて!

写真見たら!!

ほんとだあ~(≧m≦)ぷっ!












カレー大好きなんだもん\(//∇//)\





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリエロ バイバイセール




パリエロが。。。移店ですって

また、原宿からワンコのお店がなくなりました。

しばらく、バイバイとの事で。。。

バイバイセールに行ってきました。












やっぱりね…開店少し前に着いた私は、整理券もらえなかった!

でも!!入れてもらえた~*\(^o^)/*

Sサイズは、ほとんどなくて。。。

ワゴン囲んで、みんな必死だよ!

マカショコ、お留守番させてきてよかったよ~



お買い物がこちら!








お洋服は、2000円と3000円!

小物は500円~

キャリーバッグも3000円でした。

かなり、お買い得だよね!









お散歩バッグ 1000円!











これは、前のデザインでマカロンが持ってるのの色違い!

お揃いになりました*\(^o^)/*










ロンパースとワンピース!写真だとわかりにくいね!











これもわかりにくいけど、レースのレギンス付き!











お嬢様系、ワンピース!











ショコラ、パッカーんなスタイルでモデルさん拒否!











マカロンは…笑


あ~お買い物って、なんでこんなに楽しいのかしら~

パパは、あきれ顔~





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お洋服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の手作りご飯




最近の手作りご飯です




おやつを食べ過ぎちゃった日は…

キャベツとササミとさつまいもの蒸し煮






さけチャーハンとチキンバーグ






さけと野菜の豆乳リゾット






挽肉ピラフと牛しゃぶのさつまいもマッシュ






さけと挽肉の混ぜご飯






牛豚ハンバーグとさつまいもマッシュ







きれいに完食してくれると、ほんとに嬉しいし。。。

こんなお顔で、待たれたら。。。












おいしいご飯、たくさん作るからね





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本橋高島屋ドッグラン




久しぶりに。。。

日本橋高島屋の屋上にあるドッグランに行ってきました。


ここは、マカロンがドッグランデビューした所なんだ











お友達に教えてもらったんだけどね。。。

ドッグランデビューには、最適な場所です。

利用している方たちも、みなさんマナーがいいし

トイレもあり、足洗いシャワーもあり。。。

とにかく、清潔です










貸し切りみた~い、誰もいなかったよ








































車は、屋上駐車場を利用すると便利です












楽しかったね。

足も汚れないし、いいね!





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


簡単セーター出来上がり




週末、雨でした

見事に2日間、雨…

お家で、まったり~

マカロンは、嬉しそうだったけどね。











まったり最高~ってか?



前に買っておいた毛糸があったから

ちょっと、鍵棒で編んでみたよ。











なんの工夫もない、編み方ですが

前身頃と後ろ身頃が完成!











つなぎ合わせて。。。

完成しました


ショコラに試着してもらったよ。











こんなんが、できました。

なんか、楽しくなっちゃった


飽きっぽいママには、この子達のサイズがちょうどいいかな~

来年は、お揃いセーター作ってみようかな





今日は、ひな祭り~

女の子のお節句ですね。










かわいいお友達、ティーカッププードルの六姫ちゃんからカードが届いたよ!

ありがとう~











ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

