トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラはジャイ子って呼ばれてます




昨日は蒸し暑かったな。。。

今日もだってさ。

普段、お口を開けないマカロンがハアハアしてるもん

これからのお散歩は、夕方遅くになってくね。

土のドッグラン、いつもならシャンプー前限定だったけど!

これからは、いっぱい通いましょう



お友達とドッグラン~(≧∇≦)











マカロンはドッグランきらい!

ショコラのお付き合い、ご苦労様。











お友達のローズちゃんもきらいなんだって。











でも、この2わんはドッグラン大好き。

ショコラとお友達のラブちゃん。
























ショコラは、みんなからジャイ子って呼ばれてるの!

なんでかって??



それはね。。。

あたちのものは、あたちのもの!

あなたのものは、あたちのもの!

って感じで

脅しとも、見える態度で奪いとります。

お友達のおやつもお水も、自分が一番先!

ジャイアン、いやジャイ子です











また、ラブちゃんのボール取っちゃったよ。











優しいラブちゃん。

いつも譲ってくれるの。











こんなショコラですが。。。

マカロンには、決して逆らわないよ!

やっぱ、姉ちゃんは怖いみたい





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ショコラ | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りスヌード出来上がり

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




スヌード手作りしてみたよ。

型紙は、ネットで検索して見つけました。


モデルさんは、うちのテッシュカバーちゃんだよ。




iPhoneから投稿なんだけど…

調子悪いの!

画像でお楽しみくださいね。






手作り服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩帰りに、お友達とマックでおしゃべり




日が伸びたよね。。。

18時過ぎても明るいもん。


お散歩帰りに、お友達とマックでも寄ってく?って。。。

テラス席確保できた~













お友達は











だいちゃん











ハントくん





いつもは、ソフトクリーム頼むけど。。。

すぐご飯だから、今日はなし。











日中は、かなり暑くて。。。

もう地面も熱々!

夕方のこの時間、気持ちよくて

まったりしちゃうわ~











ソフトクリーム、いつくるんだろう??

帰るまで期待していた、娘たちでした 笑





NEWネイルです











最近、カラフル続いたので

白でスッキリネイル

こういうの、好きだわん





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ネイル | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハウルズカフェでまたまた会えた!




ハウルズカフェで、前にも会ったお友達

たくわんくんに会えました












相変わらず、かわええの~











カメラを向けると、ピタッと止まりカメラ目線!

すごい!!

モデルさん完璧











このクロスあんよ、かわいいでしょう?




一緒に写真撮ろうか?ってことになり。。。











あれ?











うふふ











3わんのビミョーな距離がなんともね。

なんとか撮れました。


たくわんくん、また会おうね~












そして、ハウルズカフェ

ケーキメニューがリニューアルしてたよ。











スコーンが加わりました。











まったりしちゃうわ~





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーいろいろ。。。どれも好き




わんこのシャンプーって、結構お高いよね。

でも、皮膚や毛に良いものを使ってあげたいし。。。

いままて、いろんなシャンプーを使ってきました。











グレープフルーツの香りとバラの香り

両方使ってみたけど、バラの方が好みだったな。











こちらも、まあまあよかったですよ。











こちらは、トリミングサロンで使ってるそうで。。。

家でも使ったけど、香りは好き。











で、今使ってるのがこちら!

成分がすごくいいと、人気ブロガーさんが書いていたので使ってみました。

うん、仕上がりもふわふわでいいと思います。











そして、次に使ってみようと思っているのがこちらです。




どれがいいかって。。。

みんなに聞かれるけど。。。


う~ん、どれもいい 笑

評判のいいシャンプーを選んでいるからかもしれないけど。。。

どれも、うちの子には合ってるみたい



参考にならないよね~σ^_^;


















1週間くらいたつと。。。

シャンプーしたくなる!

ドッグラン行くと、汚れるし

ふわふわ保つにはね。。。

プードルはお手入れが大変だよね!












ショコラは、感がいいの!

シャンプーされるってわかると…

絶対、近づかないよ~(; ̄O ̄)







ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お手入れ用品 | Comments(-) | Trackbacks(-)

代々木公園 OKINAWAまつり




OKINAWAまつり2014というイベントに行ってきました。

場所は代々木公園です。

この時期、色々な国のイベントがあるので

代々木公園のイベント情報は、必見ですよ












沖縄は大好きな私たち

マカロンを迎える前まで、毎年旅行に行ってました。












タコライス

屋台がたくさん出てました。











ポテト?!

これ、沖縄と関係ないかも。。。

まあ、沖縄とは関係ない屋台もたくさん出てたよ。











何故か、オリオンビールではない 笑











しっかし、暑かったよ!



暑くて歩けないので。。。

土のドッグランへ移動です。











2人は、クンクン忙しい!











ショコラは、白プーちゃんと激しく遊んでいました。


















マカロンは、マイペースでね。











たくさん遊べて大満足

帰りは、ミニストップでマンゴーパフェ食べたよ!











うまいっ!!

マカショコにも少しだけね






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の手作りご飯




最近の手作りご飯です








キャベツと豚肉のしゃぶしゃぶ さつまいも乗せ








お野菜のリゾット 牛しゃぶ乗せ









シャケのピラフ さつまいもマッシュ添え









豚鳥お肉たっぷりハンバーグ





いつも同じような感じだけど。。。

なるべく、同じ食材が続かないようにしています。

手作りご飯にしてから、マカロンは痩せたし

健康診断での血液検査も、バッチリです。

ただ…まだすべて手作りご飯に変える自信がないので。。。

朝は、ワンフーさんのカリカリをあげています











そして

トリミングに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ショコラは、イメチェンしたよ!











女の子に見えるよね??

いつも、男の子に間違えられちゃうの





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

手作りごはん | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいすぎるスマホケース完成




GWも今日で終わり~

明日から仕事。。。なんて憂鬱な方もたくさんいるよね。

うちのパパは、結局仕事が入ったりして

家族で過ごせたのは、2日間くらいだったな。

どこにも行かないのもなんなので。。。

実家に行って来ました。



到着!











ショコラは、探検大好きでぜんぜんママのところにいません。

でも、信用できないからオムツ装着!

前回、バスマットにチッコしてたからね












おやつをたくさんくれるジイジが来ると、こんなお顔に!

でもさ…こんな余裕なお顔も今のうちだわよ。。。

この後、わんわんに会いたい!!って

姪っ子怪獣が到着

追いかけられたり、めちゃくちゃ触られたり 笑

マカショコ、じっと我慢でお相手してました。

赤ちゃんってわかるのね



帰りの車の中でも爆睡だったけど。。。

家に着いても、寄り添い爆睡!!

ほんと、お疲れ様ね!












そして、スマホケース作りました。

ヤマダ電機で3000円くらいでできました。

スマホで撮ったお気に入りの写真を選んで

空いているスペースにスイーツ模様を入れてもらいました。

すごくいい~











時間も15分くらいでできちゃうよ。

大満足です





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人をダメにするソファーだったみたい




無印良品で買った、ビーズソファー

人をダメにするソファって言うんだって!











中は細かいビーズだから、いろんな形になるし。。。

すごい心地いいの~

だから、寝たくなっちゃうし…わかる気がする!

でもね。。。

うちの場合。。。

娘達が、いつも占領してるから

パパとママは、なかなか使えません

















人をダメにするだけでなく!!

わんこもダメにするとか!!!











まあ、とにかく。。。

うちの子達も大好きなソファーです











もう一つ買うかな 笑












気持ちいいよね





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)
