トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京スカイツリーの真横でランチ




私が初めてブログを始めたのが

いぬのきもちという雑誌のブログです。

もう、約5年くらいのお付き合いになるかな。。。

そんな仲良しのブロガーさんたちとママ会してきました

いつもおしゃれな、Rosyさんが予約してくださったお店は

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン ソラマチ店













スカイツリーの真横の、とってもいいお席!!















お料理は、特別フレンチコース!

メニューにありません



































どれも、美味しくて

感動でした!












話しがつきなくて。。。

場所をかえて、またまたマッタリ

気がつけば、18時ちかい!!

また、ママ会しようね~と約束し…

お別れしました。




娘たちも、気持ちよく送り出してくれたので…ほんとか??

また、みんなで集合したいな(((o(*゚▽゚*)o)))











この日は、ものすごい雷雨で。。。

いい子にお留守番できた、マカショコにたくさんご褒美あげました~(≧∇≦)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お友達 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラ、治ったよ&newネイル




ショコラ、お薬を4日間飲んで。。。

よくなりました~*\(^o^)/*

元気なショコラに戻りましたよ。

ぐったりしているショコラを見て

やんちゃでムカっとくる時もあるけど

やっぱり、元気なショコラが一番だなと思いましたよ。












そろそろドッグランも行けるかな?

お友達とも遊びたいしね。

モナちゃん、元気かな?











ショコラは、ミルトくんが大好きで

チューしまくるの

ミルトくんは、困り顔で後ずさり。。。











みんなに、会いたいな(((o(*゚▽゚*)o)))





そして、

ママのネイル、チェンジしてきました。











派手???





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ネイル | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜に奇妙な行動。。。病院へ




ショコラ、奇妙な行動をとりました。

ウロウロずっと歩いてる。。。

歩き続けてる。。。

どうしたの?と、抱き上げると身体を硬直させるの!

いつもは、横向きで寝るのにうつ伏せ!

何処かが痛いという事は分かりました。


思いあたる事があります。

ご飯の支度をしている時に、2人は興奮して!

ジャンプしたんです。

2人が、ぶつかって!

ショコラがキャンって!!

その後、ご飯食べて普通にしてたけど

後から痛くなったみたいでした。

朝になっても、ウロウロ歩いてたので

病院へ行ってきました。

やはり、腰を痛めたみたい。

ある部分を触ると、身体を硬直させました。

でも、たいしたことなくて良かった~(-。-;

痛み止めの注射をして、飲み薬がでました。












気をつけなきゃ!

キッチンは、立ち入り禁止にして←これ、甘甘だった!

もう、こんな思いはさせないように!

ママが悪かったね!

ショコラごめんね











ショコラが、安静にしてなくちゃなので。。。

パパとママは、お出かけしてきました。

なつかし~ここだよ!











上野動物園

急にパンダが見たくなった 笑

















何十年ぶり??

結構、楽しかったよ~(≧∇≦)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ショコラ | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉妹けんか。。。勝つのはいつも妹?




毎日のように、繰り広げられるケンカ。

女どうしって。。。

どっちが悪いって…どっちもだよ。



始まりはね

ショコラが遊んでるおもちゃをマカロンが取るの。

あたしのおもちゃだからって












ショコラは、じっと待ってます。











意地悪するマカロン。











ほら、意地悪するから落としちゃった。












ショコラ、GET





























ショコちゃん、完全に無視!

妹の勝利

マカロン、意地悪するからだよ~







ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワン友、たくさんできたよ




最近、たくさんワン友できたよ!

新江古田近くのドッグカフェ マインド

こちらのカフェで、お友達がたくさんできました。

ちなみに、ママ友も~*\(^o^)/*











モナちゃん

ママは、モナオなんて言うけど

かわいい女の子だよ!












ドッグランで遊んだ後に会うことが多いから

いつも、ネムネムなモナちゃん。

ショコラにも優しいお姉さんです(=´∀`)人(´∀`=)











ミミちゃん

ちっちゃくて、かわいいよ。

この日は、幼稚園服着てます。











名前付き











ミミちゃんのお兄ちゃんのマロくん

いつもおとなしくて、存在を忘れてしまうほど!

ミミちゃんの帽子かぶってます 笑



みんなで、ミミちゃんの帽子かぶってみたよ!











ラブちゃん











ローズちゃん











マカロン


あれ、ショコラは?











すずちゃんママに甘えてます

八方美人のショコラです。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







お友達 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハウルズカフェでワン友会




雨続きで、ストレスたまってるな…

そんな週末、お友達からお誘いが~

ハウルズカフェに行かない?車で迎えに行くよって

行く~~(≧m≦)



お迎えに来てくれたのは。。。

シフォンくんママ

ハウルズカフェと聞いた、娘たちは大喜び























この5わんはね、仲良しなんだ。。。

ショコが、しつこくても優しくしてくれるの。

安心して一緒に過ごせます










ワンバーグ、お願いした~?











スタッフのめぐちゃんに催促する、うちの子達











ママ達のご飯











ケーキ、うまいっ!



連れてきてくれた、シフォンママにお礼を言って。

















ほんと、お友達ってありがたいね。

また、連れて行ってね~(≧m≦)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨でお散歩行けないよ。。。Wパッかーんしました




雨続きで…お散歩行けないよ(-。-;

トリミング行ったばかりだしさ!

汚れたくないじゃん!

お家でおトイレできるから、無理には行かないの。











お散歩大好きなショコラは、つまんないね











あら、マカロンなに???なに??











まさか。。。まさか??











やめなさい

恥ずかしいわ~











ほら、まねっこショコラまで~





























って、おーい!

寝たんかい!!

あまりにもヒマすぎて。。。

こんな感じで、食っちゃ寝してます。

ヤバイ、太るぞ~





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨時期のトリミングはサッパリスッキリ




梅雨ですね。。。

入った途端、雨の日々ですよ。

そんな中、トリミングに行ってきました。












ボサ子ちゃんたち!

梅雨時期だから、今回のトリミングはサッパリスッキリしてもらおう。



マカロン、完成











手足を短くしてもらいました。

マカロン、この時期いつも手足をカミカミしちゃって!

所々の毛がなくなってしまっています

皮膚には、異常がないんだけどね。

なんなのでしょう?

















ショコラ、完成











同じく、手足は短く!

ショコラは、お耳の毛も短くしました。























ちいちゃくなって寝る、ショコラ

肉球がかわいい~(≧∇≦)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐうたら生活から抜け出さなきゃね




中国に出張しているパパ!

帰ってくるよ~











女3人のぐうたら生活も終わりだあ!











食べたい時に、食べたいものを食べ…

眠たい時に寝た…

楽しかったよね~

でも、パパには内緒ね!











はい、よろぴく~←古っ!!


お散歩前のブラッシング。。。

逃げ回る娘達を捕まえて。。。

あ~毎日毎日!!

いい加減にしろ!!

おっとりマカロン、こういう時の素早さったら!

びっくりだよ!


















マカロン待ち~





モカ⚪︎⚪︎さん、コメントありがとうm(_ _)m

もし、FC2でブログされてましたら

訪問者リストで見れるので、足跡残してくださいね( ´ ▽ ` )ノ





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Wオシッコ激写




もう、毎日。。。

暑くて、暑くて。。。

18時にならないと、道路も冷めない

お散歩まだ、無理だね!











もう少し、待っててね。











ショコラはもう、ウズウズ…

まだ行かないの?って、ツンツンします。



熱中症に気をつけないとですね。。。

ここんとこ、毎日30度超え!

お散歩でも、こまめな水分補給を忘れないようにしてます。


あっ…人も気をつけましょうね~

わん友が、お散歩中に熱中症になったって!




そして。。。

毎朝、リビングに下りるとまずオシッコするんだけど

同時にオシッコ、つまりWオシッコするの‼︎

いつも写真撮れなくて。

今日は、なんとか撮れました!











マカロンが立ち上がっちゃった!

でも、なんとか激写したよ。




W爆睡も











気持ち良さそうに寝てる

幸せ感じちゃうわん





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)
