トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の手づくりご飯




最近の手づくりご飯です









ポークステーキ









豚しゃぶ 野菜添え









ちらし風ご飯









ビーフステーキ









たまごチャーハン









牛しゃぶ シラスご飯添え




娘たちのご飯は、毎日作るけどね…

パパとママのは…( ̄O ̄;)


久しぶりに、パパが餃子を作ってくれた~^o^

具は、前日から作り冷蔵庫で一晩寝かせ

皮は、買ったものだけど。。。笑

包むのは、ママの役目です。


焼くのは、パパだよ!

上手です









一皿目!








二皿目!!











2人でペロリと完食!











食べ過ぎ?





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



手作りごはん | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラのお誕生日会&プレゼント




ご近所のお友達が、ショコラのお誕生日会をしてくれました。



みなさん、ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)











手づくりケーキまで

















こんなに暖かいお友達がいて。。。

ショコラは幸せですね。












これからも、末長く仲良くしてね










左から。。。

ラブちゃん、マカロン、ショコラ、ローズちゃん、シフォンくん、すずちゃん



みんで、仲良く健康で、いつまで~も楽しくやっていこうね。

みんなで長生きしようね!











ケーキが待ちきれず。。。

すごいお顔のショコラです 笑











そして、いぬのきもちブログから仲良くしているお友達からもプレゼントが届きました。

















ありがとうございましたm(_ _)m

ショコラのために、選んでくださり

感謝の気持ちでいっぱいです。

おいしくいただいたり…

大切に使わせていただきます。






ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ショコラ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーバースデー CHOCOLAT 祝2歳!










ハッピーバースデー ショコラ

2歳になりました



思い出フォト、ご覧ください。



















































あっという間に2歳になっちゃった。

家族みんなを笑顔にさせてくれる大事な存在

お友達つくるのも、すごく上手だよ。

ショコラを一目惚れしたのは、ママ!

絶対、うちの子にしたいって思ったの。

そして、うちの子になった以上。。。

一生大事にするし、おいしいものたくさん食べ、たくさん遊ぼう!

イヤな思いや、さみしい思いは絶対にさせないからね!

幸せにするよ

家族みんなで幸せになろうね











ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ショコラ | Comments(-) | Trackbacks(-)

天然氷のカキ氷を食べに…ワンコはお留守番ね




池袋北口に天然氷のカキ氷屋さんがあります。

しんじろう











整理券配るほどの人気店!

知らなかったから、食べれないの~?って思ってたら。。。

ちょうど、席が空いたからって入れてくれた~










でかいよ~











一番人気は、いちごだってさ











まじ、うまい!!











ふわふわで、ばくばく食べれちゃう!

さすが、天然氷!!

頭、キーンってならないよ!



また、すぐ行きたい

キュウイも気になる~




今回、お留守番の娘たち。。。

















ママだって、食べさせてあげたかったよ~(*`艸´)ウシシシ





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お出掛け | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みは、プールにBBQだぁ!




パパのお盆休み中に実家に帰省しました。

弟夫婦とBBQしない?って話になり…

よし、やろう~Σd(≧▽≦*)



姪っ子用に、プールも用意したよ。

お肉焼く間は、マカショコのハウス状態!

















もうちょっと待っててね~^o^











マカショコ用のお肉、人用より

いい肉じゃないか~???











姪っ子は、プール遊び

年が近いせいかな。。。

姪っ子とショコラ、仲良しです











しっかし…暑かった!











このスイカ、なんで上だけないと思う~?

実は、マカショコと姪っ子がおいしいとこだけ食べたの(≧m≦)ぷっ!











BBQって、男の人がやるから楽チンしちゃうね。

シメの焼きそば、最高においしかった!

パパの作った、塩焼きそばうまいよ

写真なかったわん











姪っ子に追いかけられてた、ショコラ

ほんとに、おつかれさま^o^

なぜか、ショコラだったね。。。


帰ってすぐ、大爆睡な2人でした。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お出掛け | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーガーキングのテラス席でひと休み




池袋のバーガーキング

テラス席があるの!

ちょっと休憩したかったし。。。

わんこOKか、聞いてみよう



いいって~












コーラフロート150円!

安くない?











また一つ、娘たちと休憩できる場所見つけちゃったぁ~(≧ω≦。)




































わんこOKなお店、池袋も増えてきたな。

嬉しいです~(^O^)

そして、すぐなくならないでと願うばかりです。。。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


池袋ワンコOK | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェでママランチ会



西武池袋線の江古田駅近くにあるカフェ

のらりくらり でランチしました

1階は、店内わんこOKです。











お友達のすずちゃん

マカロンよりお姉さんです。











店内わんこOKだと、暑い日でもお出かけできちゃうしね。

まったりしちゃうわ~(≧ω≦。)

















おみのサービスもあるよ。











ランチとデザートも

















ガレット、大好き

手作りケーキも絶品だよ


今度は、どこの店内わんこOKのお店に行く~?(-_^)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の手作りご飯&ネイル




ちまたでは、ハワイブーム?!

私のハワイブームは、今から20年くらい前。。。

その頃OLだった私…

有休ギリまで使って、年に3~4回はハワイに旅行してました。

ハワイアンジュエリーにもはまったな。。。

日本人と思えないほど、真っ黒に日焼けしてたよ。

最近、ハワイ料理屋さんたくさんあるけど

ぜんぜん味違うよね~みたいなとこが多いい気がする

でも、この店!

かなり本場なBBQチキンが食べられます!










渋谷にあるよ!










付け合わせのマカロニサラダが最高です。











私のお勧めは、BBQチキンだよ

かなり、ハワイなお味だと思う!

ちなみに、テラス席があってバッグインならわんこOKだそうです

いちよ、店員さんに確認してくださいね。





そして、うちの娘たちのご飯。

最近の手作りご飯です。








蒸しささみと野菜








豆腐ハンバーグ ロコモコ風








イワシと野菜のコトコト煮リゾット









お肉ゴロゴロ 冷やし中華風ご飯





暑くて、寝てばかりなのに。。。

食欲はあるから、ちょっと太り気味?!











まあ、夏は仕方ないね。











そして、NEWネイルです










ワンカラー

たまに、したくなります





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





手作りごはん | Comments(-) | Trackbacks(-)

池袋でおいしいカフェ見っけ~しかも店内わんこOK




わん友からの情報!!

池袋に、店内わんこOKですんごいおいしいカフェがあるよって

さっそく、行ってきたよ。



カフェ トレプンティーニさん








池袋西口にある有機野菜と雑穀を中心としたヘルシーカフェです。











看板犬のミルトちゃん











池袋って、店内わんこOKは少ないから

ありがた~い(=´∀`)人(´∀`=)











野菜たっぷりのガーデンサラダピザを注文しました。























このジンジャーエール、有機生姜を使っています。

生姜好きの私には、たまらなかった



ピザの生地がカリカリでおいしいの!

野菜たっぷりで、ソースも最高でした。











あっ、ショコちゃん

わんこメニューはないの~ごめんね!











野菜はあまり食べない娘たちだけど…

ここのは、ばくばく食べた~

おいしいのは、わかるのね!











オーナーさんに、ブログ載せるのOKいただいたので…

パチパチ写真撮ってたら、早く食べろ~ってさ 笑



オーナーさん、すごく感じいい方で

しかも、すんごい美人だよ

今度、パパを連れて来よう 笑











他のメニューも気になるし!

リピ決定!!

近いうちまた来よう!





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たんばらラベンダーパーク 続き




たっぷり腹ごしらえした後は。。。

お目当ての一つ、ドッグランに行きました。











ちゃんと、小型犬エリアもあったよ











芝もお手入れされていて、キレイでした。

















やっぱり、暑かったけどね

















小型犬エリアは、ガラガラで。。。

お友達と遊びたいショコラは、隣りのエリアで走っている

大きなお友達を一生懸命追いかけてた












トンボが、たくさんいた~




暑かったから、日陰に避難

木陰は、涼しいの。。。

水分補給してから、さあメインイベント


ラベンダーを見ましょう~











北海道の富良野で見た以来だけど…

ラベンダーは、遠目で見るのが一番キレイだね!
















写真では、伝わらないけどね…

何面にも咲いていて、とってもキレイでした
















帰りも、もちろんリフトです。

下りのリフトって、初体験かも。

だって、スキーでも上りだけで下りは乗らないもんね。










リフトには、傘が用意してあって

日傘代わりにもなります。

あっそれと、カートもリフトに乗せてもらえるので

折りたためるなら大丈夫ですよ!










最後のシメは、ラベンダーソフトクリーム

ここのは、美味しかったよ!

前に、北海道で食べたやつ…

トイレの芳香剤みたいな香りで最悪だったの










今が、ラベンダー見ごろです。

比較的涼しく過ごせるし。。。

ぜひ、行ってみては~(=´∀`)人(´∀`=)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





お出掛け | Comments(-) | Trackbacks(-)

たんばらラベンダーパーク




めっちゃ暑いよね~

うちの子たち、暑さに弱いし体力もない!

何処か涼しく過ごせる所にお出かけしよう…ということで

行って来ました、たんばらラベンダーパーク










標高が1350Mなので、首都圏よりー10度って聞いたので。。。

たしかに、27度くらいだったけど

それでも、かなり暑かったよ










この子は、たんばりんちゃん。

たんばらの森の妖精らしいよ

ラベンダーが見頃を迎えていて、すごい人~でした。


わんこの入園料は無料です。

たくさんのわんこが来てたよ










歩いてもいいんだけど…

運動キライなアラホー夫婦は、リフトで上まで~











歩くと30分、リフトなら10分で上まで行けるよ。










娘たちを、落とさないように。。。

しっかり抱っこして、ちょっとドキドキした~











リフト、気持ちよかった~











まずは、腹ごしらえ!

これ、うちの定番!

すぐ飯!みたいな 笑







チーズバーガー








上州牛と上州麦豚をトッピングしたピザ









えだまめメンチカツ








カキ氷 ラベンダー味

これ、美味しかった



おなかいっぱ~い

この後、ドッグランに行きました。











長くなりそう~なので

次回に続きます!





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お出掛け | Comments(-) | Trackbacks(-)

お肉たっぷり、ミートローフケーキ




最近、わん友のママ達もね

みんな、手作りご飯頑張ってるんだ。

どんどん腕をあげてきてる


ラブちゃんのお誕生日ケーキ、ママの手作りご飯ケーキでした

お肉たっぷり、ミートローフケーキだよ!





























お肉のにおいに、みんな大興奮


当の本人は。。。

















出ました!

ラブちゃんの得意技!

ちょうだいちょうだいポーズ!











カットしている間も、みんなの視線はもちろんケーキ!

待ちきれず、フガフガ言い始めたよ 笑


こういうケーキもいいよね!

みんな、あっという間に完食しました。

ごちそうさま~







あれ?!

ラブちゃんの妹のローズちゃんの写真がない


ご、ごめん…なんで???





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





お友達 | Comments(-) | Trackbacks(-)
