トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LAWRYSでランチ、あたちたちはお留守番




恵比寿にある、LAWRYSでランチしてきました

前から、すんごい行きたかったとこなの

















お肉のカットの名前が面白いの~(≧∇≦)

トーキョーカットや、カリフォルニアカットなどなど。。。

ランチは、すごくお得なの!

お肉の料金に。。。










サラダや…











パンや…











スープや…











デザートが、ブッフェ形式になってるの。





お待ちかね!!

お肉の登場です











ママは、トーキョーカット











パパは、ロウリーカット











これね、すごい厚み!


柔らかくって~(≧∇≦)

美味しかった!!











ここ、お友達とまた来たい♪───O(≧∇≦)O────♪





あっ…娘たちはお留守番だったけどね。

ごめんね~





























帰ってから、たっくさん!

お散歩したもんね

許して~^_^;





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お誕生日ケーキたちとお誕生日記念品




お誕生日記念に毎年作ってます!

キットカット





ショコラ

















マカロン











ビスコ、初挑戦!











今年のお誕生日は、お友達たちがケーキを用意してくれたの



すごく嬉しかった(≧∇≦)























プレゼントも、ありがとう(≧∇≦)








六姫ちゃま、ありがとう









月ちゃん、ありがとう






早々に贈ってくださった、

ココちゃん、リブミルちゃん、ティアラくん


ありがとう~



お友達って、ありがたい(≧m≦)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


江ノ島、激混み!




週末、実家に帰ったので。。。

たまには江ノ島で遊んで行くかって。。。

海水浴シーズン終わったから、空いてるかな?って。。。

甘~い‼️


激混み‼️











江ノ島に渡る、橋の手前から大渋滞!

ありえん‼️












実家に車置いてからにするか!

でもね…小田急線って、わんこカートNGだったよね?!

もう、めんどくさい⁉️

や~めた(♯`∧´)










実家からすぐなんだけど…

いつも混んでるから、行く気しなかったの!

でも、でも、


江ノ島って、わんこOKなレストランやカフェがたくさんあるんだぁ


行ってみたいとこが、たくさんあるの。


来月あたり…またリベンジします。




東京では、見たことないよ!

銀だこのドライブスルー⁉️











テラス席?

わんこ大丈夫みたいだったから、食べていきました。










銀だこは、作りたてが一番うまいよね!

うま~い











そして、自宅に帰宅後は。。。











大爆睡‼️

あら?ショコラさん?

マカロンにのっかってますけど?

(≧ω≦。)プププ





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


マカロンのお誕生日会




お友達たちが、マカロンのお誕生日会をしてくれました。



ラブちゃん








ローズちゃん








シフォンくん








おめかししたよ~











ラブローズちゃんのママの手作りケーキです











すごいでしょう?

お肉とお野菜たっぷりケーキ


この日の主役のマカちゃん











バースデー帽子、すごい似合ってるよ











なんと!なんと!

ママのお誕生日までお祝いしてくれて

大感動( ; ; )










みんな、ありがとうm(_ _)m











お友達って、ありがたいね!

とびっきりのサプライズに感動しまくりの1日でした。











ありがとう




ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ハッピーバースデー マカロン(≧m≦)




ハッピーバースデー マカロン

5歳になりました




こんなに小さかったの。









犬を生まれて初めて家族にしたママ。。。

新米ママで苦労をかけたよ 笑























今見ると、すごいヘアスタイルだね。











松本くん、優しい方でした。











まだまだひとりっ子時代。。。

ゆっくり、のびのび~
























3歳の時、突然妹がやってきた!























最初は、戸惑ったけどね。。。

今は、大事な家族です。











あっという間に5歳になっちゃった!

また、1年。。。

健康に過ごせますように。。。


大事な娘たちと1日でも長く過ごせるように

毎日の健康チェック、していきたいです。











ママの言葉がわかり、とてもいい子なマカロン

ショコラのお世話もありがとう。

マカロンは、ママのすべてだよ!

ずっとずっと、そばにいてね(^_-)











ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




kuma kitchenのレシピ本 見つけた




私たち夫婦、結婚14周年を迎えまして。。。

5年ぶりくらいになるかな。。。

東京ディズニーランドに行ってきました。










ハロウィン一色でした!











この日は、仮装して入場がOKな日だったらしく

仮装している人がたくさんいましたよ。

みなさん、クオリティ高いの!

本物かと思うくらい











一番多いい仮装は、やはり!

アナ雪かな!

オラフもたくさんいました























パレードは、見ますよ。

とにかく混んでて

乗り物は、3つだけ乗りました。



毎年、結婚記念日は食事に行ってたけど。。。

たまには、こういうのもいいね

アラホー夫婦でも楽しめました。





そして、そして。。。

とても作りやすいレシピ本を見つけました。

kuma kitchenのレシピブックです


さっそく、作ってみたよ!

















豆腐のミートローフ

















おふのフレンチトースト











とても簡単だし、美味しく食べてくれた!

このレシピ本、お勧めです











今回、登場が少ない2人です


ごはんまだ?の待ち位置です。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あたちのお姉たんだから、だめ~!




仲良しのわん友が、手作りご飯やおやつをドッグカフェで販売しているんです。

特に、ご飯系はメニューも豊富で食材にもこだわっています。

とても美味しいです

あっ、私は必ず味見します

市販のおやつなんかもね。










ショコラのお誕生日に作ってくれたメニューです。

お友達の手作りご飯は、とても参考になります!

私も、まだまだ頑張らなくては





やっと、涼しくなり。。。

過ごしやすくなりましたね~


お散歩の時間も早くなった。

















デング熱、猛威をふるってるけど…

犬は、大丈夫なの??

獣医さんに聞いてみよう!

そしたら、みんながね!

70年ぶりとかだし、獣医さんもわからないんじゃない?だってさ!


Σ(゚д゚lll)











お友達のだいちゃん

心臓に持病をもっていて、夏は苦手だったけど…

涼しくなったし、いっぱい遊べるね!






















ショコはね、マカロンにちょっかい出す子に、ダメ~ってするの!


あたちのお姉たんになんの用??

って事かな?

それとも…あたちがいるわよ!って事かもね





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



BBベルト装着!




バディーベルト、装着しました(・o・)ゞ











指1本入れて、ちょっときついならOKなんだって

これが、ゆるかったり…

2本入るのは、ちゃんと装着できてない状態らしいよ。

シートベルトみたいに、きっちり付けるのがいいみたい!











付けごこちはどうかな?











いいみたいね



2人とも、ふわふわでしょう?

トリミング行ってきたよ。











足の毛をカミカミしちゃい…

情けない感じだったから、ボンボン足にしました。











ショコラは、スタイルチェンジしたよ。











おんなじスタイル!











ママも、ネイルチェンジしてきた~^o^











秋っぽいでしょう





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ついに手にいれたよ、BBベルト




マカロンがトリミング中に。。。

ショコラを連れて、吉祥寺まで行ってきました。


それはね!

あの話題のバディーベルトを購入するために。。。

シアン ドゥ シュシュさんに行ってきました。











超話題の、BBベルト(バディーベルト)

サイズも0.5きざみなので、試着しないとね!











試着してみたら。。。

ショコラが、サイズ3でした。

なので、マカロンは3.5かな











本革製品なので、使えば使うほど柔らかくなり

きちんとお手入れすれば長持ちするそうです。


スレなどなく、安全に着用できるそうですが

ごくまれ、5%くらいのわんちゃんが合わないというお話も聞きました。












結構、いいお値段だけどね

ボストンテリアのお友達がすごくいいって言ってたの

サイズも分かったから、これからはネットでも買える~^o^


お店にいる間、何回も問い合わせの電話!

全部、バディーベルトの問い合わせだってさ!

取り扱い店がもっと増えるといいんだけどね

















えっ?!だめ??


次回、装着の様子をお届けしますね。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お洋服 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんわん広場 ワンクルへ行ってきたよ




埼玉県にある、わんわん広場 ワンクルさんへ行ってきました。

お友達のシフォンくんのママが連れて行ってくれました~

















トリミングサロン、ホテル、ドッグラン付きのドッグカフェです












ランチは、日替わりで5種類ありました。











わんこメニューも豊富にあります。

写真取り忘れ~











ドッグランは、小型犬なら十分遊べるサイズだよ。





























ワンクルさんでは写真撮影会、無麻酔歯石取り、手作りお洋服教室など。。。

イベントが盛り沢山!

今度、参加してみたいな





そして、帰りはハウルズカフェで夜ご飯食べに行ったよ。











スタッフのみかちゃんに催促!

毎回、すみません…












ハウルズカフェのパスタ、美味しいです!











今回、一緒にお出かけした

シフォンくん










ラブくん、ローズちゃん











楽しかった


誘ってくれてありがとうね~(=´∀`)人(´∀`=)





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ドッグカフェ | Comments(-) | Trackbacks(-)
