トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 背中にしこり???&初めてのおそろいだよ。TOP日常 ≫ 背中にしこり???&初めてのおそろいだよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

背中にしこり???&初めてのおそろいだよ。



59macaron.jpg










ショコラの背中にしこりを発見したんです!!

まだ4ヶ月なのに???

すぐに病院へ連れて行きました。

先生も、「まだしこりできる年じゃないよね~」

なんて言いながら、診断。。。


「んんん!!!」

「あ~これね。。。これ、チップだよ」


はい?


どうやら、マイクロチップが背中に移動しちゃっていたみたいで。。。

話には聞いてたけど、あるんですね。。。

小さい子とか痩せてる子によくあるとか!

まあ、読み取れてたし体には害がないのでそのままで


ほんと、びっくりしました。

とりあえず、病気とかでなくて良かった。。。

ホッ





土曜日にお台場い遊びに行きました。

まだまだパピーのショコラなので、長時間のお出掛けは心配だったけど

おトイレもちゃんとできたし、大丈夫そうでした。

その様子はまた次回~


そのときにね、駐車券のはんこ欲しくてお買い物しました。

そう!!!

初めてのおそろいのお洋服






IMG_0829_convert_20130107011247[1]






アクアシティのハーネスドッグで買いました。

いつもは、池袋のハーネスなんだけどね。。。

駐車券のためだったの。。。ごめんよ!!店長





125_convert_20130107011741[1]






ツーショット。。。なかなか撮れないね。

マカロン、迷惑そうだし。






IMG_0835_convert_20130107011444[1]






ショコラは落ち着きないのね。







IMG_0844_convert_20130107011539[1]






最近、ソファーからジャンプしたり。。。

もうヒヤヒヤ!

お願いだから、ケガしないでね。







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













Comment

No title
編集
こんにちは。

しこりじゃなくてよかったですね。
タイトル見てびっくりしましたよ(*_*)
まだまだパピーちゃんでやっとお家にもなじんできたかな~
なんて思っていたからほんとビックリでした(*ノωノ)
でもよかったですね(*^。^*)

おソロのお洋服いいですよね。
うちも最近同じものを着せたくて着せたくて仕方ないです(^^)v

ショコラちゃんマカロンちゃんと同じクッションに・・・♡
すごい進歩でこれまたビックリしてしまいましたよ(*'▽')
ショコラちゃんまたいちだんとかわいくなってきましたね(*^。^*)ウフ
2013年01月07日(Mon) 11:02
No title
編集
カフェも、あるある、マイクロチップ!背中に(笑)
痩せてるからまだ、さわれるよ~!はじめはビビったよ(*≧∀≦*)(笑)
でも、すぐにマイクロだよねって思い、次の検診で聞いたよ(笑)
一緒だね!!
ラテは全く触れないけどね!!

段々仲良しになるから、大丈夫だよ!
大分分かってきたよね、マカちゃんも!
初オソロ!記念?
二人で写真とれましたね!(笑)
2013年01月07日(Mon) 14:50
こんばんわ♪
編集
明けましておめでとうございます。

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
今年も仲良くして下さいね。

マカロンちゃんとショコラちゃんからの年賀状を頂き
すごく嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

ショコラちゃん、しこりじゃなくてよかった~
ちょっとヒヤヒヤしちゃいました。

楽しいことがいっぱいの一年でありますように。
2013年01月07日(Mon) 21:14
No title
編集
こんばんは

マイクロチップって、動くんですね。
まるは、いまだに考え中で、チップは入れてないんですよ~


駐車券のハンコのために買い物ってありますよね

おそろいのお洋服がとっても可愛いですね
2013年01月07日(Mon) 22:09
No title
編集
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださーい(*゚▽゚*)

マイクロチップ入れてるんですね☆彡
私も入れたほうがいいかな~っとおもったけど
まだ入れてないんです。。。
お揃いの洋服カワユスーーー!(*´∀`*)
二人ともよくお似合いで☆
2013年01月08日(Tue) 00:34
No title
編集
あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

ビックリしました~☆
ショコラちゃん、何もなくてよかったですね~。

マカロンちゃんがおとなしくってお利口だから
ショコラちゃんがおてんばさんに見えちゃいますね。
まあリボンのやんちゃ振りを見ていた私としては
かわいい盛りと思ってしまいますけど・・・(笑)

今年は皆さんの笑顔の絶えない年になるといいですね。


2013年01月08日(Tue) 13:45
No title
編集
mayuさん

ショコラちゃん、しこりじゃなくて良かったですね!!
ご近所のポメちゃんも背中の右から左のほうに
動いたとかよくあるみたいですね
ショコラちゃんも無事落ち着いてくれますように☆

はじめてのおそろいのお洋服
カッコかわいい~(*^-^*)♪
ふたりとも赤チェック可愛いですv-238

マカロンちゃん、しっかりお姉さん目線で
ショコラちゃん見守ってくれてますよぉ^^
2013年01月09日(Wed) 12:07
No title
編集
こんばんは

ショコラちゃん、マイクロチップで良かったですね。

同じ犬種でも性格が違いますよね。
ぽちは大人になっても自力ではソファーには登れなかったけど
月は簡単に飛び降りちゃうしドキドキしちゃいます。

初おソロですね。
お揃いのお洋服の大きさの違いがまた可愛いですねv-10
2013年01月09日(Wed) 21:37
No title
編集
ショコラちゃん、心配でしたね。
真琳も背中に移動しちゃいました。
入れた場所から10cm程度動きましたよ~
最近は、読み取り機を首の後ろにあてるだけでなく、体全体を大きく調べるようになったみたいなので、万が一の時も心配なさそうです。

お揃いかわいいv-324
2013年01月14日(Mon) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

