トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お姉たんを守ってます。TOPショコラ ≫ お姉たんを守ってます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お姉たんを守ってます。




ショコラが家に来て、もうすぐ4ヶ月。。。

最初は、あまりにもマカロンが嫌がったので失敗だったかな・・・なんて

すごく悩んだけど!!

みなさんの言うとおり、慣れてくるもんなんですね。

最近では、かなり距離が縮みました

マカロンも、「この子はずっといるみたい」なんて。。。

あきらめたのか、怒らなくなりました。

ショコラも少し、落ち着いてきたのかもね。



そして、毎日のブラッシングの時のお話なんですけどね。。。

うちの子2人とも、ブラッシングが大嫌い!

私がへたくそで痛いのかもしれないけど


こんな光景が見られるようになりました。







020_convert_20130219100525[1] (2)






まずは、マカロンから始めます。

すると。。。

トコトコ。。。ってショコラがやって来て!







021_convert_20130219100629[1] (2)







スリッカーを持つ手を噛むの!

そして、服も引っ張る!







022_convert_20130219100719[1] (2)







最初は、やきもち?って思ってたけど違うみたい。

左手にスリッカーを持ち変えたら、左手を噛んできた

つまり!!!



「お姉たんに何するのよ」



って感じなのかな。

ちょっと嬉しい光景でした




そして、そして、この間のバレンタインデーにこんなお写真撮りました。

マカロン&ハント


016_convert_20130219100818[1] (2)







なんだか、いい夫婦に見える~

ハントくん、男っぽいわ。








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


Comment

No title
編集
きゃんv-238かわゆいーv-10
ショコラちゃん、お姉ちゃんを守ろうとしてたんだね!!
なんてかわいらしいv-238v-238
うちもブラッシング嫌がるんですよね~。。
スリッカー持つと、ピューーとコタツの中へ逃げて行きます^^;
2013年02月19日(Tue) 13:29
No title
編集
mayuさん こんばんは☆

マカロンちゃんもショコラちゃん
ブラッシング苦手なのですね~(ToT)☆

お姉ちゃんを守るショコラちゃん
かわゆ~い とっても賢いですね!!

ティアラはお手入れ全般怒るけど
ブラッシングだけはマッサージみたいで
気持ちいいみたいです
鼻息がフンフン荒くてもぅオジさんですね(^m^)

マカロンちゃんとハントくん
本当にすごくお似合いです~!!!!
2013年02月19日(Tue) 21:23
No title
編集
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

本当に、だめぇ~!やめてぇ~
って感じで凄く可愛いんですけど~♪

ショコラちゃんは、マカロンちゃん大好きで
でも、マカロンちゃん・・・辛い時もあるよね(笑)
うちのモカ姉さん同様、頑張ろう
チビッコは、何歳になっても大好きで寄ってくるよ(´m`)クスクス
2013年02月19日(Tue) 23:58
No title
編集
おはようございます♪
もう可愛すぎです!
ショコラちゃん、若いのにもうお姉ちゃんよりパワフルですね~
かなりイケイケの女の子になりそうですね!
それにしても頼もしい~
大人しいマカロンちゃんには、ちょっと困った点もあるかもしれないけれど、
きっともうすぐ仲良し姉妹になれますね。
絶対に!
このスリッカーブラシロンも持っています。
こちらのブログで知って、以前購入しました。
でもロンもスリッカーブラシが大の苦手です。。。
2013年02月20日(Wed) 09:21
No title
編集
ショコラちゃんマカロンちゃんの事お姉ちゃんと
認識したみたいですね(*^_^*)
守る感じでいいです♪

マカロンちゃんとハントくん仲良しですね(*^-^*)
2013年02月21日(Thu) 18:39
No title
編集
こんばんは

マカロンちゃんとショコラちゃんもブラッシング苦手なんですね。
月も苦手なんですよ。
リボンしている途中からブルブルってしちゃうんです。

マカロンちゃんとショコラちゃんの距離も縮まりましたね。
お姉ちゃん思いの妹に育ってくれて
mayuさんとパパさんも喜ばせている事でしょうね。

マカロンちゃんとハントくん素敵なカップルですね~v-344
2013年02月21日(Thu) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

