トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ショコラの避妊手術のまとめ。TOPショコラ ≫ ショコラの避妊手術のまとめ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラの避妊手術のまとめ。




今日、傷の消毒に行ってきました。

表の傷を縫ってないとはいえ、テープでも貼ってあるんだと思ってたら

ガーゼだけ!!

もう、痛い思いしなくていいし。。。わんこの負担少ないよね。

マカロンは、テープをはがすのに痛がって大変だったもん。

ショコラの傷口、すごくキレイでした。

あと5日も経てば、シャンプーもOKだって!


ここで、記録のために今回の避妊手術の料金を書きますね。

避妊手術を考えているみなさんの参考になればな。。。と思います





診察料       900円
避妊手術    33000円
乳歯抜歯(2本) 2000円
静脈留置     2000円

税込価格    39795円



1泊の入院で行いました。

抜糸はなし(中をしっかり縫ってあるので、表は縫わない方法)

手術自体の時間は、30分くらいなんですって。

抜歯や麻酔からさめるまでの時間をいれると1時間くらいかかったそうです。

ヒートがくる前の手術でしたので、いろんな病気の確率をだいぶ下げたかな。。。

でも、でもね。。。

避妊手術が正しかったかは、今でもわかりません!

健康な体にメスを入れるなんて。。。とか

手術をしなくても、健康で長生きしてる子もたくさんいるし。。。とか

考えたら、わからないよね。




\(◎o◎)/!




ショコちゃん、大好きなお散歩も行けなくて。。。

かわいそうだけど、おとなしくお散歩する子ではないので!

控えていました。







IMG_1594_convert_20130317203502[1] (2)







明日から、お散歩行こうか?

お友達に会ったら興奮しちゃうんだろうな



久しぶりにマカロンと2人でお散歩しました。

マカロン引っ張らないし、楽ちんだったな。

カフェでまったりもしちゃったね







IMG_1592_convert_20130317203354[1] (2)







マカロンね、手術から帰ってきたショコラにやさしいんですよ。

わかるんでしょうね。

いつもは、近くに来ると怒るけど。。。

こんな写真が撮れました






IMG_1596_convert_20130317203548[1] (2)







この調子で、仲良し姉妹になってくれるといいな

ママの願いです。






ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓



にほんブログ村












Comment

No title
編集
ショコラちゃん、お疲れ様でした
手術に関しては、色々考えるとキリがないよね
我が家も2ワンとも、手術してるからな~

マカロンちゃん、きちんと
ショコラちゃんを認めてるんだよね(*´∇`*)
何だか、退院してからルークに優しかったモカを
思い出したよ~

あ・・・モカは、ルークが元気になったら厳しくなったけどね(笑)
2013年03月18日(Mon) 00:10
No title
編集
ショコラちゃん無事に避妊手術終わって
よかったですね。
家に帰ってくるまで心配でしたよね。。。
元気な姿をみて安心できましたか?

いつも一緒にいる仔がいないから
マカロンちゃんもショコがラちゃんの事
心配していたんじゃないですか?・・?

帰ってきて安心したんじゃないかな~
絶対仲良くなれますよ(^^)v


2013年03月18日(Mon) 12:30
No title
編集
こんにちは

びっくりですよね。
月もテープ無しでガーゼが1枚あるだけでした。

正解なんてオハナにも分からないです。
病気の予防って言っても100%決まっている事ではないですしね。

手術が無事に終わった事を報告したら
両方の両親に「何でしちゃったの?」って怒り口調で言われちゃいました。
凹んじゃいますv-356
月は病気になる可能性が高いって言われたからって説明したけどね。


マカロンちゃんは優しい女の子ですもの。
元気のないショコラちゃんが心配なんですよ。
仲良し姉妹ですねv-290
2013年03月18日(Mon) 18:35
No title
編集
ショコラちゃん元気に回復してよかったですね☆
今、もなかの避妊手術を近いうちに!って考えているので
色々情報を載せていただき、とっても参考になりました。
産ませないなら早いうちに避妊手術した方がいいって聞きますよね~。
もなかはもう三回も生理を迎えたので、ちょっと不安なんですよね。。
ショコラちゃんみたいに、無事に成功するといいな。

マカロンちゃんとっても優しいお姉さんですねぇi-175
写真見てほっこりなりましたi-228
2013年03月19日(Tue) 01:49
No title
編集
mayuさん

暖かくなって桜も咲き始めましたね!

マカロンちゃんもショコラちゃんも
落ち着いて元気に過ごしているようで
安心しました~(*^^*)//

マカロンちゃんもショコラちゃんの気持ちを
わかってくれて優しいですね
これからますます仲良し姉妹だね!!

元気いっぱいになって楽しいお出かけ
これからたくさん行かれますように☆
2013年03月20日(Wed) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

