トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しい、楽しい、手作りご飯。TOP手作りごはん ≫ 嬉しい、楽しい、手作りご飯。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい、楽しい、手作りご飯。



うちは、夜だけ手作りご飯にしています。

ちょっとまだ。。。オール手作りにする自信がないから

まだまだ勉強不足で、レシピ片手に作っている状態なのでね。。。

担当の獣医さんに、教えてもらった動物栄養士さんの本を見て勉強中です。

やってみると、楽しくて。。ハマっちゃってます

喜んで食べてる姿見ると嬉しいしね。




今日はここ数日のご飯を紹介します。

まずは、ブリ大根ご飯







IMG_3797_convert_20130816230711.jpg






ブリと大根のおじやです。

青のりをふりかけてます。





チキンバーグ






IMG_3799_convert_20130816230821.jpg






ブロッコリー、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、ささみ、鶏挽肉、きゃべつ、小麦粉少々

混ぜて、焼きました。

これは、うちの子大好きなの






鶏おじや






IMG_3802_convert_20130816230953.jpg






きゃべつ、ニンジン、大根、ササミ挽肉のおじやです。

さつまいも、きゅうりをトッピングしています。






そして、おやつはマグロジャーキー






IMG_3801_convert_20130816230909.jpg






お刺身用のマグロを薄く切って、キッチンペーパーにのせます。

レンジで、数十秒を何回もチンして乾燥させます。

簡単にできるよ

一気にチンしないのがコツです。

これもうちの子は大好きです。




まだまだ初心者で、ご飯系が多いいですね。。。

今度はパスタとかも作ってみたいな!


最後に恒例のマカロンのへそ天です。

毎日暑いからね、お出かけはできないのよね。

でも、マカロンは大好きなお家で寝てるのが一番みたい






IMG_3803_convert_20130816231036.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
手作りスゴイですね(*^-^*)
とっても美味しそう♪

人間でも食べれそう!!
マグロのジャーキーも美味しそう♪
mayuさんスゴイですね(*^-^*)

これなら暑い夏ものりきれますね(^^)v
2013年08月17日(Sat) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

