トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋旅行 しぶごえ館山に到着、海で泳ぐよ。TOP旅行 ≫ 秋旅行 しぶごえ館山に到着、海で泳ぐよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋旅行 しぶごえ館山に到着、海で泳ぐよ。




旅行記事の続きに戻りまーす

今回の宿は、「しぶごえ館山」さんです。

どこにしようか。。。すんごい迷ったんだけど!

とても評判がよくて、海が目の前だという理由で決めました。



でもね、実はここ・・・

トイレもお風呂も共同なの。

え~トイレも???って、思うしキャンセル料かかるギリギリまで悩んだんだけど。。。

パパがそんなに評判がいいんなら行ってみようって言ったの!

ちなみに、駐車場も少し離れている所にあるし。。。

気になる所だらけだったけど

えーと。。。結果から言うと、そんな心配ご無用でした(笑)

駐車場は広ーいし、お部屋もお風呂もトイレも、古い建物かもしれないけど

とても清潔でお掃除が行き届いていましたよ

まあ、おいおいご紹介していきますね。







IMG_4285_convert_20130918095141.jpg







30分以上も早く到着してしまったのに、快くお部屋に案内してくれました。

ここの宿は1階のお部屋が人気で、私達はとれなくて!!

今回は2階の洋室でした。



お風呂は2つあって、予約をいれます。

貸切風呂で、わんこも脱衣所までOKです

お風呂の写真、とり忘れ!!しゅみません!






IMG_4287_convert_20130918095238.jpg






深夜12時を過ぎれば、空いていればいつでも入浴可能です。



この日の東京の天気は雨!!

でも、館山はいいお天気でした






IMG_4288_convert_20130918095345.jpg







さあて。。。海で泳ぐよ!

ショコラは初めての海!!!

宿で、無料のライフジャケットを借りてGO!







IMG_4289_convert_20130918095437.jpg






岸壁では、へっぴり腰だったショコラも砂浜は余裕???

でもね、海には近づかなかった(笑)



ちょこっと、練習!







IMG_4290_convert_20130918095528.jpg







びびってる~

おかしくって、かわいくって。。。笑っちゃった。






IMG_4293_convert_20130918095615.jpg






ライフジャケット付けましょう。




けっこう、波もあって水も冷たかったの。

本当は、沖まで連れてって泳がせたかったんだけど。。。

それはやめて、水のたまっている膝くらいで温かい温度の所で泳がせました。







IMG_4297_convert_20130918095701.jpg






さすがマカロン

水しぶき立てずにスイスイ泳いでいます。

上手だわ

ショコラは、泳いでる・・・というより溺れてる???

でもね、何回かやってるうちに上手になってきました

本当はね、家族みんなで泳ぐ予定だったんだけどね。。。

まあ、来年また来ようね!






IMG_4298_convert_20130918095748.jpg







海最高~って思ってくれたかな???


あ~でもこの後が大変だったよ!

ブーツカットの長い毛に砂が入りこんでさ。。。

まあ、わかってたことだけど

シャンプーして乾かして。。。パパとママはクタクタだったよ。

こういう時に、短毛の子はいいよね!




旅行記事、まだまだ続くよ!

次回はお食事編だよ。






IMG_4299_convert_20130918095838.jpg







ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013年09月18日(Wed) 13:21
No title
編集
今晩は♪

しぶごえ館山さんへ行かれたのですね♪
実は、私もしぶごえ千倉さんか館山さんに行こうか?
悩んでいたんですよ~^m^
今回は、しぶごえさんではないところに決めましたが
次回への参考になります

マカロンちゃん達、海に入ったんだぁ♪
いいな、いいな~
マカロンちゃんは余裕で、ショコラちゃんは必死でしたか^m^
mayuさんは?入らなかったんですか?

確かに(^_^;)
海へ入った後は、人間でも大変ですものね
シャンプー必須となると・・・
海で泳がせるのは
やはり、6ワンの我が家は体力的に無理かもしれません(>_<)。。



2013年09月20日(Fri) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

