トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいミシン。TOPお洋服 ≫ 新しいミシン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいミシン。


ランキングに参加中です。


マカロンをポチッとしていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











急にマカロンのお洋服でも作ってみようかな・・・

なんて思いまして

ミシンを出してみたら・・・んん??

うっ・・・動かない

もう、かれこれ15年くらい前のだしね・・・



それならば、手縫いで!

時間かかるわ~



よーし、買っちゃえ~

ヤマ〇電機や、ビッ〇カメラなどを周り・・

頑張って一人で交渉して買ってきました~






CA3J0341.jpg





さっそく、作ってみました。

元は、ママのいらなくなったシャツです。





CA3J0342.jpg






マカちゃん、試着してくれる~?






CA3J0331.jpg






ふにゃ~





CA3J0332.jpg






ふにゃにゃにゃ~ん






CA3J0343.jpg






はい、どうでしょう??

初めてにしては、上出来かな


もっと練習して、上手にできるようになったら

お友達にも作ってあげるんだ~


寝てるところを起こされて、不機嫌なお顔のマカロンでした






ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
今晩は♪

mayuさん、めっちゃ行動的ですねぇ(^m^)

買いに走り帰宅してすぐ作られたのですか\(◎o◎)/!
すごすぎる~

すごく上手にできてますよぉ~
型紙あてたりします?
私もいつかは挑戦してみたいなぁ(^m^)

2012年02月13日(Mon) 23:33
No title
編集
mayuさん こんばんは☆

mayuさん、すご~い(*^O^*)//
このあいだのお手製のファーコートも
マカロンちゃん、とっても可愛かったですが

ママのお洋服をリメイク♪
デザインもカッコよくて素敵です
大人かわいいです

Brotherのミシン、多機能で使いやすそうですね
私は直線縫いから練習しないと(@@)゚゚
その前に糸の通し方も忘れてしまってますv-12
2012年02月13日(Mon) 23:53
No title
編集
急に思ってすぐ作れるのがすごすぎます!
しかもちゃんとかわいい!
可愛くてサイズの合うお洋服って意外と探すの大変だから
自分で作れたらすごく素敵ですね。

私なんて思ったは何度もありますが
実行に移したことは一度もないですw
ミシンなんて高校の授業以来触ってません。。。
2012年02月14日(Tue) 10:20
No title
編集
ルルン♪さん

買ってきたら、すぐ作りたくて~(^・^)
難しいですね・・・本に付いていた型紙使ったんですが
合わないんですよね。
うまく、お直ししないとサイズが合わなくて・・・
まだまだ上手にはできません。
すぐ飽きるタイプなので・・・やる気があるうちに頑張ります(~_~)
2012年02月14日(Tue) 20:35
No title
編集
かくこさん

今のミシンってすごいですよ。
自動で糸通ししてくれるし、下糸のセットも簡単なんですね。
かくこさんだったら、簡単に作れちゃいますよ(~_~)
私は、昔からお裁縫は苦手で・・・
でも、今の所飽きっぽい私が、楽しんでやってます。
上手になったら、ティアラくんにも着てもらいたいな(#^.^#)
2012年02月14日(Tue) 20:43
No title
編集
コロリさん

お裁縫苦手なんですけど、作りたくなっちゃって。
けっこう難しいものですね・・・
型紙も微妙に合わなかったりするんです。
でも、今のミシンってすごいです。
こんなに進化しているのね・・なんて感動してしまいました。
かわいいのが作れるように頑張ります(#^.^#)
2012年02月14日(Tue) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

