トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬旅サロン 救急セミナーTOPイベント ≫ 犬旅サロン 救急セミナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬旅サロン 救急セミナー

犬旅サロンで行われていたセミナー

救急セミナーに参加してきました。



愛犬に突然おとずれる、事故や病気の発作など。。。

病院に連れて行くまでの間に、何をしたらいいか…

色々お勉強してきました。


場所は、青山にある犬旅サロン!

今回は、初めての所なのでマカロン1人連れて行きました。

お友達のハントくんも一緒です。





脈のとり方や、心臓マッサージの仕方、
軌道確保…意識確認方法などなど…

小型犬ならではの仕方を学びました。



ぬいぐるみを使っての、心臓マッサージ!











パニックになった時の対処方法!











ハンカチで目を隠し、鼻に交差させ口をふさぎ首で結びます!





分かりにくいので、ハントくんで見てみて下さい。











ためになるお話し、じっくり2時間くらい…お勉強しました。


知らなかった事ばかりで、いざという時にパニックにならずに対応していけたらな…と思いました。










今回、参加したメンバーです





お留守番のショコラですが。。。

帰ってきたマカロンをしつこく追いかけまわし

クンクンしたり…もう、とにかくしつこかった












次回は、2人で行こうねo(^▽^)o





ランキングに参加してます。

下の写真をポチっとしてね(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは

人間の救急セミナーは職場で受講したことがありますが
わんちゃんの救急セミナーをしているところがあるのですね。

ぽちの時にアタフタしてしまった経験があるので
講習を受講していると慌てないで行動できますね。

パニックになった時の対処方法は
音に驚いたときにも使えるのかしら。
お写真を参考に月にも試してみたいです。

ショコラちゃん、ひとりでお留守番頑張りましたね。
追いかけてマカロンちゃんにお話を聞いていたのかな。
2013年11月28日(Thu) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

