トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ショコラ、目を負傷しましたTOPショコラ ≫ ショコラ、目を負傷しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラ、目を負傷しました

トリミングから帰ってきてからずっと。。。

ショコラ、目を手でこすってたの。

その時は、毛でも入って気になるのかな…って思ってたんです。

次の日には、右眼がショボショボ!

目を開けているのが辛そうで

毛も入っていないみたいだし、なんだろ??

トリミング中に、かわったことはなかったか、トリマーさんに聞いてみたんです。

特に何もなかったらしいんだけど…

目をこすっていたのは、トリマーさんも確認してたの!

目は、怖いから病院に行って下さいってトリマーさん!


病院に行ってきました












一通り検査してもらい。。。

眼圧も問題なし!

ただ、目の表面に傷がついていました!

ブラックライトみたいな??ので見せてもらったけど、傷があったの!

原因は、はっきりわからないけど!

トリミング後によくあるのが、ドライヤーによってなる、ドライアイ

気になるから目をこすって、傷をつけちゃうみたい。

そして、低温火傷!

そうなると、目の表面がペロリとむけるらしい

今のところ、それはなさそうだけどね!











目薬、2種類でました。

傷も浅いし、ちゃんと治るって獣医さんが言ってたので、一安心です

よくシャンプーが目に入って、ショボショボした!

シャンプーが合ってない?

なんて聞くけど、それはまずないそうですよ!

毛や、シャンプーで目がずっとショボショボすることは、ないみたい!













トリマーさんが心配して、何度も電話くれました。

全部報告しました。

ショコラは、毛量が多いいからドライヤーあてる時間も長いらしくって!

次からは、気をつけてやりますって!

そんな~なんかこちらが申し訳ないよ

何度も謝ってくれて、治療費まで払うって言うから、お気持ちだけで~



ショコラは、後ろ左足もひざが外れやすくてね…

トリマーさんには、気をつけてもらう事だらけで…


懲りずによろしくお願いします~(^_^;)











いや~目薬さぁ。。。

めちゃくちゃ嫌がって、大変だよ!

目に入るのより、外れてる方が多いいしね!

今は、目薬の袋見るだけで逃げるよ



ショコラ、がんばろうね





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ショコラちゃん大丈夫ですか~?

月も去年ウインクしていたので病院へ行った事があります。
ショコラちゃんと同じように
トリミング時のドライヤーが原因でしょうって言われました。

トリマーさん早く乾かしてあげようって頑張ってしまうと
ドライアイになってしまうのでしょうね。

トリミング後のおめめショボショボは要注意ですね。

ショコラちゃん袋を見ただけで逃げちゃうのね^m^
目薬頑張って早く治してね。
2014年02月18日(Tue) 19:46
No title
編集
mayuさん こんばんは☆

ご無沙汰ばかりして‥ゴメンなさい(><)゚゚

ショコラちゃん、大丈夫ですか?
すぐ気がついて病院で診てもらって良かった!!
ドライヤーの熱や乾燥も危ないですね。。

雪の日にトリミングもお疲れさまでした
マカショコちゃん、ふたり並ぶとそっくりで双子みたい
毛色もグラデーションして可愛いなぁ❤

目薬さすの難しそう~!!!!
mayuさん、がんばって(*^O^*)//

2014年02月18日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

