トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 東大病院で検査しましたTOPショコラ ≫ 東大病院で検査しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東大病院で検査しました




東大病院で検査してきました。

まさか、ここに来る日がこんなに早く来るとはね…


ここは、紹介状がないと診てもらえません。

動物病院で、色々検査や治療してきたけど

治らないとか、原因不明な病気など…

すがる思いで来ている子ばかり…

東大病院まで連れてきてもらってるんだもん。

みんな、とても大事にされてる子ばかりだなと見てて思いました。












東大農学部の入り口から入り、駐車場に車を停めました。

予約時間は、9時半。

もう、待合室はいっぱいでした。



検査は、造影剤を使っての消化器の検査。

2時間くらいかかるとの説明。

待合室で待ってると…


ワンワン!ワンワン!

聞いたことある声だけど?まさか?


ずっ~と吠えてる(-。-;

重病な子ばかりだし、吠えてる子なんていないのよ!

やだ…あんなに吠えたら咳とまらなくなるよ…

心配してたら…

1時間くらいで呼ばれました。


多分、吠えてるから順番早くしてもらったんじゃないかな(-。-;

ほんと、申し訳ない!



やはり、咳してタンを出したみたいで…

まあ、先生に見てもらえたのはよかったかな。



結果は…

一番心配していた、食道は機能していることがわかりました。

ただ、肥大はしてます。

それと、肺炎!

これを治さないと死んでしまいます。

血液検査は、やはり異常なし!


お散歩中に、何か吸い込んだ?

食べた?

先生に聞かれたけど、そんな覚えなくて…

肺の全体が白いから、何か吸い込んだ可能性があるかもって。

とにかく、肺炎を治さないといけないからそのお薬が出ました。











次回、2週間後。

よくなってなければ、CTを撮ります。





そして、今日は東大に行ってから1週間が経ちました。

私が、見た限り…

よくなってるようには思えません。

ゆっくりでいいから!

少しづつでもいいから!

良くなって欲しい!!











お友達のみなさん

心配してくださり、ありがとうm(_ _)m

ショコラ、頑張ってるからね!





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。

⬇︎


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

Comment

ショコラちゃん、早くよくなってね
編集
mayu&macaさん、マカロンちゃん、ショコラちゃん、こんばんは。
Mari-Kareです。

ショコラちゃん、いかがですか。
それにしてもどうして肺炎なんかになっちゃったのでしょうね。
お散歩の時、農薬吸い込んだとか・・・??
人間の場合、
細菌性の肺炎というのもあると聞いたことがありますが・・。
ともかく早くよくなってくれるといいですね。
2014年12月02日(Tue) 22:47
No title
編集
ショコラちゃん心配ですね。
いつも元気印のショコラちゃんだから苦しそうな姿を見るのは辛いですね。

お薬も人と同じお薬なんですね。
(私軽度の喘息もちなんでそのときのお薬と同じ名前のものがありました。)
ゆっくりでいいから完治に向けて進んでくれるといいですね。
がんばれ~。mayuさんも毎日大変でしょうがくれぐれもお体に気をつけて
ショコラちゃん、マカロンちゃんに沢山の愛情注いであげてくださいね。

2014年12月03日(Wed) 01:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

