トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ショコラのその後TOPショコラ ≫ ショコラのその後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショコラのその後



だいぶ、久しぶりの更新になってしまいました。

良くなったり、悪くなったり?で、ブログを書く気になれなかった(-。-;

心配してくださった、お友達のみなさん!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

励まされ、しっかりしなきゃって!

お友達のおかげで、頑張れましたよp(^_^)q



ブログをお休みしてた間のショコラの様子を書こうと思います。



東大でも処方してもらった、抗生剤…

咳は止まらず…効きませんでした。

血液検査では、白血球の中の好酸球という数値が異常に高いことがわかり…

アレルギー検査もしました。

同時に、ステロイドを飲むことに…



何種類かの抗生剤、まったく効かなかったけど

さすがステロイド!

咳が、ぴたりと止まりました。




そして、24日東大へ…


アレルギー検査の結果は

調べた中では、たいして反応してなかったようです。

ただ、すべてのアレルギー検査したわけではないねでね。

ステロイド、まだ2週間しか飲んでないのに…

もう肝臓の数値が上がってた(-。-;

反応しやすい子みたいです。



ステロイド、人もそうだけど…

用法と用量を守れば、怖い薬ではありません。

ステロイドが病気を治してくれる場合もかなりあるしね。

ショコラもあんなに苦しんだ咳が止まったし!


体重、2.9あったのに…2.5まで落ちたの!

2週間でだよ!

ちゃんと食べてるのに!

咳って、体力使うし…菌と戦ってたのかな。



こんな状態が、1ヶ月続き…

一時は、死んじゃうかと思ったから…

ずっとショコラの側にいました。


近所のお友達がさ、引きこもってる私を心配してくれて

会いに来てくれて差し入れしてくれたり…

一緒に泣いてくれたり…

もう、いっぱいいっぱいだったから…

本当にありがたかった。


電話や、メール、コメントなど…

勇気づけられました!

何度も言っちゃうけど…ありがとうm(_ _)m



現在のショコラは

お薬が効いて、元気いっぱいですp(^_^)q


昨日から、ステロイドを減らしてます。

1ヶ月半かけて、ステロイドを減らしていきます。

ただ、また咳がぶり返すのが怖い!


結局さ、原因はわからなくて

アレルギーの可能性が、強い!ってことみたい。

アレルギーといっても、食べ物は反応出てないんだ。

犬って、原因不明な病気が多いいみたい。

良くなって、なんだったんだろうね~みたいな。

それでも、良くなればいいよ。




東大の先生達、対応もいいし

親切にちゃんと説明してくれて、色々な選択を教えてくれます。

色々な症例を見ているし、判断力もすごいです。

さすがだな。



地元の動物病院の先生も、すぐに東大へとの判断してくれて、さすがだなと思いました。



体重も2.6まで増えて、普通の生活をしていいと言われました。

なので…かなりボサボサちゃん(-。-;

今日、トリミングに行っています。











お友達がプレゼントしてくれたツリーとパチリ(*`艸´)ウシシシ



1ヶ月半もトリミングしてないなんて!

初めてだよね(^^;;

写真でわかるかな?

右手…毛をむしっちゃって(・_・;

ごっそり、ありません!

ステロイドの副作用…

多飲多尿、食欲増進…ぜんぜん出なかったんだけど…

手や身体をペロペロ…毛をむしり…

これも副作用なのか??



とにかく、長々~と書きましたが…

元気になりました*\(^o^)/*


私も、久々にお友達とランチなど行っております(≧m≦)


めちゃくちゃ嬉しい!!

また、家族でお出かけできる日がくるとは思わなかったから!

やった~*\(^o^)/*



ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ショコラちゃん、良かったね~
本当に良かった

これで、少し明るい気分で年越しできるかな?
もっと、元気モリモリになって
また、楽しいお出かけ更新楽しみにしてます♪
2014年12月26日(Fri) 16:54
No title
編集
ショコラちゃん良くなってきて良かったですね(*^-^*)
mayuさんも少しだけ安心したかな?
ショコラちゃん頑張ったね♪
マカロンちゃんも頑張ったね(*^-^*)

お出かけ出来るようになって良かったですね♪
2014年12月26日(Fri) 17:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月26日(Fri) 18:25
No title
編集
よかったです。本当によかった。

mayuさんの安心した気持ちが伝わってきました。
ショコラちゃん、もっともっと元気になって
家族やお友達とたくさんお出かけやお散歩してね。

ショコラちゃん本当によくがんばったね。
マカロンちゃんもショコラちゃんの側で
優しく見守っていてあげたね。えらかったね。

来年もぜひ一緒にお出かけしましょう(*^_^*)
2014年12月26日(Fri) 20:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月26日(Fri) 21:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月26日(Fri) 21:51
編集
マカショコママさん お久しぶりです
ショコラちゃんよくなって良かったです!
ブログ更新がなくて、カフェで会えるかなぁって行っても会えなくて心配でした。
でも本当によくなって良かった。
またカフェで元気なショコラちゃんとマカロンちゃんに会えるのをミルトと楽しみにしてます
2014年12月27日(Sat) 19:48
No title
編集
よかったですね~。本当によかった。よかった。

なかなか良くならないときには、mayuさんも
どんなにか不安だったことだろうと思います。
でもずいぶんショコラちゃんも元気になってきたみたいで
ブログからもmayuさんのほっとした気持ちが伝わって来ました。

ショコラちゃんよくがんばったね。
マカロンちゃんもたくさん我慢もしただろうけど
さすがにお姉ちゃんだね。えらかったよ~。

まだ完治とはいかないまでもいいお正月を迎えられそうですね。
ホントよかったぁ~。
2014年12月27日(Sat) 22:42
よかった~
編集
mayu&macaさん、マカロンちゃん、ショコラちゃん、こんばんは。
Mari-Kareです。

ショコラちゃん、だいぶよくなったみたいで
よかったです。
ずっと心配でした~。
ステロイドはやっぱり効くみたいですね。
うちのマリーも目の腫れにステロイドを使っています。
症状を見ながら量を調節しています。
完治まではもう少しの辛抱ですね。
ショコラちゃん、もうちょっとだから頑張ってね。
2014年12月29日(Mon) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

