トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯島天神 梅祭り。TOPイベント ≫ 湯島天神 梅祭り。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯島天神 梅祭り。




梅祭りに行ってきました。

湯島天満宮です。

学問の神様でも有名ですね





P3252415_convert_20120325200610[1]






見頃ですって・・・

今年はだいぶ遅い開花です。





P3252417_convert_20120325200719[1]






境内はわんこも歩いていいんですって

でも、すごい人でしたのでマカロンはスリングインです。






P3252419_convert_20120325200828[1]






合格のお礼参りの絵馬もたくさん~

東京大学が近くにありますが、「合格しました」って絵馬もたくさんありました。

すごいね






P3252420_convert_20120325200934[1]






梅の花、すごくキレイでした





P3252422_convert_20120325201044[1]






P3252421_convert_20120325201156[1]






P3252423_convert_20120325201409[1]






結婚式してましたよ

神前式・・・すごくステキでした。

私達夫婦は教会式でしたが、神前式も良かったな・・なんて思っちゃいました。

だいぶ、今更だけどね・・・






P3252428_convert_20120325201513[1]






マカロン、梅のお花をくんくん・・・

おっと!!

食べちゃダメだよ





P3252437_convert_20120325201631[1]






この後、上野までお散歩しました。

続きは次回~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願いします。

   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
今晩は♪

湯島天神、数年前神頼みに
行ったことがあります^m^

きれいな梅に神前式まで見れたなんて
素敵でしたね❤

あ~、私も遠出がしたい
最近、もろもろくすぶっちゃってて(*_*;

2012年03月25日(Sun) 22:35
偶然ですね
編集
お久しぶりです

伊豆旅行の記事も拝見しました。

mayuさんも湯島天神の梅まつりに行かれたんですね。
オハナは母と行って来たんですよ。
見頃の梅の花綺麗でしたね~
マカロンちゃんもクンクンして春を感じたかな?

わんちゃんOKって知らなくって月をお留守番お願いしたんです。
来年は一緒に行きたいです。

オハナは式場の神前式だったので
本物の神社の結婚式って素敵ですね。
2012年03月26日(Mon) 16:14
No title
編集
ルルン♪さん

湯島天神、私は初めてでした。
学問の神様で有名ですもんね(*^_^*)
私は今まで、縁がなかったです(笑)

今一番、忙しいですよね・・・
引越しして落ち着いたら、たくさん遊びましょうね~(^_-)-☆
2012年03月27日(Tue) 09:56
No title
編集
オハナさん

お母さんと梅まつりに行かれたんですね。
そうなんですよ~境内もわんこ歩かせていいんですって!
でも、すごい人でしたので歩かせなかったです。
来年は月ちゃんも一緒ですね(^_-)-☆

神前式だったんですかー?
ステキです(^o^)丿
神社でやるのもいいかも・・・って思いました。
2012年03月27日(Tue) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

