トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

マカロンとショコラの日常やわんこOKなお店などたくさん紹介していきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 狂犬病の注射とフィラリア。TOPマカロン ≫ 狂犬病の注射とフィラリア。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病の注射とフィラリア。




金曜日に動物病院へ行って来ました。

担当の獣医さんから電話があったんです。

5月で退職されちゃうんですって

やっと出会えた、いい先生なのに・・・

私の心配性な相談にも図や模型を使って、納得いくまで説明してくれる先生でした。

ちょうど、狂犬病の注射とフィラリアと健康診断で行く予定だったので

最後にご挨拶がてら行って来ました。



全身チェックしてもらい、採血と注射・・・

マカロンはブルブル震えて、先生にお別れどころではなかったね

たくさんの獣医さんがいる病院なので、またいい先生と出会えるといいんだけど・・

なので、特に後任の先生は決めないできました。

最後のお別れに、先生がマカロンのおでこにお顔をくっつけてくれたんだけど・・・

マカロン、無愛想で・・・あはは

大好きな先生、ありがとう・・さようなら






P4172774_convert_20120421202404[1]






チックンされたの!!

がんばったもんね。








P4172775_convert_20120421202515[1]






頑張ったね





そして、今話題のアレ・・・(今さら遅い??)作ってみました。

塩麹です

鳥モモ肉に塩麹をぬって~ジップロックに入れて冷蔵庫へ・・1日~2日おきます。






13_convert_20120421202203[1]





焼いて~食べました





14_convert_20120421202259[1]






いや~ほんとにおいしかった~

お肉がやわらかくなって、いいね。

今度は何に使おうかな

どんな食材がいいか、わかる方教えてください~








ランキングに参加中です。

ポチッと応援よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
今晩は♪

信頼していた先生とのお別れは
辛いですね(T_T)

やはり獣医さんとの相性って
あると思います(^_^;)
また、信頼できるいい先生に
出会えるといいですね

塩麹、流行ってますよね
私もお肉漬け込んで食べました
お肉柔らかいですよね~
お野菜に混ぜ、糠漬け感覚で食べても
美味しいみたいすよ~
2012年04月22日(Sun) 01:01
編集
こんにちは。

良い獣医さんに出会えたのに、
残念でしたね。

うちは近所の病院ですが、
なかなか良い先生です。
トリミングもそこで併設されている
ところでやってるので、
まろにとってはなくてはならない
ところです。

ところで、塩麹って作れるんですね。
うちは買ってきてますけど、
ドレッシング作ったりしてます。
2012年04月22日(Sun) 13:47
No title
編集
ルルン♪さん

獣医さんとの相性ってありますよね・・
ほんとに信頼できる先生でしたので、ショックでした。
また、いい先生と出会えるといいな(~_~;)

塩麹、すごくいいですよね。
野菜ですか~やってみます(^_-)-☆
2012年04月24日(Tue) 22:42
No title
編集
おさひろさん

すごく信頼できる先生だったんです・・・
また、こんないい先生に出会えるのかな・・・なんて
かなり、ショックでした(~_~;)

塩麹、作れるんですね。
私も、買ってます。
おいしくて、はまってます(*^_^*)
2012年04月24日(Tue) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

